すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

メイクはせず、日焼け止めクリームだけをぬっている場合は、
洗顔フォームだけで洗い流しても大丈夫なのでしょうか?
それとも、クレンジングフォームを使った方が良いのでしょうか?

それから、もしノーメイクの時にでも、顔がギラギラ、テカテカ光らない
紫外線吸収剤不使用の、お勧めの日焼け止めがありましたら、
教えてください♪(^-^)

  • 質問者:お肌のために
  • 質問日時:2008-10-26 20:19:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答どうもありがとうございました!!
日焼け止めクリームは、クレンジングが必要なものの方が多いんですね。
お勧めの日焼け止めクリームも参考にして、自分に合うのを探したいと
思います☆

油性のものだと結局、残りますよね。

だから油性のクレンジングで一緒に落とします。

このへん、勘違いが、多いです。

油性のクレンジングじゃないと油分は、落ちません。

油性でない日焼け止めだったら、洗顔だけで大丈夫。

おすすめは、

ア○レデースの日焼け止め。

代理店のおばちゃんと仲良くなると負けてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日焼け止めクリームだけでも、クレンジングフォームを使った方が良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジングはしたほうがいいですよ。
特に落ちないタイプの日焼け止めの場合は必ず。
洗顔フォームだけの場合は2度洗います。

自然系のタイプはぎらぎらしない物が多いですよ。
「ねんどの日焼け止め」(名前がいかにも自然!)
添加物も少ないので安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジングを使ったほうがいいと以前聞きましたよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本は、きちんとクレンジングをすることです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジングした方がいいと思います。
日焼け止めはウォータープルーフのものが多いし。
私はROCとかaskaとか基本天然形のものを使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本クレンジングをした方が良いです。

これちょっと高いですけど、良いですよ。
洗い流しも洗顔だけでOKです。
ここのサイトは売り切れみたいなのですが、他のとところにも売ってますので。
http://www.mitomo.jp/mitomo/7.1/571/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり日焼け止めのみでも、

クレンジングをした方がいいと書いてあったのを

雑誌で読みました。


私は日焼け止めとカラーベースが入っているDHCを

使用しています。

お肌に安心です★

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はファンデは使わないことが多いので、メイクも落とせるとうたっている洗顔フォームを使っています。
とはいえ、毛穴の黒ずみなども気になるので時々はオイルクレンジグやクレイでのクレンジングをしています。
紫外線吸収剤不使用ではないかもしれませんが、いわゆる日焼け止め臭が気にならないのでニベアSUNのジェルを気に入って使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めにも、油分が含まれているので、
クレンジングはした方がいいですよ~

秋、冬のファンデには、日焼け止め成分も含まれているのが
多いので、日焼け止めでテカテカになるのなら、
ファンデの方がいいと思います。

  • 回答者:ノエビア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジングで洗ったほうがいいと思います。
ジェルのような軽いものなら、洗顔フォームだけで落ちます。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めも化粧の一部なのでクレンジングを普通にしてから洗顔フォームを使ったほうがいいです。私も満足できる日焼け止めはいまのところありません。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めクリームだけでも、クレンジングをして落としたほうがいいです。

夏以外は子ども用(又はベビー用)日焼け止めを使用しています。
普通のより肌に負荷がかからないだろうという予測です。
子ども用日焼け止めの場合、子どもはクレンジングはしないだろうから、洗顔フォームのみで落としてます。
ただ、これが正解かは分かりませんが。


日焼け止めは、1日中外にいるわけではないときは、アスカコーポレーションの日焼け止めを使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジングフォームのほうが
いいと思います。軽い日焼け止めならいいですが
きついのでしたらおすすめします

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジングフォームを使った方がいいですよ。
保湿クリームなどを夜につけた場合にも、朝の洗顔時にダブル洗顔した方がいいと聞き、私は朝・晩ともダブルクレンジングです。

