すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

脚(特に脛辺り)がかさついて困っています。ベビーオイルを使ってみたのですが、べたついてどうも好きになれません。べたつかず保湿ができるボディーローションがあれば教えてください。お願いします。

• 質問者:ジェリー
  • 質問日時:2008-03-26 11:16:50
  • 0

ベビーオイルではなく、パウダーインの乳液タイプだと、潤いも得られて仕上がりはサラッとします。

それから、かさつきを予防するのに特に良いのが、普通の石鹸やボディシャンプーではなく、アレッポのオリーブソープ(見た目は茶色で、中はグリーンのタイプ)で洗うことです。
もう10年以上前から使い続けていますが、使う前は胸元や背中のニキビに悩まされ、冬場はカサツキや湿疹に悩まされていたのに、今では一年中美肌を保っています。殺菌作用がある上に保湿効果もあるので、トラブル知らずでしっとりした肌になりますよ。
もう何人もの友達にも勧めましたが、「肌が白くなった」「肌荒れを起こさなくなった」と喜ばれています。

• 回答者:美肌 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。
パウダーインの乳液タイプを探して使ってみようと思います。
アレッポのオリーブソープというのも、探して検討してみますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る