すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

静岡市に出張に出かけます。お土産でお勧めのものはありますか。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-27 00:13:39
  • 0

並び替え:

静岡と言えば、お茶、わさび、民芸品では、駿河凧、工芸品では、駿河漆器、駿河蒔絵などがあります。お勧めは、名産は、静岡駅から北に伸びる呉服町通りに老舗が集中しています。

• 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに回答が出ていますがやはり「うなぎパイ」ですね。ほかにお菓子なら「こっこ」もおすすめです。
それ以外ですと、若い方でしたら「富士宮やきそば」か「静岡おでん」
年齢の高い方でしたら「静岡茶」「桜海老」「わさび漬け」が間違いないです。

• 回答者:静岡人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なものに、「うなぎパイ」というお菓子があります。
 九州福岡の私も知っている有名なものだそうです。
 食べると夜に元気が出てくるというように言われているか、商品に書いてあったと思いますが、真偽のほどは定かではありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

静岡でしたら、お茶、わさび漬けなどいろいろありますが、
安倍川餅が一番一般的に受けそうな気がします。

この回答の満足度

新幹線のホームで桜エビの冷凍のものが売っています。天ぷらやお好み焼きに入れるとおいしいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

会社に配るのだとすれば、「うなぎパイ」ですかね。

今夜の夜のお供にと言って渡してください(^m^*)

この回答の満足度

静岡おでんというのがあります。真空パックになっていて温めるだけで食べられるものもありますので、いかがでしょうか。

• 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり海の幸だと思いますよ

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る