すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一年のうちもっともお酒を飲む季節はい何月ごろですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-23 21:03:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

並び替え:

7,8月の暑いころですね。ビールをうまく飲むために仕事してました。最近は寒くなってきたからやりがいがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール類は「7、8、9月」
日本酒は「12、1、2、3月」
焼酎は季節関係なしで飲んでます

  • 回答者:シゲ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末です。会社の忘年会やら、お疲れ様会など。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の送別会、歓迎会が多い3~4月はいつも以上に飲みます。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールが好きなんで7月と8月は酒量が増えます。

  • 回答者:ててて (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒だったら12月1月、忘年会、新年会とイベントが有るから
ビールだったら7月、8月 暑い日の一杯はたまりませんね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘年会や新年会に出席するので、12月、1月が一番よく飲みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10月です
しんみり1人で飲みたいです

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12月か1月ですね。
この時期はいろいろイベントがあるので大変ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12月ですね。クリスマス、忘年会、年越し…。
お正月とか年始まわり、新年会はなんだか忙しくてあまり飲めません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12月、1月です!!
忘年会や新年会があるので!!

年末とお正月は、家族で家でも飲みます!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12月ですね。クリスマス・忘年会等行事が多いので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7月の暑くなりかけたころ

生ビールがおいしーい!

  • 回答者:ponde (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12月が多いです。
忘年会があるので多くなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8月ですね。暑い時、お風呂上がりや、ウォーキングの後などに飲むビールは最高です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒というのは、日本酒ですか?
 日本酒なら、12月か?1月です。

酒全体なら、ビールが好きですので、7~8月ですね!!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘新年会の時期(12月、1月の頃)が多いです。

  • 回答者:こんぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒 焼酎は飲まないのですが
ビールは夏の暑い日に飲むと う、うまいっ!ってなりますよね。
ということで6月7月が一番多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7月頃です。

暑い日に、のどが乾いた状態でビールをぐいっと飲むのがたまりません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12~1月ですね。忘年会、新年会シーズンなので

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、12月ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12月から1月です。   

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
7~8月が一番多いと思います。
やはりビールをグビ~ッと飲む機会が多いです。
暑い時期に飲むビールは格別に美味しい気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本酒はそろそろ熱燗で今くらいから2月までいいですね

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末年始です。
他の季節はほとんど飲まないんですが、この時期だけはお付き合いがあるので飲みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正月、12月、2月。
寒い時期に家で鍋をすることが多いので。


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12月、1月頃です。
忘年会があったり、お正月は、昼間っから飲んだりします。
他の月は、お盆でも夜だけだし、あまり飲む機会が変化しません。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お正月です。1月。
昼から飲みっぱなしです。
寒いから鍋とかと一緒に飲んでますね。
次に8月かしら?
あついので

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末実家に帰った時ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末です。
取引先や社内、友達との忘年会が沢山あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月です。正月に親戚宅で飲まされます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は年始が多いので1月です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末年始ですね。

基本のみませんが家でだんなとついついのんでしまいます

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘年会、正月、新年会と続く12月、1月じゃないですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末年始かな?女房の実家でいつも飲みすぎて寝てます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、忘年会がある12月ですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8月ですね。ビール。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず夏です。ビール飲みまくりです。

そして忘年会シーズンの年末は多いですね。
11月,12月の週末はだいたい飲み会です。

4月の新入社員歓迎でも飲み会ばっかですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールが好きなので、夏です。7月です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い夏です。
喉が乾いて最初の1杯はすぐになくなるので。
こう涼しくなるとゆっくり飲めます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1月4月8月10月12月が特に酒量が増えますね。1月12月は熱燗です、その他の月は、ビールが多いいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏真っ盛りです。8~9月ですね。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期から一月の上旬までが一番飲みますね。
食欲の秋でお酒を楽しみ 忘年会や新年会でお酒を楽しんでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの季節ですね。
飲む機会が増えます

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6月始めから、9月くらいの間ですね。
あえて言うなら、8月です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が一番多いです!(8月)やはりビールです。

冬は熱燗が多いです☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1年中毎日飲んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり12月、1月、8月かなぁ??
曜日で言えば金曜日wwwwww
スポーツの後はビールですよ~!!
ってか毎月ジャンて話^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5月の総会シーズンです。
12月の忘年会は3週間で終わりますが、5月はびっしりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夏場です。
ビールを飲みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末年始ですから
12月~1月でしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビール派なので、7,8月です。休みの日なんか、朝から缶ビール立て続けに飲んでます。あ、ビールと言うよりも、最近は発泡酒、第3のビールに移行してますが。
でも安く買えるので、ますます量を飲んでます。

  • 回答者:匿名希望虎 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12~1月じゃないかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12月ですね。忘年会があるし。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬は日本酒 夏はビールを飲むのですが、やっぱり夏のビールの方がすすむかな?
だから7月・8月あたりでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12月です。
忘年会が多いので。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12月、1月でしょう。
飲む機会が多いです。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年のうちもっともお酒を飲む季節はい何月ごろですか?

はい3月ごろです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る