すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

今度、ドイツに行くことになるのですが、一泊230ユーロくらいの部屋になりそうです。部屋は、下から二番目のクラス。

これって、ラグジュアリーホテルの部類に入ると思いますか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-24 00:46:57
  • 0

並び替え:

ミュンヘンかフランクフルト・・・ ということであればmesseの時期になってない限り満足のいくホテルクラスかなぁと思います。 が・・・ 予約するときに正規なのか格安サイトなどの割引を適用しての230ユーロによっても違ってきますね。 割引適用後の230ユーロなら、ドイツではかなり高級ホテルのシュタイゲンベルガーホテルなんかにも予約できることもあります。 どちらのホテル・・・とおっしゃっていただければ、元ドイツ在住なので高級かそうでないか・・・はっきりお伝えすることもできますけれど・・・

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミュンヘンなら、メリディアンあたりだと思います。

4ヶ月前にドイツに行ってきました。

見本市やイベントなどが無い時期でしたら、場所にもよりますけど、
まぁまぁ満足できる範囲ではないかと思います。
下から二番目のクラスというのは、そのホテルのカテゴリーとしてなのか、
パック旅行のクラスなのか、ちょっと判断できませんでした。

ドイツはフランスなどよりは物価が安いと感じましたけど、
ラグジュアリーかどうかということになると、必ずしも当てはまらないようにも思います。
人それぞれ基準が違いますし、インテリアなどの好みもありますからね。
海外では4つ星5つ星でもバスタブが無い部屋とか存在しますし、
何かと予想に反することも考えられます。

ホテルの名前からHPへ行って確認すると、ある程度は想像がつきますし、
メールで不明な点は問い合わせてみられるといいですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスタブのある部屋が希望ですが、個人的にはなくてもいいです。ちょっと自分で調べてみます。

3年前にドイツとオランダにいきました。
当時は140円くらいだったと思います。
今が125円くらいでしょう。
230ユーロに後100ユーロくらいで豪華ホテルクラスです。
でも4星クラスでしょう。
わたしも4星ベルリンでしたが十分満足しました。
ただし、都市によってはこちらの感覚とちょっと違うところがあるようにおもいました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ユーロが115円くらいになりました。だいぶ安く泊まれそうです。

街や季節によって多少の差はあると思いますが、日本円にして3万円前後のお部屋ですよね。
ホテルとしてはかなり高級な部類だと思います。

ちなみに私が泊まったドイツのユースホステルは一泊12~20ユーロでした。
羨ましいです!

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

かなりユーロ安なので、3万円もしないです。

どの都市で,いつ泊るのかによって全く値段は違う。Messe(見本市など)が開催されていればその規模に応じ,たとえ一年前に予約しても普段60EUROのボロ宿が250EUROになることもあるのは当たり前。需要と供給のバランスの問題である。

この回答の満足度

お礼コメント

結構、変わりますね。

都市:フランクフルトかミュンヘン
いつ:11月の平日

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る