すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

折角ワンセグ携帯を買ったのに家で受信出来ません。皆様の中にもワンセグ映らない方はいるのでしょうか?

• 質問者:にゃん
  • 質問日時:2008-10-26 17:10:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あんなに「ワンセグ」とかCMしてて、映らない方の方が多いみたいですね。いつでも何処でも楽しめる風だったのに、酷いですよね。誇大広告だぁって言いたくなります

並び替え:

受信できるのとそうじゃない局があります。
みたいものがある局ほど入らない。。

おかしい。東京23区に住んでいるはずなのに。といつも思います

• 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県民なのですが、
『チバテレビ』だけは家の中でも移ります。

他の局は窓際立って、空にかざすと辛うじて映ります。

仕事中や外出中に見たいテレビが見られないときに
録画して移動中や帰りながら見ようと思って買ったのですが、
ダメですね・・・。

• 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NTTdocomoのF904iを使用しています。が、
自宅では受信できません・・・。

ワンセグに限らず、地上デジタル放送の電波も受信できませんが・・・

この回答の満足度

ワンセグ対応の携帯電話を持っていますが、自宅では受信できないようです。
自宅は地上派デジタルでも難視聴区域です。

家を出てほんの数十メートルくらい移動すれば受信できるようになります。

この回答の満足度

川崎から御殿場に引越したら、まったくワンセグが映らなくなりました・・・
地域によって映らないことはあるでしょう・・・
もともとワンセグサービスしていないとか、電波が弱くて映らないとか。。。

ワンセグケータイを買ったのに、全く無駄の状態です。泣き・・・

この回答の満足度

携帯ではなく、モバイル ノート パソコン ですが、鉄筋コンクリートの自宅室内に於いて、本体のロッドアンテナでは受信できませんでした。
  ↓
付属の外部アンテナを屋外に設置(窓の手すりに固定)する事で、対処できました。

その他、下記の検索結果を参考に…。

Google Search:ワンセグ 受信できません
 http://www.google.co.jp/search?num=30&hl=ja&safe=off&rlz=1B3GGGL_jaJP273JP273&q=%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0+%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93&lr=&aq=8&oq=%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0+%E5%8F%97%E4%BF%A1

• 回答者:LOFT (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

1チャンネルしか写りません。
悲しいです・・・

この回答の満足度

家の中では映りづらいですね。
ベランダに出れば見れなくもないですが、そこまでして見るかというと。。。。

• 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしの家でも、ちょっと位置が悪いと、電波があいらないです。マンションなどの鉄筋コンクリートの建物って、電波が入りにくいですからね。

• 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

首都圏でも、映りやすいチャンネルもあるようです。横浜でも映らないところなどザラです。

• 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

元々写らないのは分かっていました(家を新築した時点で分かっていてケーブルテレビにしましたから)が、外出先で使うかもしれないと思いまあ、その機能があるのを買いましたので、家で実験してみて、場所によって、朝日テレビ系列とテレビ東京系列が写らない所とテレビ東京だけというところもあったりまあ、予想より多く写ったとまあ、逆の感心はしました

• 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちは、場所やチャンネルによって映ったり、映りが悪かったりです。
田舎だからですかね~?

• 回答者:keitan (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もワンセグは映らないです。
田舎なので電波が弱いみたいです。仕事先であれば映ります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

家では写りますが、職場では写りません。携帯も入りません。

• 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウチも写りません。ワンセグだとやっぱ電波弱いみたい・・・
車のワンセグもだめです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

入院中に見るためにワンセグ付きのDVDプレーヤーを買いましたが、退院して家に帰ると電波が入りませんでした。
関西の田舎の方ですが、もっと田舎というか奥のほうに行くとちょっと有名な元大臣の地元であるせいか、ワンセグが入るようです。不公平だ!

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

茨城県ですが、受信状況は悪いです。
せっかく、関東に先立ってNHKの県域放送やってるのに、まったく意味をなしません。
中継所の出力増加を望みます。

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も家の中ではまったく受信できません。TVがあるのでいいのですが、なんとなくガッカリです。

この回答の満足度

映らない場合がありますね。

機種によってですが、ワンセグ用のアンテナがついている携帯もありますので
そっちのほうだと映りやすいです。

私の携帯はアンテナがないですが家では映ります
外出先とかで他の人の携帯は映るのに自分の携帯だと映らない場合があるので
アンテナがあるかないかも重要です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちも家の中ではダメですね。
かなり窓際まで行くと特定のチャンネルは写りますが。
まぁ家の中ならTVで十分なんですが。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の家では映るのですが、ちょっとしたブースターを見つけました。
exemode 屋内卓上型UHF/VHFブースターB660
というのですが、ワンセグ用に無線アンテナも付いていて、微弱電波再送信機能というのがあるようです。自宅のTVアンテナにつないで使うものです。
根本的に電波が来ていないのであればしょうがないですが、家の外なら見えるようなところでは部屋でも見れるようになるかも?

