すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

教えてください!

この度仲間とボランティア、環境、そのほか様々なジャンルを

通し、交流を図る「人脈拡張プロジェクトチーム」を発足する運びとなり

役員構成を検討しております。

・プロジェクトのtopが1名
・プロジェクトのサブリーダーが2名
・経理担当が1名

恥ずかしくも「役職名をかっこよくしたい」という願望があり、

未熟な知識にも関わらずこのように思い描いております。

株式では無いので代表取締役など名乗れないと考えているのですが、

よい役職名があれば教えてください。

  • 質問者:eco
  • 質問日時:2008-10-26 14:40:41
  • 0

並び替え:

旦那
番頭
手代

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・プロジェクトのtop  チェアマン (chairman )
・プロジェクトのサブリーダー  バイス・チェアマン (vice chairman )
・経理担当が1名    セクレタリ (secretary)

チェアマンは議長とか委員長です。チェアパーソンともいいますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

組長
副組長
代貸

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会長
サブリーダー
経理

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

総管轄部門でどうでしょうか

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・プロジェクトのtop:ウルトラボスまたは最高統率指揮官
・プロジェクトのサブリーダー:ビッグボス1号、2号または第一、第二副指揮官
・経理担当:キャッシュマンまたは経理担当官

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トップがキャプテン
サブはコーチ
経理はチーフ

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

代表
副代表
会計
代表というのはかっこいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名称が○○会だったら会長、○○組だったら組長これが自然でしょうね。長に続いて、副は(1名か2名)、会計と一般的だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロジェクトマネージャー
サブマネージャー
経理マネージャー
でどうでしょうか?
考えてみると、なかなか難しいもんですね^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会長
副会長
会計長
では、普通すぎる?
会長でも充分かっこいいと思うけどな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る