すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

花粉症かな?と感じる最初の症状はどんな症状ですか?

• 質問者:祐花
  • 質問日時:2008-03-27 13:55:33
  • 0

並び替え:

まず、目がかゆくなります。鼻水は少し遅れて症状が出るような気がします。

• 回答者:れえじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

鼻のムズムズ、連続くしゃみ、鼻水などです。

• 回答者:子猫 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

目がコロコロする⇒かゆみが出る⇒涙がでる右鼻水すとーんとでる⇒鼻が痒い
2番目までで抑えると正常に戻る。ルンルン生活OKです。

• 回答者:jiji (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合、毎年鼻の奥がツーンと刺激されているような重い感覚があると症状が出始めます。涙腺まで刺激が通る感じ。その後くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、涙、頭痛…と段階的に症状がやってきます。
毎年のことなので気付くのが早くなりました。

追伸 返信ありがとうございます。なんとなーくいつもの風邪の症状と違うとお感じなら早いうちに医者に診てもらったほうがいいですよ。熱っぽくないけど鼻がムズムズするとか。頭痛も私の場合ですが、普段の頭痛とは少し違く感じます。風邪など体調の悪いときはガンガンズキズキしますが、花粉症の場合はズーンと重いです。症状はもちろん人それぞれだと思いますが、なんとなく違う、こう感じたらお医者さんへ!花粉症なら症状の軽いうちにお薬飲むと後々辛くないですから。参考になれば幸いです。

• 回答者:ky (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。カゼの症状なのか花粉症なのか対処に悩んでいました。

わたしは鼻水とくしゃみでした。

鼻水はつーっと流れてくる感じです。笑

汚くてすみません。

• 回答者:あー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
花粉症やアレルギーになったことが無く、今、鼻水、頭痛でカゼなのか花粉症なのか対処法を悩んでいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る