すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

得意な料理は?と聞かれて、なんて答えたら好感触??

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-23 00:38:18
  • 2

並び替え:

ハンバーグ、から揚げ、スパゲティ
嫌いな人は少ないと思うので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ好きな料理だったら嬉しいけど、実際に食べる機会が有った時に、味が好みで無いとか、不味かったりしたら、ガッカリかも…

って、言うか、相手がそう答えたら喜ぶという前提で得意でも無いモノを"得意な料理"って言われるって事の方がいやですね

本当に得意な料理が有るのなら、好きな人のだと食べてみたいと思うし

「これ好物なんだ」って料理を頑張って作ってくれるのは大好きですけどね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和食が得意なら食べてみたいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お肉料理全般!

なんでも一応できますってことを

アピールするのはGOOD!!

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮物、魚を使った料理(焼き魚、煮魚、味噌煮など)などの家庭的な料理がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮物か魚料理ですね。料理に慣れている感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子焼き です。
気取りすぎてもどうかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には高級な料理とか珍しい物よりも当たり前の物が当り前に美味しく作れるのが良いです。
メチャクチャ月並みですが煮物とかカレーとか好感触です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮物とか魚料理ですかね。
カルパッチョとかタタキとか。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハン!がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「肉じゃが」は、いいですね!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚料理。といわれたら好感触ですね。
魚さばけない自分としては好感触抜群です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーとかハンバーグとか子供が好きそうなのが良いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグでしょうか。
男の人が食べたいのってなんだかんだで肉類だと思うので。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタかカレーがいいと思います。
以前テレビで若い男性にとった、彼女に作ってもらいたい料理のアンケートを見たことがありますが、肉じゃがはランク外でした。
「肉じゃが」という答えは今の時代にそぐわないです。そう言うと受けがいいと思われて言っているのがみえみえでかえって引かれます。

またいきなりこじゃれたものを言われるのも微妙なので、むしろあたりさわりないくらいのものの方がホントっぽくて受けがいいと思います。イメージもしやすいですし。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく「肉じゃが」って思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚の味噌煮がいいと思います
単なる醤油で煮るのではなくて、味噌でより臭みをなくすという点で

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お袋の味の肉じゃがとか味噌汁だと思います

  • 回答者:cha (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃがが好印象だと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく言われるのは肉じゃがですね。
あとはカレーライスやハンバーグなどですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性ですよね?
肉じゃがが間違いないです。
一般的にはですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃが ひじきの煮物 が好印象です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが にくじゃがや煮物だと
好感触だと思います

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり煮っ転がしとか.魚料理とかの和食を言われると高感度アップでしょうね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和食はいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハン!
簡単そうで上手に作るのは難しいので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら中華、イタリアン全般って答えがいいですね。
なぜか女性って和食(肉じゃが)とか言う人多いですが
男性みんな肉じゃが好きとか限らないのですがね・・・
あれって本当に不思議です。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 多くの方が肉じゃがと答えているので、
ここは、‘きんぴらごぼう’としておきましょうか(^.^)
肉じゃが・きんぴらは一昔前のお袋の味なんでしょうかね?
このセットが王道だと思うのですが…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃがが定番ですが、筑前煮もいいと思います。あとはたきこみごはん。
洋だったら、ビーフシチュー。

  • 回答者:はりり (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリアですね。
単に僕が好きなだけですが。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子が得意です、一度に100個は作ります!
と言われたら、すげーと思ってしまいます。個人的には好感触

若い子に肉じゃがが得意と言われても、嘘くさいと疑ってしまう
いかにも男受けする定番料理なんで

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「煮魚」がイチコロだと思いますけど・・。

  • 回答者:カレイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼の好きな料理をリサーチして、それ系を言うのが良いかと思います。
肉じゃがはよく、好感触狙いで言う女性多いですが、煮物が好きじゃない人からしたら、別に・・・って感じだし、良く使われるからいかにも好感触狙いなのがバレバレな気がします。
彼が和食系が好きなら、味噌汁や炊き込みごはん、茶わん蒸しなど・・・
洋食系が好きなら、ハンバーグやロールキャベツ、グラタンなど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮物だと思います!!        

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お味噌汁はいいですよ。
毎日料理をしていることが伝わります。
おふくろの味ですからね。

あとは煮物ですね。
煮魚なんて言われたら、イチコロです。
魚を触れない人も多い中、魚を調理出来て煮付けられるなんて高感触すぎ!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃが、お味噌汁、煮物ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮物?か
ハンバーグ^^

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵料理だと
「できる!」っていうイメージですね

プロでも卵料理は奥が深くて難しいそうですよ

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、肉じゃがではないでしょうか。

洋食よりも和食が得意料理なら、好感触だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「カレー」もいいかも。
いまや、国民食ですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋以外ならいいんじゃない?なんでも。
鍋は不評でしょ、だめです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく、肉じゃがって言いますよね。

茶碗蒸しとか答えたら、渋くて
「あ、料理できるな」って思われるかも!

  • 回答者:千載一遇 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツです。
肉じゃがはありきたりで・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「肉じゃが」なんて言ってくれると好感触です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグかな。
ただ、個人的には、その得意な料理について語ってくれれば、十分好感触ですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あくまで特殊な私の意見ですが、「あなたの好きな料理」ってのは?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近パンを焼くのに凝っているなんて聞いたら、ホーってなりますね。いやなりました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃがだと思います。
肉じゃがと言ってもバカにはできません。 以外に難しいレシピなんです。
あと煮魚とか… 煮崩れしないように作るが結構難しいものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キッシュの作れる人が好きです。
特定の誰かを想定してるわけじゃありませんが、なんとなくです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁
家庭的と思われるでしょ
毎日でも、食べるものだから

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃがとカレーが定番だと思いますが、
かぶら蒸しって言われたら、好感触ですね~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃがやロールキャベツは
いかがでしょうか!?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「特に得意料理ってないんですが…冷蔵庫にあるもので
パパッと作るのが得意かな?」
こういう答えがいいのではないかと…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、肉じゃがでしょう。
家庭的な感じがします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性にはハンバーグやカレー。
女性には煮物。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタとカレー。
煮込み料理が得意。

どうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オムレツです。やさしい女性のイメージです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

里芋の煮っ転がし、です。
だって、大好物ですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーで良いと思います。
嫌いな人は少ないと思うので。
ただし、甘口・辛口とかありますが、相手に合すのが良いかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私女なんですけど、友達でパン作りが趣味とかお菓子作りが趣味という話を聞くと
女の子だなぁ~と感心してしまいます。
もっぱら私はその作ったものを食べる係りですw

ちなみにカレに今度お菓子作ってあげようか?というと
似合わないからやめとけと言われます。。。
お菓子作りってやっぱりかわいい女の子がやるもんすかね。。。
くやしいです!!

  • 回答者:食専門!! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライスと言われると
その女性に安心感があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和食なら大体出来ますけど・・・
魚の煮付けです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手によりますねぇ。肉じゃがなんて王道ですが、王道すぎて逆にあざとさを感じる人もあるでしょうし。というか何と答えたら好感触かって実際あざといですよね(笑)
素直に御自分の得意なもの言うのが一番です。
小細工するとあとがしんどいですよー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性なら 肉じゃが (古い?)
男性なら パスタ

これは好感触ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭的なもの。例えば、肉じゃがとか筑前煮とか。
今の若い子は食べないか・・・(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの好きな料理です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスタ^^
可愛いと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る