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご自宅がワンセグのエリア外ではないでしょうか。
都市部は大体エリア内ですが少し郊外にいくとエリア外の所がまだまだ多いです。
インターネットで調べられますのでお調べになったほうがいいと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

埼玉ですが 近くに大きなマンションがあるために 映りません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

夜になると・・・NHKが・・・

ワンセグは受信料いらないはずなのに・・・

この回答の満足度

横浜市内に住んでいますが、家の中ではまったく映りません。外でもあまり良い状態ではないです。先日東京に行ったとき東海道線の中でも映りました。実家江戸川区では家の中でも場所により映りました。やはり横浜は田舎なのかとがっかりしました。早く電波状態を改善してほしいです。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

外で見られないのは仕方がないですが、庭とかベランダとか窓際で見られるようなら、部屋のアンテナ端子からケーブルを引き込むとかストローアンテナを試して見てください。携帯の近くへケーブルを持ってくるだけでも受信が変わることもあります。
http://sooda.jp/qa/2857
http://sooda.jp/qa/12338

先日、あるメーカーの携帯電話を借りて使ってましたら、今まで使っていたものよりも感度が悪くて苦労しましたが、置く場所によって全然違ったりしました。また、ACケーブルを刺したりすると感度が上がったこともありました。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の住んでいる地域も受信地域の谷間にあって見られません。
ワンセグ携帯買ったのに・・・

• 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

うちもハイ、ワンセグの受信状態は悪く、窓近くでもダメでした。

出先とかで見ていましたが、それも一時期の事で、そのうち見なくなりました。
それよりも、Windows Mobileを使いたかったので、X01Tが出たのでさっそく買い換えちゃいました。

この回答の満足度

神戸の、比較的山側にあるニュータウンに住んでいます。
チャンネルによりますが映っています。時々画像が乱れます。
携帯の端末購入するとき、携帯のアンテナが立たないかも、
と店員(関西弁じゃなかった)に馬鹿にされた地域なんですけどね。
そのうち、受信地域が改善されるのではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

六甲山の方ですか?今週行って来ました。私は関東です。関係ないですが、行ったばかりの地域の人なので、なんか親しみ持ってしまいます。ご回答有り難うございました

私も大阪のそれなりに大きい町なんですが家では映りません。
職場でも映りません。

携帯電話用のチューナーが別売りで売られてるのをみた事があります。
それを買っても、絶対映る保障は無いので買いませんでしたが…

• 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

私も家では受信できません。
職場でも受信できません。
外出先でたまに映る程度です。
なんだかなぁ。。。

• 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

大阪市内なのに映りません。
家でも利用できませんし、ドライブ中でもほとんど受信しません。
出張時に新幹線内での受信しか用途はありません。

• 回答者:四谷 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

我が家はワンセグはもちろん、通話も途切れ途切れになるのです・・。

携帯電話で話すときは、家から一歩外へ出てます。。

• 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

うちもベランダに出ないと映りません。
わざわざ出て見ることもないし、家で携帯TV見ても仕方ないので
家では見てません。
たまに移動中に見るくらいです。

• 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

職場ではNHK、関西テレビ、京都テレビしか映りません。

この回答の満足度

私も家でワンセグを見ることが出来ません。
仲間ですね~!(涙)
たまにラッキーなときは見ることが出来ます!

• 回答者:花梨 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは家の中で映らない場所があります。

• 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

私もなかなか映りません。いくらやっても駄目なときがあります。
しかし、夫も同じ機種の携帯をつかっているのに、サクサクつながります…。
同じ日に同じ店で買った同じ機種の携帯なのに、私が苦労してアンテナをいじったり
あれこれ工夫している横で、当然のようにアッサリ繋がる夫の携帯、誇らしげな夫。
何か悔しいです。

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

えええ!!同じ機種でですか?それは、持って行って文句言った方がいいですよ。そんなのありえない。欠陥品では?

ワンセグ携帯じゃなくて、Nintendo DSのワンセグチューナーですけど、夜に
シャッター閉めると見えなくなります。
パソコンしながら見てるので、シャッター半分開けて見てます。

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

幸運にもと言うか、自宅でワンセグ携帯、良く映ります。もっとも、自宅で、ワンセグでテレビを見ることは、殆ど有りません。普通のテレビで見ます。

この回答の満足度

ワンセグは屋内で見れないことが多いですね。
電波が弱いのかもしれませんね。

この回答の満足度

何故かできない時とできるときがあります

• 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る