すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分についたニックネームで印象的だったものってありますか?
簡単でいいので由来も教えてくださ〜い。

わたしは「くらげ」です。
なんかふらふらしてるみたいです。

  • 質問者:くらげちゃん
  • 質問日時:2008-10-26 12:57:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
想像力が養われた気がしました!

個人的に、好きなニックネームの付け方だったので
ベスト回答を選ばせて頂きました!

「きんてぃも」です。

当時、ティモテというシャンプーを使っていたのと、苗字に金という字が入っているから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベンキマン  キン肉マンに出ていたベンキマンから取ったみたいです。
トイレ掃除で便器を洗う事が多かったので いつの間にか・・・

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい時から『ガンちゃん』ですが、ある人から『平仮名の「がん」でも漢字の「岩」でもなくカタカナの「ガンちゃん」が一番似合ってるね』って言われた事が1番印象に残ってます。

なんでだろ~?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○○ぼん」
○○は彼女の名前です。
今考えると女の子なのにぼんって!と思います。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着きのないところからついたあだ名が「ドタバッタン」でした。
タイムボカンに出てくるバッタのロボットです・・・・なんで?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代の 『せんべいさん』 ですね
当時 『Dr.スランプ アラレちゃん』 なるアニメが有って、その登場人物に似ていることから、命名されました。
私も気に入ったNNでしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶーです。
名前がしのぶだったのですが。嫌でした。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノキです。
シャクレあごだったので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリーブ!
メッチャ 痩せててガリガリだったから・・・
今は 全く面影さえありませんが(^^;)

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザクトライオン」です!
歯を見せて、笑ったので・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやじです。
苗字が似てるので小5から短大まで呼ばれてました。
私は、凄く嫌でした。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「め」です。

目が大きいのが理由ですが、一文字ってどうよ!?と思いました。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かずきちゃん。
えなり君に似てるってことから。

  • 回答者:さい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスーさんです。
鼻息がスースー言っていたみたいでその様につけられました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○坊
男の子みたいにあっさりさっぱりしてるから。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジョイナー」です…。
当時、ソウル五輪で賑わってた時で、
足が速いという事で
爪が印象的な、アメリカ代表の女性短距離選手の「ジョイナー」
から付けられました。

  • 回答者:Sooda!ジョイナー (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年アシベのアシベです。髪型と顔の形が似ていたからだそうです。実際自分でも確認した所「確かに…」と思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校のときです。
”幼稚園”
クラスで一番背が低かったから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前とふとってるところから、  「ハデブ」  とついたことあります。
悪いイメージでなく、単なる愛称です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「異端」とか「変な人」とか。
由来は周りからちょっと浮いてたと言うところなのかな。
でも、そんな面と向かってほめられると照れますね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパン
顔がでかいからという理由で、3年間呼ばれ続けました

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒の好きな私に名づけられたのは、

オサケくん  です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たいこうち」でした。良くプールに、ミズカマキリと一緒に居たヤツです。
下の名前が、たいちろう、だったので夏季限定のあだ名でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「でこ」です。
ひたいが広かったので。
あまり嬉しくなかったです

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代のブッシュです。あるサークルの副会長本当はvice chairmanが正しいのですがだったとき米国vice presidentがBushだったため。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひつじ」です。

動物占いで、「ひつじ」だということも
ありますが、いつもトローンとした顔を
しているらしいからです^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る