すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今夜の晩御飯のおかずはなんにしますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-25 18:02:34
  • 0

並び替え:

おかずというか、カレーにしました。
カレーライスなので、何にもいりませんw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケです。
家族に好評で、比較的安いからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はニラレバです!
もやしたっぷりで大盛りができそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今晩はカレーにしようと思っています。

といっても手作りではなくて、外国産のカレーの缶詰ですが(笑)
後はサラダとスープです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋の季節到来なので、
今日はカレー鍋でもしようかしら。

  • 回答者:なつみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日のメニューは!
シーフードフライ
栗ご飯
きのこサラダ
ミネストローネ
デザートは柿です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢豚とカニ玉にします。
中華です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんすきの予定です。
ネギと大根と冷凍うどんと竹輪が残っていたので・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は土曜日。
土曜日はいつも焼き肉と決めています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今夜は、ちゃんこ鍋の予定です。
寒くなってきましたし、温まろうと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐ともやし、ネギで味噌汁を作って、玉子焼きにしますよw

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫にハムとかピーマンがあるので
ナポリタンでも作りましょうかね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子とマーボーをたべました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いので鍋にしました。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「けんちん汁」と「シュウマイ」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉の生姜焼きと、もやし、胡瓜、人参の中華風サラダと、かき卵汁です。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は寒かったのでうどんにしました。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグです♪人参とピーマンがたくさんあるので彩り鮮やかなハンバーグが出来そうです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグドリアをリクエストしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久しぶりに、ハンバーグにしようかと考えています。
付け合せに粉吹きいもと目玉焼き、人参とモロッコいんげんの
グラッセではどうでしょう?それに、コンソメスープ。

献立を何にするか迷いますねえ。毎日のことですから
大変です。



  • 回答者:地球人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なすときのこの卵炒めと鶏肉もも肉でも焼きます。
あったかかったら 味噌汁は・・パス!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉野家で、すき鍋停定食を食べました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子でした。
子供が餃子包むのを面白がってやるので、休日は餃子の事が多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は寒いので、鍋です。
材料切るだけで温まるので!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚汁とコロッケです。
わたしは男ですが、土日は料理をすることが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ考え中ですが・・・
たぶん サバの味噌煮と里芋の煮物ときゅうりの酢のものと汁ものになるとかと
あら・・書き出してみると 地味な食事だこと(^^;

  • 回答者:じみっ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は、自家製コロッケです。
今、主人が作成中、私はビール片手にこれを書いています。
日曜日くらいは、楽したいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼き、いかと大根の煮物、ほうれんそうのおひたし、トマトサラダ、お漬物を食べました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もやし.キャベツ.牛肉だけの野菜炒めを食べました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋名物のみそ煮込みうどんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋にしました。
3日前も鍋ですが。。楽ですく食べられるので助かります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

てんぷらにしました。あと味噌汁が飲みたくなったので、味噌汁と・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライスにしました。
明日の昼の事も考えると、ついつい手抜きしてしまいました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャンチャン焼きにしました。
秋にはよくこれも作ります。シャケの季節なので。

  • 回答者:麦秋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉のしょうが焼きとふろふきダイコンにしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シチュ               

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かつカレーにしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮込みうどんを作り食べました。
美味しかったです。
煮込みだと野菜もたっぷり入るので好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シチューを作りました。温まるぅ~

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日のメニューは、
ベーコンのトマトクリームパスタ、
コンソメスープ、
トマトのサラダでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋物にします。
タイがいいのがあるので

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ食べてません。
今日は食べれるのかなって思いますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉のソテーにしました。  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貝割れ大根とトマト、きゅうりのサラダ
マグロのつくり
ご飯は昨夜の残りなので「おじや」にしました

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きにしたらいかがですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アジフライとキャベツのサラダでした。
アジフライって昔給食でよく食べたので懐かしいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はもつなべです♪
ほるもんが大好きなので2人で700グラムくらいいれちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライスサラダと牛肉入りやさいスープです。今、食べ終わりました。めちゃくちゃおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢豚です^^
それと味噌汁です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚ドンです!
家族が風邪でバテ気味なので、豚、生姜、ごぼう、糸コン、たまねぎで
じっくり煮込んで作りました(^^)
あとは、わかめスープです!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の 残りのおでんに チョコッと具を足しました。
2日目の方が 味がしみていい感じですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は買い物をしなかったので 家にある材料でできるグラタンです。冷凍庫にある鶏肉、エビやホタテ、冷蔵庫に入っている牛乳や野菜を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今聞きます、今日はカレー?焼肉?どっちがいい?

