すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

80年代初頭に「漫才ブーム」がありましたが、
あなたはどの漫才師のファンでしたか?

また、その時代に流行っていたブーム(なめ猫・インベーダーゲームなど)
で、はまっていたものはありますか?

あれば何か教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-25 00:17:04
  • 0

80年代は既にベテランの域でしたが「やすし・きよし」ですね。

「オレたちひょうきん族」は土曜の夜の楽しみでした。

82年デビューのアイドル豊作の年で懐かしいですね。
(中森明菜、小泉今日子、堀ちえみ、早見優、石川秀美など)

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

横山やすしが好きでした。

スーパーカー消しゴム、ゲームウォッチ、水風船などが流行ってました。
ウルトラマンの人形やカードなども熱心に集めてました。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツービート。好きでした。
あのころはコンサートなどもやっていて(たけし軍団で)、歌っているたけしもいいなぁと思っていました。

なめ猫は可愛いけど、あの頃からちょっとかわいそうと思っていました。

たけの子族とかもありましたね。
ヒロくん、かっこよかったです。

  • 回答者:懐かしいな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんすけ、りゅうすけ です。

はまっていたものはキンけしです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B&B
ツービート
紳助・竜介

どれも漫才ブームを代表するコンビだと思います。めちゃくちゃ笑いました。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時は子どもだったんで、やはり「ザ・ぼんち」です。春やすこ・けいこも好きでした。

なめ猫にはっまった記憶はないけど、ガンダムはちょっとそうだったかもしれない。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B&Bのファンでした。
それも洋八さんのファンでした・・・

ハマっていたのは、ヨーヨー、ルービックキューブ、ローラースケートです。
習字を習いに行くのに、わざわざローラースケートで通っていたくらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才ビートたけしです。
まさにお笑いの天才です。

あとハマっていたのもはビックリマンシールです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫才は
B&Bが好きでした。
ツービートも好きでした。

はやっていたもので好きだったのは
ねり消し
におう鉛筆
折り紙
キン肉マン消しゴム
ゲームウォッチ(友達に借りてやってました。消防車のやつ)
シルバニアファミリー
こえだちゃん

かなぁ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お・・・お・・・お・・・おさむちゃんっでーす!」が好きでした。
でもほんとにそれだけで、具体的なネタは覚えてないんですけど(笑)

当時小学生でしたが、ルービックキューブやゲームウォッチにはまってましたよ。
きっと同世代ですね^0^


  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼんちが好きでしたね
馬鹿みたいなところが憎めずに
可愛い感じでした

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る