すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ジャッキーチェンの出演した映画で、一番好きなのは何ですか?
僕は拳法ものが好きですが特に「笑拳」が好きです。

回答してくれたみんなへのお礼

色々な解答やエピソードありがとうございました。
それらのほとんどが懐かしく、昔を思い出させてもらいました。
また機会がありましたらお願いいたします。

酔拳が好きですね。
ジャッキーの良さがよく出ていると思います。
後はプロジェクトAとかですかね。

一度、ジャッキーのモノならはずれはないだろう、とたいして内容をチェックせずにレンタルしたら、おもいっきし単なる恋愛映画みたいなのがあってショックでした…。ジャッキーはやっぱりアクションやってナンボでしょう!

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにジャッキーものでアクション無しはショックですね。

並び替え:

皆さんと同じですが酔拳ですね。
初期のカンフー映画が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「酔拳」じゃないですか。よくマネをしましたヨ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シャンハイ・ヌーン」
映画館で見ましたが迫力・笑いありで面白かったです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツインドラゴン異色な作品で好きでしたね!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔拳です。子供のころかじりついてみてた記憶があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔拳ですね。
みんなであの動きを真似して
遊びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期の体の動きがいいときのもので、
酔拳・プロジェクトA など

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔拳がすきです^^
酔ったあの動きがおもしろいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔拳です。
ジャッキーチェンの映画で一番最初に観たのがこれです。
その頃はよく真似をしてたっけな~

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔拳とスネーキーモンキー 蛇拳

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロジェクトAです
曲といいストーリーといい大好きです
拳法ものなら拳精です
いろんな型が出てきて楽しかったです

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラッシュアワー」が一番好きですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロジェクトAが好きです。
チョイピーピー

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョイピーピーを言い過ぎてスパゲティを顔に押しつけられる!
そしてユンピョウからビールをかけられるジャッキー。
懐かしいですね。

ジャッキーチェーンはカンフー映画が好きなので、酔拳です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ見ましたが、やはりプロジェクトAが一番面白いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時「酔拳」を何回見たことか(^^;)
好きといえば「カンニング・モンキー 天中拳」 「スネーキーモンキー 蛇拳 」この二つですね、蛇拳のオープニングの型をよく真似しました(^^)

  • 回答者:陳港生 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カンニング・モンキー 天中拳!
これも良いですね。車中でCDを流しながら熱唱した記憶があります。

香港国際警察シリーズが好きでした
署長も自分勝手だが部下を頼りにしていた
蛇拳の方が好きでした
酔拳が好みの方が多いですが、蛇拳の型が独特でよかった

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「酔拳」
師匠がイイ

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパルタンX プロジェクトA
です。

でも、ジャッキー・チェンが大好きですので
どの作品も好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロジェクトAがすきです!
あの映画から結構ハリウッドっぽい雰囲気をめざしはじめた感じがして
サムハンキンポーもウンピョウもいい味をだしていましたね!
また見たいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシュアワーが好きです。
でこぼこコンビがたまりません。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシュアワーが好きで再放送されると毎回見てます。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番てことは1つですか!迷うなぁ・・・

やっぱりあの落下アクションという超スタントで「プロジェクトA」を推します。

(当然、「酔拳」と、自分としては「拳精」「木人拳」が大好きなのですが)

  • 回答者:X (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「五福星」ですね

なつかし~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔拳です。
飲めば飲むほど強くなる。
子供心に楽しかったのを覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「拳精」です。
5人の妖精の力を借りて戦う「五獣の拳」が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拳精も最高ですね。全身タイツみたいな格好の妖精。

「五福星」が好きです。
観ていて楽しめるところがいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「プロジェクトA」が好きです。

アクションシーンもすごいけど、あのお尻に自転車のサドルが抜けた部分が刺さる演出(?)は見ている私も痛さが伝わってきそうな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「酔拳」ですね。だいすき!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロジェクトAですね。アクションもスビーディーで楽しめました

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は酔拳ですね。
あの酒に酔ってフラフラしながら、それでも強いというのが大好きです。
自分もお酒を飲んでもあれくらい強くなりたいものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔拳です。テレビで何回か見ましたが、アクションが面白くて超はまりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔拳が好きでしたね。
テレビで放送される度に見てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロジェクトAです。

かなり笑えましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔拳、木人拳ですね。
小学生の頃に行った映画のパンフレットが今もあります。
私も拳法ものが好きなので、TVで放送してもらいたいものです。やっぱTVでの吹き替えの声がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石丸博也さんの声が良いですね。以前レンタルで吹き替え版の映画をかりて見たとき別の声優さんがジャッキーの声を担当していて、途中で見るのをやめた記憶があります。

私はプロジェクトA これが大好きなんですよ。
いつもいつも 有り得ないアクションの連続でドキドキの大興奮
ジャッキーは最高です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャノンボールは彼女と見に行きましたねかなり面白かったです
最後のNGシーンも良かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシュアワーが好きでした^^

エディとのコラボがなんか新鮮で☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり酔拳です。
それとプロジェクトAです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笑拳」 い~ですね。鉄の爪、八本足ですか。

これと同じ位好きなのは「蛇鶴八拳」。
修行して強くなる「笑拳」に対して、初めから強い「蛇鶴八拳」。

んー、選べません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

八本足の人形が欲しいですね。

拳法モノが好きでした。
特に「木人拳」「蛇鶴八拳」が好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔拳です。

