すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

意外にあう 組み合わせの料理ってどんなのがありますか?
簡単なのだとたすかります

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-23 18:13:29
  • 0

並び替え:

卵かけご飯に味の素です。

20年以上食べ続けています!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さつまいもの天ぷらに、生クリーム。
りっぱなデザートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳とかぼちゃです。砂糖も入れて煮るとおいしいです。お菓子みたい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果物とお肉は合います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みそラーメンにヨーグルトを混ぜると結構いけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトに、細かく切った柿を混ぜて食べます。

食パンにチョコフレークをかけてトースターで焼いて食べます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿と蕪はあうと思います。大きさとか季節感とか....
同じように切って、サラダにしています。

納豆にマヨネーズも...

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タマゴかけごはんに少々のマヨネーズ。

意外ではないような気がしますが、ざるそばorざるうどんで中華そばの汁(たれ)。
(季節外ですが・・・・)

どちらも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯に 小豆 おいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯に、ラッキョウ!
卵かけご飯って食べ終わる頃に飽きやすいんですが、らっきょうがあると酸味と本当にマッチして1杯ペロリです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、トーストにマヨネーズを薄く塗って、砂糖をパラパラとふって焼く。
2、生クリームをホイップして、普通は砂糖だけ入れますが
  そこにマヨネーズを大さじ1入れると、コクが出ておいしいですよ♥

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの料理っていうほどじゃないんですけど
マヨネーズご飯にのりの佃煮を入れると、一瞬気持ち悪!って思うんですが
食べてみるととってもハマります…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お味噌汁、鍋ものにレタス。
お寿司にマヨネーズ。

一味違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き肉にエノキダケです。
私は普通だと思っていたのですが、会社で聞いたら、焼き肉にエノキダケを入れる人は一人もいませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから寒くなる季節「鍋」の機会が増えると思います。
水炊きなべに私は「焼肉のたれ」これは、子供のころからやめられません。

あとスミマセン組み合わせではないですが・・・、スパムむすび。ハワイのABCで購入し食べたのが忘れられなくて、自分で作ってます。スパムは日本では高いのでハワイでたくさん購入してきます。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カツオの刺身にマヨネーズと醤油が合います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「簡単」なら

焼いたバタートーストに海苔の佃煮をぬって食べます。

軽く焼いたバケットを、カフェオーレに浸して食べます。

カッパ蝦センを粉々に砕き、スプーン1~2杯分を丼に入れ、その上に作った味噌ラーメンを入れても、風味が出て美味しいですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュー麺と野菜炒めが合うんです。ご飯も食べます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アボカドとしょうゆ   

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダに醤油が合いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、うどんに梅干しを入れて食べる事にはまってます。
食欲増進です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トーストに塩コンブ、またはコンブの佃煮。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千切りの大根を豚肉でまいて、
ケチャップ:ウスターソース:醤油を3:2:1くらいの
割合のソースで絡めると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜炒めの味付けを、すりおろしリンゴと梅肉にすると、
意外とアッサリした感じで頂けます。

お腹の調子が悪い(緩い)時にも食べられる野菜炒めです。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンときゅうりのぬかづけ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理とは言えないですが以前リンカーンでそのような企画をやっておりフレンチヤキソバが大好評でした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314784718?fr=rcmd_chie_detail

他にも梅ジャムのお茶漬けとか色々あったのですがちょっと忘れてしまいました…。

  • 回答者:kanon (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茹でたジャガイモに塩辛とバター

ジャガバタよりおいしいですよ。しかも安く済みます。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆に筋子。
青森ではこうやって食べますが本当においしいですよ。
赤飯に砂糖。
兵庫県ではこうやって食べるそうですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トーストに、塩辛。カレーにサツマイモ。お吸い物に、千切りキュウリ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る