すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ヘキサゴンで人気の、おバカキャラは、そこそこ顔が良いのもありますが、
みんな素直で、正直な点だと思います。
賢くて悪い事をしているよりも、良いです。

彼、彼女らには、裏表を演じることが、出来ないように見えます。
これを演じていればすごいです。

どう思われますか?

並び替え:

演技では感じられる臭さが有りません。

純粋培養の天然だと思います。

有る意味、親の育て方が良かったのだと思います。
見習いたいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素が8割、演技が2割だと見ます。

生きていくのに必要のない知識が希薄なだけで、
生きていくための知識は、十分持ち合わせています。

持ち合わせた8割の素を、2割の演技力で表現できる、
すばらしい方々だと思います。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼、彼女らは天然です。演技じゃ有りません。
真っ直ぐ生きて行って貰いたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天然で素直で周囲を明るくさせるものがあっていいです。
バカって思われたくない自分は堅苦しいように見えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな純粋ですね、

7割天然、3割演技だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当でしょう。
たぶん、私がTVに出ても同じくらいしか問題が解けません。
それ以下かも。。。。
なので、本当だと思います。

  • 回答者:本当のバカ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天然でしょうけど、最近はちょっとずつ賢くなってきていると思います。
スザンヌはかなり賢くなってきましたねぇ。
彼女は素直なんでしょう。

と、思いますw

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おバカキャラの人気が出てからは面白いこと言おうとすること(周りの期待に答えたい気持ちの表れだと思ってます)もあるかもしれませんが、性格は裏表ないように思います。
すっかり笑わせてもらっているので好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれが演技だったら拍手を送りますよ。
あの珍回答は天然じゃなきゃできないはず!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

演技半分、地が半分でしょう!
凡人には無い才能と魅力はありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演技ではないと思います。
皆さん、天然だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少演じてるのか持って思う事はありますが、それでも可愛いですよね。みてて飽きないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も大体同意見です。
ルックスもいいし歌も特に下手なわけではない。
知識は少ない(つるのさんは分野ごとの知識が極端に偏ってるだけですが)
かもしれないけど頭の回転は早い(と、思う)。
仮に友達だったら良い関係を長く続けられそうな気がします。

島田さんも彼らを
「たしかにあいつらアホやけどセンスは最高」と評価したことがあるとか。
それに皆ストイックで真面目だとか。
6人全員仕事量が増えて多忙にも関わらず少ない時間を使って自分のパートの練習
(アラジンになると6人全員揃って練習できるのはヘキサゴンの収録の合間しかないそうです。)
を欠かさないそうです。

加えてハロプロでフットサルをやってる里田さん(彼女は運動神経がいい)は
そのトレーニングも並行してやっているそうです。
「歌とスポーツは妥協しない」のが彼女のモットーだとか。

他の5人は分かりませんが、
木下さんはヘキサゴンに出ている時が「素」だと発言したことがあります。
おバカキャラのイメージがつき始めた頃にCMを1本持っていて
「私がおバカキャラを続けたら商品のイメージが悪くなるのでは?」
と悩んでいたところ
CM提供元に「素の優樹菜ちゃん、好きだよ」と言われて
ふっ切れたというエピソードもあります。

ただ、演じている部分もちょっとはあるのかな?って気もします。
イベントで「今日の感想は?」と聞かれた際など「おバカ発言」を
求められていますから合わせている部分もあるんじゃないかと。
(まともに答えても面白くないでしょ?)

つるのさんはちょっと演じている部分もあるようです。
映画のインタビューや制作発表は普通に回答・発言していますし
自分の子供がいるところでは「おバカキャラ」を
出さないようにしているそうです。
(父がいじられると子供が悲しむとかで)

これからもこの6人には頑張って欲しいです。

  • 回答者:この世にはおバカ以下の人間もいる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おバカキャラのタレントさんは一般常識には疎いけど、専門知識はすごいものがありますよ。
それに、羞恥心やPaboは頭の回転は速い人たちばかりですよ。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざと面白い答えを言ってるようにも見えるときがある
なぜかといえば事前テストで高得点を出すときがある
全員がそうではないが1部の人に見受けれれる

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一部は本当なのかもしれませんが、もちろん計算はある程度していると思います。
特にスザンヌさんは言葉の返しがとても早いしうまいと思います。
知識はあるのかないのかわかりませんが、頭の回転は速いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に天然ですよ、彼らは。
普通だったら思いつかない発想で、ぽんぽん言葉に出て、とっても見てて楽しいです。
あれが演技だというなら、本物の役者だと思いますが・・・
素直で明るくてとってもいいキャラですので、応援しています^^

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根は素直でいい子たちだと思います。

ただ最近はもしかして「オバカ」は演じてる?と思える事もあります。
わざと笑いの取れるような答えを言ってるような・・・

以前はヘキサゴンを見てても「ばっかだな~」と笑って見ていましたが最近は実はあの子たちは本当はそこそこ賢いんじゃないんかと思えてきました。
だって歌もたくさん覚えたり振り付けもあったり・・・
ドラマの台詞だって本当のバカなら覚えられないと思うんですね。
今クールは上地くんはドラマも掛けもちしてるし。

