すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

中古、もしくは、新車の原付を購入しようと思ってます。予算は5~10万です。
京都市内でお勧めのバイク屋さんがあれば、おしえてください。
もしくは、ネットで購入できるお勧めサイトがあればこちらもお願いします。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-25 15:31:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございましたm(_ _)m

京都でしたら北区の京都産業大学の学生課だったと思いますが、学生に下宿を紹介している課に電話で問い合わせて、4回生で卒業する人の4年間乗ったもの当時のヤマハジョグとかホンダスカイでしたが、もう乗らなくなるので、5,000円で中古を譲ってもらったことがありました。

産大生の下宿生は、上賀茂神社近辺か岩倉に下宿している人が多く、みんな原チャリで大学まで通ってて、卒業時最後バイク屋さんに無償で引き取ってもらうだけなので、もったいないです。

注意することは、ウインカーがちゃんと点灯するかどうかです。ウインカーの寿命は4年程度なので。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな方法があったんですね。一度、大学に問い合わせてみようとおもいます。

並び替え:

ネットではヤフオクですね。でも輸送費がかかります。
京都から出品されているのを狙ってみては?
予算が10万円なら すごいいいものが手に入りそうですね。
私のアプリオでよければ1万円で譲りますのに^^

• 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2~3年乗れたら良いかな、と思ってる程度なので、ブレーキやライトが問題なくて、普通に走れば十分と思ってます。
それくらいなら、もっと安く手に入れられるものなんですかね。

アプリオの件は、非常に興味深いですが、メールアドレスやURLなどを載せて、個人間のやり取りを誘導すると規約違反のようなので、ここでは、あきらめておきます。

もし良ければ、ヤフオクに出品してください(笑)

ヤフオクなどだと数万円で落札可能だけど陸送かけると1.5-2万位かかります。
(過去に250ccを2台ほど落札経験者です、人気車種は結構高いです)
レッドバロンなどならやや高めだけど保証付もあるし5-8万+登録料位でも
可能かと思います。できれば現車を見ての方がいいかと思います。

• 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

レッドバロンですね。一度たずねてみます。

その後のメンテナンス等もありますから、近所のお店で
買った方がよいかと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

http://www.biket.jp/stock/body_type/miniscooter
こちらでどうぞ

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

10万あれば近所のバイク屋でも新車買えると思うよ。
ネットなどは面倒なので足を運んでみては。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る