すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

日経が凄く下げてます。長期的にはいつかは戻すとは思いますが、短期的に見てこれから年末に掛けて日経はどうなると思いますか?
私は7000円前半まで下げた頃に何か政策が出て8500円ぐらいまで戻すと思っています

• 質問者:oda! くん
  • 質問日時:2008-10-26 14:03:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有り難うございます、まとめてのお礼返信お許しください
悲観論が多いですね、相場は悲観の中から始まる、こんなような言葉が有ったと思います
うろ覚えでスイマセンがだいぶ底に近づいて来たかなって気がします

株価も心配ですが私の勤務先も輸出業なので業績そして給料とボーナスが心配ですよ

並び替え:

やはり、年明けのアメリカ新大統領が政策を出すまで混迷でしょう。
ファンドの解約期が11月から始まりますから、それを考えても年末まででしょうね。
ただ、7000円を割る可能性もあると見てます。そうなると、最悪の場合、5000円台も。
結局レバレッジの解消というのが今回の下げですから、一年以上保有するなら、今でも買いですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的に7,000円を割る事もありえるかと思いますが、
年末ころには10,000円までは回復していると思います。
もうそろそろこの辺りで落ち着くのではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ経済が安定してこないと、日経も不安定な状態が続くでしょう・・・

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

年末年明け、このまま小康状態なんじゃないかな。 何か政策と言っても、日本だけで出来る事で、効果的な政策は限られているし、国際強調から外れてしまう可能性もあり容易にはできない。とにかく、円高を解消しないと、殆どの日本の企業の業績は全く改善しないからな。

(万札を大量に印刷すれば、円の価値は簡単に下げれそうだけどね!)

この回答の満足度

政府の対応次第というところもありますが、年末は、8000円前後といったところではないでしょうか?
景気回復は、ちょっと時間がかかりそうなので、少なくとも2年程度は様子を見る必要があると思います。
アメリカ経済で動くような現在の経済の仕組みを根本的に変える必要があると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

ズバリ そのお考えの状態が起こると思っています。
なので 7000円前半まで下げた頃が買いですね。

• 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

下がり続けるでしょう。年末にかけては、7000円くらいまで下がると思います。
反発はないでしょう。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

下げの〔兆候〕や、〔天井〕付近は、

【個人的指標《神の指標》】

【個人的指標《天使の微笑み》】

で、前もって判断付くようにはなり今回も対応していますが・・・

〔底〕は・・・

そろそろ毎日、225連動の投信を買い付け始めるかな?と考えています。

足掛け3年した時もあります。

蛇足〕

その時、大手証券のシステム何回か止まったそうです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る