すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

放置よりはマシだと思いますが、最近、お礼コメントは付けてくれるものの満足度は放置(オール3だと受け止めればいいんですけど)の人が増えてきたようなかんじが。
皆さんはコメントと手動満足度のどちらか一方だけならどちらを付けてほしいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-25 20:50:34
  • 0

質問者さん自身に満足度を付けてもらうほうがいいです。
ポイントが付くというある種のいやらしさはあるのは認めます。
ですが、自分も質問をしますが予想以上に回答者が
多かった場合一人ひとりにコメントを返していますが
やはりかなり時間もかかりますし、ずっとパソコンの前に座っている
というわけにもいかないです。
なので「読みましたよ」という印として、確かに1や2は凹みますが
それでも質問者さんからつけてほしいです。
コメントを書くよりも短時間ですみますし・・・。

ベストは(ベスト回答ではないです)は
コメントありの手動評価

次にコメントのみ、若しくは評価のみ(これは同じくらいの気持ち)

1や2を付けられるより凹む度合いが高いのは
7日放置後の終了メールを受け取ってその後事務局からの3付与。
1や2は何が足らなかったか考える事もできますが
それすらないとなると、反省のしようもないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分は満足度のほうがいいです。心のこもったお礼コメントもうれしいですが。ハートが4つ以上なら、ちゃんと読んでくれているのが伝わります。

  • 回答者:ほっと (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度です。
コメントは時間がかかりますから。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コメントいただければありがたいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足度で満足しています。
が、コメントを付けてくれた時は、ハート5をお返ししたいです。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度ですね。私ならコメントより満足度をつけますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度を4・5をつけてもらえれば、そちらの方がいいです!!

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度が嬉しいでしょうかね。^^;
コメントって書くのが大変ですから。
満足度って、ポチポチッ、じゃないですか。
コメントを書いたら同時に出来る作業です。私は同時にしています。
本当に時間がない時には、満足度をバーッとつけて、まとめて返信でご勘弁をって書いてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度つけて欲しいです。
お礼コメントをつけてくれる時間があれば
満足度なんて簡単なのに^^;

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメントです。読んだ上での感想をもらえるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見てちゃんと解決してるのなら、どっちでも良いですけどね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コメントのみでいいです。
満足度は変更できないので手動で満足度 1 設定されるとムカつきます。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度です。
よく一括してコメントを入れている人がいますが、多い時は仕方ないと思いますがコレもどうかと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか一方だけというのであれば満足度です。

放置の方多いですが嫌ですね。
質問に対して回答しているのですから何らかのアクションがほしいです。

コメント付けてくれるだけの人で最後に満足度付けてくれる人もいます
一度満足度をつけると変更できないから慎重なのかな?と思ってました。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手動満足度がいいです。全員が3ポイントだったとしても自分の手で付けて欲しいです。それが面倒なのかな?

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

満足度ですね。
お礼のコメントくれるならそのときに満足度つけてくれたらいいのにって思ってしまいますね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですが、どちらかならば満足度です。

コメントはあった方が良いですが、質問者の回答内容の取り方次第ではお礼コメントも悪い感じになりますし、読むだけで不快になる時もあるので。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお礼のコメントの方がうれしいです。
回答がどう役立ったのかとか回答をどう思ったのかわかるのが楽しいです。

ちなみに自分が質問して回答、コメント、満足度をつける場合、回答が
多かったりしてコメントができなくても満足度だけはつけています。
コメントを書いて満足度をつけないということはないです。
コメントを書くことを考えると満足度をつけることは手間でも何でもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はどっちでも反応があれば構いません。

満足度についてはそれをクリックすることを知らないのではないでしょうか。それでポイントがたまることとなど、知らないのかもしれませんね。

ネット上にいろんなサービスがありますが、詳しいルールなど知らないで使っている場合があります。ルールに詳しくてポイントを貯めることを糧に利用している人もいるでしょうが自分の場合は、あんまりそういうことは気にしてません。

Q&A サイトのようなものの場合、少なくともなんらかの反応を返すことが最低限の礼儀だとは思います。

  • 回答者:Hiro (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度はあまり気にしていないので、
それぞれにコメントをもらえた方が
嬉しいです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、やはり満足度でしょうか

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、1つ1つに満足度つけてもらえると嬉しいですね^^
一言だけのそっけないコメントと、心を込めた長文コメントを、すべて同一レベル(?)にされるのもちょっと複雑かも…です^^;

  • 回答者:そうだちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度のほうがいいです。
読んでもらえたのが分かるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コメントは入らないです
むやみに評価1をつけてくれるなら、放置の3でいいです
呪いのメールや毒入りの返信は入らないです
だから手動満足度の方がいいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、言葉より態度ですね。
どんな言葉を書いていても、満足してくれたのかどうかは満足度が示してくれてると思います。
ですので、どちらかだけというなら満足度だけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり満足度がいいですね
ポイントもつきますし

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一律的お礼は要らないけど、きちんとしたコメントならそちらの方が嬉しいです。
手動満足度だけだと、味気ない気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり同感です。
一生懸命回答しても自動の3だと少しへこみます。
なのでやはり僕は手動満足度のほうがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度です。         

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それ迷いますね〜

でも、どっちかしかないなら
満足度ですね。
それでも伝わるので!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る