すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

子供の服って、すぐに大きくなっちゃうから
買うのも処理するのも大変ですよね><

何か良いネット活用方法ってないですか?

• 質問者:子育てパパ
  • 質問日時:2008-01-27 10:44:26
  • 0

とにかく「安さ」にこだわるのであれば、ネットオークションで中古品を買い、サイズアウトしたものはネットオークションで売るのがいいと思います。
でも、ノーブランドの服は、かなり安価でなければ売れません。

お子さんが男の子なのか女の子なのかわかりませんが、
女の子は早い子で幼稚園後半くらいから好みのお洋服が出てきます。
わが家もそうだったので、数着は思い切って子供服ブランドのお洋服を買い、
残りはネットオークションや、安いネットショップ、あるいは量販店で買いました。
そして、サイズアウトしたらブランド品はオークション行き、その他の服は状態次第でオークション行きか、寄付をしました。
ブランド品はオークションでも結構な値段で売れるので、
子供がブランドの服で喜んだことを考えれば、
元は十分取れたかなという感じです。

• 回答者:くきのすけ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

安いネットショップで購入するのは良いですね!
で、いらなくなったらネットオークション。。

参考になりました。
ありがとうございました!

並び替え:

ネット活用で売るのであれば、ネットフリマなんかもオススメですね。ノーブランドでもまとめて送料込みとかにしちゃえば、古着屋さんに売るよりも高額で売れます。買うにしても、値段交渉で安くしたり、手持ちのものと交換とかも出来ますし。

うちは基本的には近所の方とか、従姉妹同士とかでお古をもらったり下ろしたりでやりくりしてましたけど^^。みんなが着るものなので大切に扱うし、長持ちします。

小さい子なら「遊び着」として割烹着(手作りで可愛いキャラものとか。)なんかを用意しておくと、そんなに他のお洋服はいらないです。笑。

• 回答者:@@ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ネットでもフリマってあるんですね!

特に小さいうちはすぐにサイズアウトしてしまうし、食べこぼしや遊びで汚したりすることも多いので、私はネットオークションを利用しています。
オークションだとノーブランドならば送料を入れてもすごく安いです。
普段着はそれで十分です。
そして小さくなってしまったら、汚れがひどいものや形崩れがひどいもの以外はまたオークションで売ります。
被服費はかなり少額ですみますよ。

• 回答者:るー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ネットオークション、やったことないけどチャレンジしようかな。。

私の妹夫婦もそれで苦労してますね。
もし、新品にこだわっていないのであれば中古リサイクルショップはどうでしょうか?
最近は、ネット通販もやっていますのでそこで購入してみては。
ただ、衣類ですので実際のサイズとかがわからないので、最終的には現品を見るのがいいと思います。

• 回答者:ソード (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る