学生時代、酔っ払うとよく真似をしておりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近の物よりも初期の拳法物が好きです。
一番好きだったのは「酔拳」です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔拳ですね。
アクションシーンの動きがおもしろく、
話もそれなりによかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福星が好きです。
日本でやったカーチェイスが面白かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士急ハイランドでしたっけ?遊園地でのロケでしたね。
大福星も良かったですね。

酔拳ですね。 アクションがユニークでしたから印象に残ります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道かもしれませんが「酔拳」です。

師匠も最高でした^^

  • 回答者:スパルタンX (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンダーアーム龍兄虎弟です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンダーアームも好きでしたが、五つの武器?を最終的に集めきれずに、気球で無事に降りてきた。という終わり方が残念です。

やっぱりプロジェクトAですね~

何年かぶりに子供と見たら
子供もはまってしまいました。

昔は大晦日っていうと、
ジャッキーかポリスアカデミーを放送していましたが
今はやりませんね。

  • 回答者:酔拳もよかったなぁ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポリスアカデミー!ジャッキーは関係無いけど僕も見てました。懐かしいですね。色んな音を出せる黒人俳優が好きでした。

「五福星」かな。
五大スターがそれぞれカッコ良かった~。

  • 回答者:タクシー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

五福星も良いですね。陣内孝則の歌も良かった。

酔拳が好きですね。 かっこいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロジェクトA2ですね

あのアクションシーンが印象的でした

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「酔拳」
師匠がなかなか。
酔えば酔うほど強くなる拳法というのは衝撃的でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、「ツイン・ドラゴン」が面白かったです!
生き別れとなった双子の兄弟が、片やNYの一流指揮者、片や香港暗黒街のギャングとなり、あるとき入れ違いになってしまうハチャメチャなストーリーなんですが、すごく笑えます!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツイン・ドラゴンも良いですね。また見てみます。

酔拳。
笑いました。

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木人拳ですね。独特の修行を見たとき「スゲー」と思ったのを覚えています。やっぱりジャッキーは拳法ものが似合いますよね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャッキーは服装も拳法着みたいなのが似合いますね。

拳法ものでは「蛇鶴八拳」。主演ではありませんでしたが「キャノンボール」「キャノンボール2」は大好きでした。
スパルタンXのベニーユキーデとの格闘は今や伝説ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蛇鶴八拳も懐かしいですね。大きな扇を武器にしてませんでしたっけ?

プロジェクトAです。落下シーンもすごかったですが、通常のアクションシーンも迫力満点でした。

サモ・ハン・キンポーとユン・ピョウとの駆け引きもよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『サイクロンZ』です。

ユン・ピョウさん、サモハン・キンポーさんも大好きなので
ゴールデントリオが揃った映画は好きです。

最後のシーンでジャッキーとベニー・ユキーデさんとの対決では
ジャッキーの方が小さいのに倒せるのか、
ドキドキしながら観ていたのが懐かしいです。
工場が爆破したシーンで安心しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「酔拳」が好きです。
初めてジャッキーチェンの映画を観たのがこの映画で、すごく衝撃を受けた記憶があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シティーハンターが似合わなくて笑えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プロジェクトA2」です。
私が生涯で初めて見に行った映画なのでとても印象に残っています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッシュアワーがすきです  

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「酔拳」が好きでしたね。
あの、おじいさんもいい味で好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤングマスター 師弟出馬」ですね。友達とジャッキー派とユン・ピョウ派に分かれてましたけど、自分はジャッキー派でした。

  • 回答者:kenken (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羽を蹴るサッカーみたいな競技もありましたね。懐かしい。

「少林寺木人拳」です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミラクルガイという歌も良かった。一重の頃のジャッキーですね。

「酔拳」です!
何度見てもおもしろい!

最近のだと「ラッシュアワー」です♪

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロジェクトA!です。
最後のエンドロールまで全部が美味しい!上から屋根を破って落ちてくるシーンです。
でも、あれはNGじゃなくて、事故だと思う。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろありますけど、やっぱり『プロジェクトA』ですね。
昔のアクションシーンは、迫力がちがいましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリス・ストーリーが大好きです。
スパルタンXも何度も見ました。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポリス・ストーリーは歌も良いですね。

シャンハイヌーン
あの頃のこが鮮明にフラッシュバックしてきた(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャッキーが長髪だった、という記憶しか残ってないので、また見たいと思います。

「酔拳」です。
ジャッキーは昔の映画の方が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酔拳も傑作ですね。あとジャッキーは普段あまり酒を飲まないというのをテレビで見た記憶があります。

プロジェクトAですね。
スタントなしで時計台から落下するシーンは忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NGもあわせて四回くらい落下してましたね。
当時は衝撃的でした。

昔だと スパルタンX プロジェクトA
最近は ラッシュアワー2 を見ました。
やはり年齢のせいか 昔のほうがアクションが
派手で面白かったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにアクションは昔の方が凄かったですね。

酔拳です^^おもしろおかしくかっこいい!

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤い鼻の師匠は、本当にジャッキーの武術学校時代の師匠らしいですね。

私は、プロジェクトA 、が好きでした。
コメディなアクションシーンが良かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自転車のサドルが外れてジャッキーの尻に刺さってましたね。

スパルタンXでしたっけ、ユンピョウとコンビでお城に助けに行くやつ。

あれ大好きでしたーー★☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパルタンXも良いですね。
ジャッキーと戦った相手は格闘技で有名な選手みたいです。
ペニーユキーデ?とかいう名前の。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る