すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ワインの好きですか?
お気に入りのワインと飛び切り美味しいチーズを教えて下さい。
そのアテのチーズはどちらで買えるのかもご一緒にお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-24 09:02:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

美味しそうな情報ありがとうございました

わたしはワインを飲めないので答えられないのですが、チーズならお勧めがいくつかありますよ。

スモークチーズ:「フォレストスモークチーズ」これはけむりけむりしてなくってほんとにパクパク食べれちゃいます、塩味もそんなにきつくなくあっさりしています、ちょっと概念変わります。

カマンベールチーズがお好きならブリー、歴史のあるチーズでフランス産、すこし塩味あり、とろける中身です。

他にはパルミジャーノ・レッジャーノ。フルーツラムのクリームチーズなどもすきです。

いつも買うお店はここです、品ぞろえも豊富で届いたものは品質もいいですので安心して買えます、いつも福袋や季節に応じたチーズ、試食、お買い得品など企画がメールで届き、結構勉強にもなります。いまはボジョレーセレクトの福袋ありますね、サイトを見て参考にされてはいかがですか?
http://www.order-cheese.com/index.html
http://www.rakuten.co.jp/camembert/

  • 回答者:フロマージュ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チーズ王国のフルーツが沢山入ったのが美味しいです
そしてクロネコのラベルのワイン(カッツェ?)がお供です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズにあうといったらやはり赤かなぁと思います。

フランスのボーヌロマネのグランエシェゾー 記念日なんかに頂きたいワインです。
そして、おなじくボーヌ産のシャンベルタンというチーズ(ウォッシュタイプでしょうしょうくさめですが)が好きです。 同じシャンベルタンと名のつくワインもあったりします・・・が。
もっと手に入りやすいチーズの銘柄だと、エポワスかなぁ。 これもおなじくウォッシュタイプです。

チーズはどうしてもデパ地下になりますね・・・ お値段は高めですが品揃えがとてもよいです。 

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ワインで、マドンナがすきです。
チーズはカマンベールが好みです。
どこでも買える物ですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VEGA SAUCOといスペインワインがすきですね。
近所では、最近入手できなくなって残念です。

チーズはブールーチーズが好きですが、詳しい銘柄はしりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕のお気に入りはツェラー・シュヴァルツ・カッツェ。
ドイツの白ワインで、ラベルに黒猫の絵があることで有名なワインです。
僕は勝手に白い黒猫と呼んでいます。
猫好きということもあってラベル買いしてしまったんですが、爽やかなあっさりとした味わいで気に入ってしまいました。
数え切れないくらいの種類があるので、ラベルのコレクション性という意味でも嵌ってますね。
見たことないラベルを発見すると衝動買いしてしまいます。
肴はビーフジャーキーが好きですね。
乳製品はちょっと苦手なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る