日焼け止めについてはお答えできません。
すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

SPF値の高いもの(50とか)はクレンジングを使って落とします。
肌に膜が張ったような感覚がイヤなので。

今使っているのはSPF27くらいのものですが
普通の洗顔フォームでも落とせると記載されていますが
クレンジング→いつもの洗顔でやっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めだけでも脂分がありますので、クレンジングが必要です。
洗顔だけでは皮脂につまった日焼け止めを落とすことができません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジング利用をおすすめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、日焼け止めクリームをぬっていたら
クレンジングも必要かと思います。

洗顔フォームだけではしっかりと
クリームが落とせないと思います。

お肌をお大事にしてください^^

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔フォームだけでは日焼け止めクリームは落ちないです。
多分、裏側にクレンジングで落とすようにと書かれてると思うのですが…。
落とすときにクレンジングがいらないことを売りにしている日焼け止めもありますが、
やっぱり洗顔フォームだけだと残ります。

ギラギラテカテカは肌の水分が足りないせいだと思うのですが、
カバーされたいなら日焼け止めの上にフェイスパウダーか、
色の白い方ならベビーパウダーをつけられたらいかがですか?

紫外線吸収剤不使用に拘られる理由が書いてないのでわからないのですが、
これ↓は合成紫外線不使用でてかりませんでした。重さもないです。
http://www.papawash.co.jp/product/sunscreen.php

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔フォームだけでも綺麗に落ちるから大丈夫ですよ。
実際 そこまで残らないですので大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 こんばんは。
私は日焼止めのみでもクレンジングと洗顔にしています。
美容部員の友人曰く洗顔のみでは完全に落とせなく、
そのまま残ってしまう方が肌のダメージが大きいので
落とすものはしっかり落としてその後の水分と油分をたっぷり与えるのが
一番よいそうですよ。

  • 回答者:yuki@ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めだけでも、クレンジングお勧めします。
クレンジングでは洗顔では落としきれない、油分とかを取り除いてくれます。

洗顔は、ほこりや、簡単な汚れを取り除いてくれるものであって、皮脂とかまでは取れないと思います。

  • 回答者:asuka (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメイク落としを使ってます。
たまに、石鹸でも落とせるという日焼け止めを見かけますが、だいたいのものはメイク落としを使った方が肌に良いと聞きますよ~。

私はファンデーションを使わないときは、BBクリームのみ使ってます。
BBクリームはほんとはそれだけでファンデーションはいらないみたいなんですが、カバー力が少なく、私は化粧下地の日焼け止めのように使ってます。
SPFが30位で、少し肌の色が良くなるので、便利です。
ドラッグストアで、980円で売っていたので、「ボーンスキン」というのを購入して使ってます。
テカリが抑えられ、毛穴も隠れるので、気に入ってます(*^。^*)

  • 回答者:ぽん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も基本は日焼けどめオンリーの事が多いですが
クレンジング→洗顔 しています。
日焼け止めってなんか顔に残る事で荒れるって聞いた事があったので。
基本、顔に塗ったものは当日撤去しています。
SUZANNEの日焼け止め入り下地使ってます。
テカらないです。少しパール混ざってるけど気にするほどじゃないです。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日焼け止めにKaneboのエビータサンスクリーンを使っていますが、
「落とす場合は普段お使いのクレンジング類のご使用をおすすめします」
と書いてありますので矢張りしっかりと落とされた方がよいようです。
この日焼け止めは塗ったときも白くならないし、あまりてからないので
気に入ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めの注意事項に「専用のクレンジングで落としてから洗顔してください」と書いてあるのを見たことがあるので、たぶんちゃんと落としてからでないと毛穴がつまるとかありそうですね。
専用のクレンジングだとお高いので普通のメイクをしたときに使うクレンジングで落としていますよ☆
テカらない日焼け止めは色々あると思うのですが私は安くて具合も良いのでビオレUの日焼け止めをしようしています。
べたつきもないですが、一応気分的なもので粉もはたいています(●^0^●)

  • 回答者:美奈子 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は洗顔フォームだけですよ。
特に気にならないので、そうしています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はクレンジングを使っています。

クリニークを使っていますが光りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは私の場合なんですが、
日焼け止めだけの場合でも一応クレンジングはしてますよ。

なんとなく洗顔だけじゃ落としきれない気がして。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る