子供の答えは カレーでしたので 今から作ります!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日のおかずは鮭のチャンチャン焼きです。生鮭は今の時期しか変えないので、
我が家ではこの時期よく作ります。
北海道ではおなじみなのですが、他の都府県の方は、ご存知でしょうか?
鮭の上に、みりんやだしを入れた味噌を塗って、野菜やきのこ類をのせて焼くんですが、
野菜ときのこの味が鮭に程よくのって、とてもおいしいです。
ごはんにも、酒のさかなにもよく合います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。寒くなってきたしいいかなぁって思ってます

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はミートスパゲティーです。
今から作ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オージービーフのステーキです。 土曜日だし・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー鍋を作ってみます。
流行ってるので、一度作ってみたかったから(^^)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日、すき焼きだったので
残りで すき焼き丼です^^

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグとトマトサラダです。
あと、茄子の煮びたしもつくります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってきた特売の握り寿司10貫538円+家で作ったたまごのおつゆです。楽しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんまの塩焼き、味噌汁、冷ややっこ、かぼちゃの煮物です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょうが焼きとサラダです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭とキャベツの味噌バター炒め、トマトのサラダです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨夜の残りのおでんです!
玉子を追加で入れました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚カツ、野菜サラダ、切干大根と昆布の炒め、味噌汁(わかめ、たまねぎ、ねぎ)です。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若干寒いのでカレーの辛口にしました。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シチューです。
今日はさむいので

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粉ふきいもを作ります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブリ大根、キュウリの中華風サラダ、ワカメスープです。

  • 回答者:まい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大根のお味噌汁
レンコンのきんぴら
きびなごのみりん干し
たまご焼き
豆腐ハンバーグ
の用意ができています。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃがですww

月1で必ず食卓に上がりますね!

  • 回答者:kanna (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっとカレーかなぁ?

  • 回答者:昨日もカレーだったし (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はキャベツ炒め(キャベツ、もやし、ハムを塩コショウで味付け)&焼き鮭&豚汁です。 

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、さといもを煮ていまーす。
あんかけにする予定です

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐  豆腐 にんにく、しょうが、醤油 ダシ ねぎ 豚ミンチ 豆板醤 ごま油、片栗粉で、作ります。最近疲れているので、ビタミンBと、ニンニクで元気になろうと思っています。
後は、きゅうりと、しらす、わかめの酢の物
それから、キムチ などです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日から煮込んであったおでんです。

  • 回答者:染みてるで~ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なすとピーマンをオイスターソースで炒めてみました
お味噌汁の具は玉葱と油揚げです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯と味噌汁と肉じゃがと、高菜の漬物とさんまの塩焼きで
今、食べ終わったところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子とポテトサラダです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は、煮込みカツ丼、お新香にエノキ茸のみそ汁です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はチラシ寿司です^^

えび、しいたけ、卵、にんじん、しょうがなどを
入れます。

お寿司系ってついつい食べすぎちゃいます^^;

  • 回答者:好物 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にらが安かったので、ニラレバ炒めとわかめスープを作って食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋刀魚焼いて、肉じゃが、おひたしにしようかな~と考えていました。

秋刀魚の旬のうちに沢山食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ささみチーズフライです。
あとはサラダと漬物ぐらい。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お刺身と野菜の煮物です。

今晩、会議がありますので、後片付けの事も考慮に入れました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は、ブリの照り焼きを食べます。
この時期のブリは脂がのっていて、美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鮭の塩焼き キャベツとベーコンと卵の炒め物 ほうれん草と油揚げのお味噌汁
です。
週末ですが、至って質素な、いつも通りの食事。

明日は、義母の喜寿のお祝いでお寿司だ!わーい!やったー!

  • 回答者:mam (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生ラーメンに焼豚ハム、メンマ、ネギをのせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久しぶりにカレーが食べたくなって、カレーにしてもらいました。

  • 回答者:焼肉や (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日冷蔵庫を見たら餃子の皮の賞味期限が近いので餃子にします。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きにしようと思います。
温まりますし いろんな野菜も
入れられますので…
お昼にも 卵を食べてしまったのが
ちょっと気になるところですけど
(*^^*)

  • 回答者:今日はご馳走…かな? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親子丼です~♪

鶏肉も卵も大好きなので、私にとっては最高のお料理です☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー・サラダ・スープです。
色々用事があって買い物に行けませんでしたので
家にあった物で作りました。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今晩はたこ焼きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛丼。

牛肉が大安売りしていたので、つい買ってしまった。。。
あとは豆腐の味噌汁でも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜たっぷりのラーメンです。
麺はインスタントですが・・・
それと豆腐、ほうれん草のお浸しです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子を焼きますよ! 

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一昨日生協の共同購入で白菜が届いたので、水炊き。
程よく寒いので、ちょうどいい。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋ですね。
鶏肉とうどんを入れてうどんすきです・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜スープと
味付け肉&野菜いため
ご飯
かぼちゃの煮物です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋ですね。

鍋のみです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐です
冷蔵庫に白菜と豆腐しかなかったので・・・・もう買い物に行くのがメンドーです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は餃子と、きんぴらゴボウです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、カップラーメン食べました。
もうお酒でも飲んで、寝ようかな。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリームシチューにします

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る