すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

週一回パチンコに行きますが、帰宅するとタバコの臭いが物凄く(パチンコ屋さんの中はそんなにタバコの臭いはしません)女房に嫌われます。そこで、タバコ臭が付きにくい服装か?付いてしまったタバコ臭をすばやく消す方法とか、何か良い方法を教えて下さい。

• 質問者:としちゃん
  • 質問日時:2008-03-26 17:07:19
  • 0

今はキレイなパチンコ屋さんが多くあまり臭わないような気がするでしょうがもう染み付いちゃってるんですよね、店内に。店に入ると鼻も慣れてしまって臭いも気にならなくなっちゃいますし。
どんなにキレイなパチンコ屋さんに行っても、行ってない人からはすぐにバレます。頭の先からつま先までタバコの臭いがしますから。着替えても髪の毛から臭いますよ。

それで本題ですが、パチンコにのめり込み過ぎず週一回趣味の範囲内のようですので理解してもらう方向じゃだめですかね。回答になってない意見ですみませんが。帰ってきたらすぐにシャワーを浴びる、パチンコ屋に着て行った服は自分で洗う、などして許してもらってはいかがでしょう。絶対にのめり込まない、お小遣いの範囲内でしかやらない、など宣言して守り、行った後の身なり、服の始末諸々しっかりしたら許してもらえないかなーと。
小細工して隠そうとするより、趣味だと宣言し節度あるパチンコライフを満喫した方が健全だと思います。隠そう隠そう、だと味を占めてパチンコに行く回数も増えちゃったりして…。その方が嫌われちゃいますよ。
ちょっと失敬なことを言い過ぎましたが、かつて趣味として週一パチンコをしていた者の一意見として聞いてもらえたら幸いです。

• 回答者:CR (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

自分で洗濯、まず無理です。週一回から二回以上に増やしたく思っていたが、やっぱりダメですね?帰宅したら真っすぐフロ場へ直行する事にいたします。ご意見有難う御座いました。

並び替え:

タバコのにおいは最悪ですね。
スチームアイロンをあてれば匂いは消えますけど、そんなこと出来ませんよね?
におい消しのスプレーとかあると思うので、そういうのを使ってみるとか?
完全に消えるのは無理ですけど。

パチンコ屋に行かないのが一番いいです。

• 回答者:子猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

貴重なお返事有難う御座いました。
パチンコ屋に行かないのが一番ですが、こればっかりはやめられません。

ファブリーズしてみるとか?
ちなみにタバコのにおいは髪の毛によく付着するんです。

私の両親はパチンコで月に120万円以上稼いでいるので,しょっちゅう服を買い換えていますよ。
副流煙で健康を害する可能性もありますので気をつけて。
負けたら朝鮮のミサイル資金になりますので負けないように頑張ってくださいね。

• 回答者:bbsbbs (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

毎回毎回ミサイル資金に投資している現状ですが、ファブリーズを試してみます。有難うございました。

臭いは仕方がないので あれって トイレを借りただけでも 臭いが付いちゃうんですよね。
帰宅したら 即 お風呂に入って 即 自分で洗濯なさってはどうでしょうか?
あれって 洗面所においているだけで すごいにおいがします。
我が家も 主人が自分で洗濯しないくせに パチンコにジーンズを履いて行くんです!!男性(成人)のジーンズって かさばるので なかなか直ぐに洗濯できないんですよ。他の洗濯物が沢山あるので。
私はいつも 洗濯し易い薄手のズボンを履いて行ってほしいと思っているのですが・・・

• 回答者:まろ (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ズボンから検討初めてみます。有難う御座いました。

ニット帽とコート(薄手でも可)がオススメ。
折りたたんで持ち歩き、店内で着用(店内ではけして脱がない)。
服以外にも髪の毛は意外とニオイを吸収するので帽子で髪にニオイがつくのを多少防ぎます。
使用後はすばやく脱いでビニール袋に入れれば移り香も多少防げます。
服には消臭スプレーを忘れずに。

あと、ドラッグストアなどで女性用では(髪の毛などのスプレーで)タバコのにおい消しコロンなどを見た事があるのでもしかしたら男性用もあるかも?

• 回答者:いそやん (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

消臭スプレーを試してみます。帰宅したら早く服装を脱ぐ、これを実践してみます。ご返事有難う御座いました。

パチンコ行く用の服。っていうのを決めては?
で、クルマ(なんですかね?)に乗せておいて
店についたら着替えて行く。
終わったら、車で着替えて、タバコのにおい消しファブ○ーズみたいなのを
シュッシュとしておいて1日ほど放置。

翌日、匂いが消えてから自宅に持っていき
洗濯カゴへ。
匂いが消えていなかったら、もう1日シュッシュして放置。
消えたら自宅へ。

・・・面倒ですかね。^-^;
1日放置しないまでも、タバコの匂い消しスプレーみたいのを携帯して
自宅に入る前に衣類などにシュッシュするだけでも
ちょっとは消えると思いますよ。

• 回答者:ゆじゅ。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ファブリーズを早速買ってきました。とにかく試してみます。結果が楽しみです。ご意見有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る