すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

栗をゆでたのですが、冷凍ってできますか??

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-26 20:59:36
  • 0

並び替え:

大丈夫ですよ。冷凍できますよ。けれどなるべく早めに解凍して食べてくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍できますよ。
家では栗のお菓子を作って冷凍しています。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでて砂糖とまぜ 栗きんとんのような
感じにし しっかり密封して冷凍して保存してます。
味は少しおちますがおいしくたべれますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できないことはないですが、味は確実に落ちますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯にして冷凍しました。
でも、やっぱり ちょっと風味が落ちましたよ。
できれば 冷凍はしないほうがいいと思います。

ちょっと味が落ちてしまってもいいというのであれば、別ですけど・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍するなら、茹でる前の方が良いと思います。
冷凍するとかなり、味風味は落ちてしまいます。
本当はそのまま食された方が良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍ってできません。長期保存は皮をむきシロップ漬けがおすすめです。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全部くり貫いてから実だけにして密封して冷凍します。
鬼皮、渋皮があると(灰汁を抜いた渋皮甘露煮はべつとして)凍った時に、
苦味の組織が壊れて解凍の時に実についてしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可能みたいですが絶対茹でた後の冷凍はお勧めしません。
きっと捨てることになると思います。私がそうでした。食えたものではありません。

冷蔵でもしばらくは十分もちますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。半年は大丈夫です。
渋皮煮にしてから冷凍しても長持ちしますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍できますよ。
栗ご飯にしてもおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日 冷凍した栗を茹でました けど 正直マズイです。
栗の甘味が感じられなくて駄目でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来れば茹でる前に保存したほうがよかったのですが、いろいろと保存方法があるようです。以下のサイトを参考になさって下さい。

http://www.city.sasayama.hyogo.jp/mikaku/kurihozon.html

http://www.sweetchestnut.info/hozon.html

http://www.kurihiko.com/kuri0/hozonnhouhou/

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍できますよ
でも味は落ちます。

生のままはとっておけないので沢山頂いた時はゆでて冷凍します。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ
沢山茹でて冷凍してあります
大丈夫です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る