すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

予想ネットに登録を考えています。

・パソコン版と携帯版があるのですが、ふたつはポイントやコインの獲得において、連携しているのでしょうか?

(公式とSooda!はのぞいてみたのですが、同じ通帳かどうかよくわからず…)

・連携している場合は、どちら(PC/mobile)をどこから(ポイントサイト)登録するといちばんお得で手軽そうでしょうか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-25 23:58:28
  • 0

既に回答も出ていますので補足的ですが。

>携帯版は携帯版として、換金も可能なポイントサイトとして運営されているのでしょうか?
携帯版は携帯版オンリーで、換金可能なポイントサイトとして運営されています。PC版とは全く別のサイトという認識の方が分かりやすいかもしれませんね。
コインを賭けて予想ゲームをして当たるとポイントがもらえる、というシステムが同じ別サイトと考える方がスムーズかと。クリックだけで貯まるコーナーも、各種案件も勿論ありますけど。

>予想ネットPC版から→mobile版を登録すると、予想ネットのポイントがもらえるという意味でしょうか?
予想ネットPC版から予想ネットmobileに登録すると、PC版予想ネットの100コインをプレゼントしてくれるというキャンペーンをやっています。(当たり前ですがドコモユーザー限定です)

<ここから追記です>
PC版予想ネットもモバイル版予想ネットも、サイトでクリックしてもらえる広告がポイントとコインと選べますよ。マイページで設定出来るはずです。堅実に貯めたいと思われるなら、ポイントに設定しておけば広告1つクリックするごとに1ポイントずつ貯まっていきます。
(PC版の方はメールで来る広告によってコインしかもらえない時もあります。内容によるのかもしれませんね)

予想ゲームは、実際にはそれほど難しくありませんので、それほどご不安に思われることもないと思います。
私は個人的にオリコンのランキングを当てるのが得意ですので(大体1位になるアーティストって分かりやすいですよね)狙っていますが、週末の映画ランキングだったりドラマの視聴率だったりと内容も様々ですので得意なジャンルもきっとあると思いますよ。
予想問題が始まってしばらく経つと、オッズが見られるので参考にしてみるのも良いかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントも読んでくださって助かります。ありがとうございます。

なるほど… とってもわかりやすいです!
あの、、携帯版では 主にコインがメインなのでしょうか?
おっしゃるようにコインでゲームをして、当たるとポイントがもらえる、というシステムなので、コインはそれだけだと換金できないんですよね。
(PCも非ユーザーなので間違っていたらごめんなさい)

mobile版への登録も、PC版からだとコインなのですね。
そこからさらに予想となると、ちょっと自信がないかもしれないです…(^^ヾ でも楽しそうですね

追記:
遅くなってしまってごめんなさい。soodaメールの嵐で気づくのが遅くなってしまいました。
大変詳しく丁寧に教えてくださったので、すっきりしました!拍手とポイントしか差し上げられませんが
とっても助かりました!ありがとうございます^^

オリコン1位予想はそういえば、どこかで見かけたかもしれません。おかげさまでちょっと楽しみになりました^^

並び替え:

連携していないのでモバイル版のほうを辞めようかと思っています。
PC版に登録して、ポイント目的でモバイルに登録してしまいましたがモバイル版のサイト自体が面白くありません。
ポイントだけもらって退会するのがいいかと思いますよ^^

• 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ポイントだけもらって退会
というのは、予想ネットPC版から→mobile版を登録すると、予想ネットのポイントがもらえるという意味でしょうか?

予想ネットモバイルは、クーポンメールを経由しても100円貰えます。

クーポンメールは、イーバンク銀行の口座を持っているのが必須条件ですが、獲得した金額は自動で支払ってくれます。(クーポンくじで10円当選したときも、手数料無しで即時振り込みです)

• 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クーポンメールもお問い合わせしてから…と思って検討中です^^
(バナーはあるのですが、以前チェックしたときに、期限が8月末までだったので…)

前の方もおっしゃっているように、今は連携していません。前はしていたのに・・・。
現在携帯版はあまり楽しいと思えず(私見ですが)、パソコン版の方をお勧めします。

登録にお得なのは、ネットマイルだと思います。調べてみたら200マイル(100円相当)。
ちなみにライフマイルでは350マイル(35円相当)、ECナビでは300ポイント(30円相当)、ポイントインカムでは600ポイント(60円相当)でした。
(※マイル・ポイントの換算などは私の記憶に従っているので、間違っていたらすみません。)

• 回答者:ふぅ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもちょうどネットマイルから…を検討中でした。ありがとうございます。

連携されていないんですね…(^^;
携帯版は携帯版として、換金も可能なポイントサイトとして運営されているのでしょうか?

以前の携帯版は連携していましたが、もう終了しています。現在の携帯版予想ネットは連携していないそうです。
登録してコインだけもらいましたが、使ったことがありません。
PC版をどこかのポイントサイトから登録し、PC版から携帯に登録するのが良いと思います。

• 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど…登録してももらえるのはコインだけ、しかも連携なしなんですね。。
PC版予想ネットから携帯版を登録したときに、PC版にて何かポイントやコインは獲得できるのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る