すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日経ビジネスや日経コンピュータなどの日経BPの雑誌は、確かに参考になることが書いてありますが、読みでがありすぎて読み切れません。

前の号をまだ終えていないのにもう次のが来る感じです。

これって、私の読み方が、ノロマなのでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-24 13:53:49
  • 0

普通に仕事してたら当然だと思います。
新聞を普通に見て、興味のある雑誌を精読していたらネットのメール、その他の
チェックの時間はないと思います。
土日休みで、家にこもってるのなら別ですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も追われる様に購読しております。
読み切れてません。

周回遅れ状態です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間購読をしていたことがあります。
読み切れないうちに次号が来るパターンでした。
必要な記事がある時にコンビニで買うようにしました。
あとは立ち読みを少々します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前、日経ビジネスを購読していましたが読め切れませんでした。

そのうち、自分にとって大事な箇所だけ読むようになりました。

1日2時間は読まないと読み切れませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えば、このSooda!のさえも全部読むのは不可能に近いです。雑誌なども漫画などは全て読めたりしますが、雑誌は全部読めなくて当然です。何にしても人間のできることなど知れているものです。私も興味のあることを適当に読んでいます。しかし、もったいないと思うので、そのまま雑誌を取っておいて雑誌が積みあがって困り、やがて邪魔になります。そして数年後には古くなってゴミになります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そんなことはありませんよ。
私は、興味有るところを先に読んでから、他の記事を読みますが、一杯一杯で、読み切れません。それでも次が来るので、新しい方を読むので、結局は読まずじまいのものが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
私は日経のOnlineの方を読んでいますが、すべての記事なんてとても読み切れません。
むしろ興味がある記事を選んで読んでいるくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞にしても雑誌にしても全部を読まなきゃ!と思う必要はありません。
自分が読む目的を明確にして必要なものだけを読まれるといいと思います。

  • 回答者:ムトゥー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も読みきれません。
いずれ読み為に保管するか、抜粋して読んで終わりにします。
全部読んでたら寝る時間もなくなりそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る