すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

一般的には白の便器が多いと思いますが、自宅の便器が黒とかブラウンとかの人の意見をききたいです
(汚れの目立ち、満足度等)。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-23 23:54:05
  • 1

並び替え:

黄色です。(白に近い黄色)

汚れはめだちませんよ!

でも違う色に変えたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚れが目立つことより、自分の健康チェックのためには、やはり、白が、分かりやすいです。
今年の夏、小便をしたら、便器がコーラ色になりました。腎臓結石でした。ひどくなる前に治療できました。便器が、白だったから、早期発見!でしたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒にしてますが、汚れは目立ちません。
楽ですよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄いピンクですけど、汚れは目立ちませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは薄いブルーですが余り汚れは目立ちません
この色で満足しています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはうすい緑です(黄緑ほど明るくなく、ちょっとくすんだ感じです)。
個室の雰囲気が同じトーンなので、合っていいます。

汚れも基本的には目立たないのですが、
いわゆる、タンクの蛇口部分のところに
置くだけ、のような洗浄剤を置くデザインになっておらず、
タンクの中に入れるのは使えないというものだったので、
だんだん汚れがついてきてしまっています…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内は濃い水色です。
汚れの目立ちは大して変わらないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20年前に家を建てた時から濃いブラウンの便器です。
注文してブラウンにしてもらいました。
ぜんぜん汚れてないです。
ただ、上からの水が流れてる部分だけは、白っぽく汚れてますけどそんなに目立ちません。
ブラウンはカッコいいので気に入ってるんです、結構自慢です。
今ではブラウンやブラックは注文したら高額ですしね。
気にいってるのでおススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、黄色です
汚れの目立ちは白とそれ程変わらないかもしれないですが
ある程度よごれが見えた方が良いのかなと思います
汚れっぱなしにしておくと運気が下がるって言うし^^

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白の便器って最近は公共の場所ぐらいでしか見なくなりました。
家は二つとも黒です。
満足してます。そうじはまめにしてますよ。
スタイリッシュなトイレで汚れていては台無しですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はエンジ色です。20年使っています。使った時にかるく拭いています、古さは感じません。綺麗なんですが、歳をとると、尿の色で体調がわかるといわれ、淡い色に変えようかと思っています。

  • 回答者:okei (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白の便器ですが、トイレの周りのタイルは黒です。
黒ですから、埃は凄く目立ちます。
ですが、黒に囲まれた白って感じで気に入ってますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレは、室内全体が白っぽい所が多いですよね!

でも、室内の色調を考えて便器もそれにマッチした色で合わせると、
むしろ清潔感があり、気持ちよく利用出来る気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し色がついてます。
まわりのデザイン、配色でよごれも少し考えたかな。
同じです。中に青い消臭やよごれおとしのいれてます。
普通ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構濃い臙脂色です。
汚れの目立ち具合は白いものと同じだと思います。
清潔感の点で白いほうが私は好きです。

今では我が家のメーカーではこの色は造っていないそうです。
やはり人気が無かったのではないかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青磁色というのでしょうか?
青と緑の中間のような色です。
中途半端に薄い色なので汚れは結構目立ちます。
濁った感じというかくすんだ感じになっちゃうのです。
でも、黄ばみは目立たないかな。

私は個人的に白の方がいいと思います。
清潔感があって。
もしくは凄く濃い色か。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はブルーの便器です。 それに慣れると 白が変に見えます。
青い便器も珍しくない? って言われます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濃い青、ピンク、臙脂に近い赤。

汚れの目立ち方は、薄い色(うちの場合ピンク)と比べても、あまり変わらないように思います。
ブルーレット等、流すたびに洗浄するので、水垢はつかないのでわかりませんが、確かに薄い色よりは目立たないでしょうね。

別の観点から、白以外の便器は、トイレ内のタイルなど調度と合わせる楽しみがあります。

  • 回答者:毎回拭き取り! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウンの便器です。
水垢などは白よりも目立ちやすいように思います。
やっぱり白や薄い色のほうが便器は落ち着くように思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はピンクです。
汚れもそんなに目立たないし、雰囲気もいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家が紺ですが汚れが目立たないので かえって悪いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る