すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

【ドラえもん】単にドラ焼きを食べるのではなくて、冒険して、最終的にドラ焼きが食べられることで、ドラ焼きをいっそう美味しくするというドラえもんの道具の名前、関連URLを教えてください

並び替え:

確か、ゲームブックのはずです。

  • 回答者:jacin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ゲームブック」という名前の道具だったと思います。
参考;http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%AE%E9%81%93%E5%85%B7_(%E3%81%91)
http://doraemongame.livedoor.biz/archives/50578247.html

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コミックス38巻にある
冒険ブックでしょうか?名前に自信がありませんが。
のび太と出来杉君がしずかちゃんを目指して
入っていって、のび太がずるをしてどこでもドアを使って
ショートカットしようとしたらずるがばれて石につぶされてペシャンコになる
というオチだった気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る