すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ワイアレス電話の場合、アナログ方式とデジタル方式のどちらが音質が良いのでしょうか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-24 01:01:20
  • 0

並び替え:

デジタルですね。   

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音質を問うのでしたら間違いなくデジタルですね。
凄く音がクリアですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルです。

殆ど雑音もなく通話がキレイに聞こえます。

ウチのは某PIO社なんですがオーディオメーカーの作った電話なんで会話音声がキレイですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出始めの頃なら迷うのもわかりますが、今ならデジタルです。

  • 回答者:通りすがり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタル式にしましょう。
長い目で見ても満足するでしょう。

  • 回答者:お助け野郎 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルですね。
買うときに試しました。
間違いなくデジタルのほうが音質は良かったです。

家電量販店に行って試してみては?
結局は自分の耳に合うものがいいかもしれませんし・・・
店員さんを呼んで、「デジタルって何?」と聞いて
わからないので試させて♪と言えば比べられます。
ワイアレスの場合は・・・聞かれる可能性のことも聞いてください。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルです、出来る操作も変わってきますので
デジタルのほうがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うまでもなく、デジタルですよ~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的にデジタル方式です。
アナログ方式は、雑電波も拾いますし、ご存知かも知れませんが、
フルバンドラジオで会話が聞けます。
ネットで「○○町何時ごろに、周波数○○で面白い会話が聞ける」
と出ていた事も在ります。公共の電波を聞くだけだから、盗聴には当たらないそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルです。
アナログの場合、信号にノイズがのると、そのノイズがそのまま信号にのって音質を劣化させますが、デジタルの場合、少々のノイズがのっても、音質の劣化はなく、全くノイズがない時と同じ音質になります。
そういうわけで、テレビ放送もアナログからデジタルに変わろうとしています。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんデジタル方式です。

アナログ→デジタルは

レコード→CD

カセットテープ→MD

ビデオテープ→DVD→ブルーレイ

地上アナログ放送→地上デジタル放送

上記の例を見ても、差は歴然です。

ワイアレス電話のみ逆転ということはないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくデジタル方式なのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音質は詳しくわかりませんが、盗聴などへのセキュリティはデジタル方式のほうが優れております。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る