そう思っても、どこか憎めなく、私の中では逆に好感度UPだったりします(笑)
ヘキサゴンで見てる限り、もしも「オバカ」を演じてるとしても人柄の良さがにじみ出てるから、これだけ多くの人から好かれるのではないでしょうか。
素直に一生懸命頑張っている姿には応援したくなります。
賢いくせに悪いことして謹慎中(もう復活とか?)の某女性タレントなんかよりも、ずっといいです♪

司会の紳介も多くの芸能人相手にやっていますが、その人となりを引き出すのが上手だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのおバカを演じているとすればものすごい役者さんだと思います。
おそらく天然なのでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気を読んでるとは思うけど、演じてると感じた事はないですね。
みんな天真爛漫で交換が持てます。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは演技ではないと思います。
みんな一生懸命やってるから好感が
持てますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあるかもしれませんね。
演じてるのだったら凄いですが、演じてるのではなく本当にお馬鹿ですしね。
賢くて悪い人よりは絶対にいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おバカキャラを演じてるのだとしたらそれは凄いです。
どんな名優より凄い役者だと思います。
でも今話題になってるおバカキャラの方々は演技ではなく素でしょうね。
大抵の人は自分を良く見せたいと負の部分を隠すもの。
さらけ出せるってある意味凄い事ですよ。
ただ、テレビに出ている人なので
学習の成果を出して欲しいですね。子供の手本となるような。

  • 回答者:p^-^q (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直で正直な方達だと思います。
質問者のおっしゃる通り、賢くて悪いことしている人より
よほど良いと思います。
純粋に笑えて楽しめて、だから人気もあるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は素直に彼らが大好きです。
演じているとは思ったことがありません。
演技であんな答えや答え方ができるとは思えません。
ありのままの姿だと思って見ています。
周りの誰にも不快感を与えることなく、いつも笑顔を振りまいてくれる
彼らが愛おしいです。。。
どう見てもイイ子たちですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おバカキャラに共通して言えるのは、周りの評判がすこぶるいいですよね。
テレビで見ただけなので本当のところは分かりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人柄の良さがなんとなく伝わってきますよね。ひょっとするとキャラクターを演じているところがあるかもしれないけど、人柄は完全に演じきれるものではないように思います。いずれ化けの皮が剥がれるといいますか、共演者の態度やちょっとしたところに表れるように思います。人柄については、特にわざとらしいと感じたことはないです。

勉強はやってこなかったかもしれないけど、容姿もいいし、出演番組を見たら野球とか歌とか他に特技がいっぱいあってすごいなあと思うことも多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直で正直、という点は同意です。
ただ、裏表はそれ程ないとは思いますが彼らだって人間、全くないとは思いません。
したがって、「求められているおばかちゃん」を演じている時が全くないとは言い切れません。
人間、結構無意識に演じられるものですよ。
ただ、大半は素だと思います。
後はテレビの演出もかなり効いてると思います。

  • 回答者:お助けガール (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が良いとは思いませんが、素直でかわいいと感じています。
ちょっとでも賢いところが表に出れば、テレビで使ってもらえなくなるでしょうから、演技だとしたらすごいですね。

  • 回答者:ぱぼちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、本当にそう思います。
裏表のない、素直で、気のいい子たちに思います。
賢くて、計算ばかりで生きてる人よりよっぽど見ていて気持ちがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少演じている部分も最近はあるのかなと思います。
おバカキャラで定着してしまったので、知っていても知らないふりをすることもあるかも。
ただ、狡賢く悪いことをするところまでの演じ方はしていないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は地だったと思います。本当にお馬鹿さんだけど素直で可愛いキャラでした。
一生懸命だったし、間違えると恥ずかしそうにしてたり。
でも、最近は演じてる部分もあるように見えてしまいます。なんとなーく・・・。
伸介に突っ込まれても平気?!間違えてるからテレビ出れます、みたいな開き直り?

それに、小学生で解ける問題を間違えすぎてる大人を見せるのは
子供にとっても、あまりいいと思えなくなってきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、おバカを演じてると思います。ある程度は、地でしょうが、後は演技。
すごい事ですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘキサゴンは台本のような気がします。
紳助は漫才師の時も計算してネタを作っていたと言っていますし,計算されたキャラに思えます。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度、馬鹿じゃないと思います。

本当の馬鹿ならば、コンサートしないでしょ。
歌詞を覚えなくてはいけないのですから。
口パクなら納得できますが。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

演じてる方も多いとおもいます。
でなきゃこんなにうれません。
本当のバカだったらうれてないとおもいます

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい人たちだと思います。
ニコニコ笑っていて、悪口も言わないところに好感が持てます。
素でおバカか?と聞かれたら答えはNOですが・・
演出・取りまとめをする人はいるのでその支持に従っているのではないかと思います。
私は見逃したのですが・・・「ヘキサゴ●殺人事件」(題名が違うかも)のドラマは
どうだったのでしょうか?
上手く演じられていましたか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おバカなだけでなく
素質といか運があるのだと思います
今、売れてる波がきているなら
それで、これから芸能界で生き残っていられるなら
また
そこで
おバカだけじゃない芸能人としての才能があるのかと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘキサゴンのあの方々は、「頭の回転」が
速いので、決してオバカではないですよね。

