すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

1ヶ月ほど前に、NHK教育TVで「しゃべる椅子と女の子」が出てくる番組がありました。
いつもなら「日本語であそぼ」がやっていた時間に、なぜか二日だけ放送されました。
その後この番組はずっと放送されていないのですが、子供がずっと楽しみに待っています。。。
この番組の名前が分かる方いますか?またその日は、日本語~が放送できない理由でもあったのでしょうか。

  • 質問者:ママさん
  • 質問日時:2008-10-24 15:03:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
日本語~が放送できなかったわけではないようで、安心しました。

並び替え:

しゃべる椅子と女の子と聞いて、子供の頃に見た映画『ふたりのイーダ』を思い出しました。
映画は子供心に怖さだけを植え付けて、あんまり思い出したくない感じなんですけど、そのNHKの番組は面白そうですね。

NHKは新番組のテスト放送をすることがあるので、評判が良ければレギュラー化するんでしょうね。
再放送やレギュラー化があるようなら、放送予定などチェックして見てみたいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もこの番組、姪っ子と観ていました。
凄く印象的です。

レギュラー番組になってほしいです!!

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NHK教育「みいつけたぁ!」ですね。
試験的な放送らしいです。
反響がよければ、レギュラー化するみたいですよ。
うちの子も喜んでみてました。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!!私もきになってたんですよ!!

朝つけたら 日本語であそぼうの時間に
2日間限定で椅子がでてきたり・・してたので
インパクトありました。子供がなぜかはまってしまってたので
さがしてますが特にかかれてなくて><
みいつけた!というタイトルだったとおもいますが
ビデオにはなってないようです;;

検索してたら
http://blogs.yahoo.co.jp/ryo_papa_jp/56978519.html 

http://fujikimitsuhiko.sblo.jp/article/18065509.html
にきになるものをみつけました。
試験的に放送をして よければ
レギュラー化するかもしれないですね!
NHKにメールしなくちゃ!レギュラーになるように★

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK教育「みいつけたぁ!」
http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0915.html#20080915004
これかな。
みたところ、特番のようですので、おそらくないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る