すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

「ユンケル」「リポビタンD」などの滋養強壮剤を飲んで効果がある飲み方は、食後?食前?いつでも構わない?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-23 12:36:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

お薬では無いのでいつでも構わないと思います

私は朝が辛いので寝起きに飲みますが
体がしんどいと思った時が飲み頃かな

あえて言うなら、ビタミンは身体に吸収されないとすぐ尿にでるので
排泄後の方が身体に残る?(気がする)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつでもOKだと思います。
でも、空腹時に飲むと胃が荒れるって聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつでもいいとおもいます

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は飲む時は朝の出勤直前です

夜だと何だか眠れなくなる気がするので・・・・

食前・食後かは気にしていません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必要なときに飲む(=いつでもかまわない)ですね。
風邪を引いたときや二日酔いのときに愛用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食間で飲まれると効き目が出ると実感しています。
特に体がしんどい時は、なおさら感じます。
普段から飲んでいると、余り期待出来るほどの効果は、もてませんでした。

  • 回答者:空手馬鹿 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が終わり
さあ~繰り出すぞって時
5時から男ですから

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お薬ではないので、いつでもオッケイです^^

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あれは薬ではないので いつのんでもOKですよ。
けど 効果を発揮させるなら二時間くらい前がいいらしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に飲むとトイレで排出されるのが抑えられ、身体にとどまる時間が長くなるので良いと聞いた事がありますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝起きた時ですね。

食後だとあまり胃に染みわたるかんじがないので。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食後に少し温めてから飲む。
吸収が早くなるから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る