ただ、一般常識にちょっと欠けているだけで。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、ある程度は賢いでしょう。
そういうキャラだとうまくいくと認識しているところは間違いなくありますね。特に女性陣はそういう感じがします。いうなればあざとい。賢さが小・中学校の勉強とは異なるところに見られる。すべてがすべて演技じゃないだろうけど、多少なりとも作っているところがあるのは間違いないでしょう。
ただ、逆に言うと、男性陣はみんな俳優なんだから、もうちょっと演技しろよって思うところも・・・

こんなこと言うとひがんでるみたいだ・・・。まあ多少はありますけどね。

  • 回答者:おばかキャラきらい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には、おバカなふりをしている様に見えます。
知識は無いけど知恵はあるんじゃないでしょうか。
あれだけ的外れの回答をするのは才能と演出だと思いますよ。
普通のおバカはあそこまで(笑いの取れる)的外れの回答をできません。

そもそも、収入も大卒の会社員より数倍上じゃないですかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おバカキャラは、ある程度は本当に素直で正直なのでしょうね。でも台本はあると思います。ちょっと顔が良くて知識が無いタレントを演出でかなりバカなように見せているのだと思います。個人的にはおバカキャラには差ほどは興味が無いので、そんなに悪いものでも無く、良いものでもでもなくって感じです。ある歌みたいに「頭空っぽのほうが夢詰め込める」ので良いのではないでしょうか(決してバカにしているわけではありません)。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分は 素で  半分は芸能人として事務所に仕込まれていますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もあれは演技ではないと思います。とくに上地さんと木下さんはとても演技には見えません。また楽しんでいるようにも見える反面がんばってるなぁと思うときもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思われるのは、テレビの演出だと思います。

ご本人たちのいいところを引き出しているということでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ストレートなところが芸人として面白くていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分以上は「自」だと思います。
ただ彼らは真の馬鹿ではなく、その場の雰囲気を和ませるボケを本能的に繰り出す能力を持っているように見えます。

自分を落として周りを和ませる姿勢は、彼らを心の底から攻撃しようとする意思を奪いますね。脱帽してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様に思います。
素直で正直なところが好感をもたれていると思います。
多少の演出はあると思いますが、それほど裏表があるほどの
演技はしてないんじゃないかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの親(50代)も同じことを言っています。そういう素直な視聴者に支えられているのでしょうね。
がー、30代の私から見るとやっぱりあざとい、小ざかしい、計算が見えるのですよねこれが・・・・
まぁいわゆる勉強ができないタイプのおばかさんなのは事実かもしれませんが、自分がその場で何を求められているかを察知する能力・機転は優れていると思いますよ。
完全な天然ではないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直で裏表のあるようには見えません。
本当に素直でいいですよね。好感が持てます。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと大げさにバカのふりはしていると思います。
あそこまで漢字が読めなかったら一人で電車に乗れないと思います。
けど、性格は裏表のない、いい子たちだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの性格の人がAを演じるのは難しいでしょうけど、BもAも併せ持った人が、Bを隠してAを表面に出した方が金儲けになると分かってたら、Bを極限まで隠してAだけで仕事をするでしょう。それを上手に教えている(て殆ど調教かも)いるのが島田紳助のえらいところだと思います。 そういう部分では明石家さんまも、ビートたけし、タモリもすごいところかも知れません。それと萩本欽一もか。

でも、何年か経つと、色んなしがらみでBの側面が顔を覗かせてしまって、色んなスキャンダルに巻き込まれてゆくのですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
女性も男性もあれで演技なのであればかなりの
女優、俳優だと思いますが・・・・。
ウルトラマンを見てる限りではつるのさんとか・・・演技とは思えませんね

ただ、正直っていうのは良い事だと思うのですが
常識がないって言うのはまた違う事だと思うので
そのあたりはおバカキャラでいくにしても
身につけたほうがいいんじゃない?って人はいますね。
その点以外にスザンヌってお母さんもテレビに出たりしてるけど
躾はされてるんだなって感じます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう見ても演技じゃないでしょうね。
特に、木下優樹菜さんは素でしょうね。
もし、演技なら、わたしは人を信じることができなくなりそうです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしあの状態が演技だとしたらアカデミー賞ものです。

彼ら彼女らは素だと思います。
にくめません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タレント(有能)です。やっぱり最近は特に演じていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

裏表演じては無いと思います。
彼女らは知識が足りないだけで、頭の回転は速いのでバカじゃ有りません。
天然です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演技だったらある意味すごいですが
単に義務教育をまともに受けてない人たちにも見えます

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演じてはいないでしょうね。
裏表がなくて、いつでも一生懸命頑張っているから皆に支持されていると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね 演技ならすごいですね!!

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る