すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

バランスボール、使っていますか?
うちではブームが過ぎてしまい、ホコリまみれで隅っこに転がっています。
そのホコリも取るのが難しく面倒。。。
みなさんどうしていますか?

  • 質問者:ピコリ
  • 質問日時:2008-03-26 12:15:57
  • 0

大きさはどのくらいですか?
近くの子ども広場に遊び道具として、大きいのがいっぱい置いてあります。
彼らにとってはただのでっかいボール。
転がしてあげるだけで、そりゃもうきゃあきゃあ喜びます。
小さいやつなら普通にボールとして遊べますし、もし近くに子供達が集まるような施設があれば、プレゼントしてはいかがでしょう。

ほこりは私はあまり気になりませんが、お風呂に入るときにでも石けんでこすって、シャワーで流せばキレイになるような気がします。

  • 回答者:ににこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

55cmです!小さい子供がいるので、ホコリを気にしていましたが、
遊んだらまたホコリ(ごみ)まみれですもんね。
アドバイスありがとうございました!

並び替え:

我が家にも、ずっと前に買って、ブームもあっけなくすぎたバランスボールがあります。
小さい子供がいるので、おもちゃ代わりにして遊んでいます。

1年ぐらい前にラウンドワンにボーリングに行った時に、「デカッピン」という
大きなボーリングのピン(空気でふくらませて使います)を貰ったので、
時々、そのデカッピンとバランスボールで巨大ボーリングをしたりしています。
友達が遊びに来た時などに、ものすごく盛り上がってます。

  • 回答者:ふわりんりん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます♪
巨大ボーリング、いいですね!
転がして遊ぶのも運動になりますね!
試してみます♪

読書のときの背もたれに使っています。

  • 回答者:bbsbbs (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る