すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

男性の方も回答OKですが、特に女性に聞きたいです。

以前(よくばり相談室)からありましたが、
いわゆる「ネカマ」が『女性にお聞きします』って言って、
女性特有のことを聞いたりする質問がここ最近すごいあるみたいですね。
本当に相談者が女性で悩んでいるのかどうかとか、
自分が女性として聞きたくてもネカマと間違われて(もしくはネカマが入り込んで)回答されるんじゃないかとか
不安になったり心配になったりしませんか?

相談したくてもしにくかったり、
回答しようと思っても「本当にこの人は女性で悩んでいるのか」と思ったり。

所詮はネット、という人もいるかもしれませんが私としてはやっぱりそれはちょっと違うというか、
ネットだからこそ、というのもあると思うんです。(マナーとか相談とか、色々です)

  • 質問者:ネカマ対策募集中
  • 質問日時:2008-10-27 17:26:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。
この相談後、立て続けに怖い相談が並び、恐怖を感じて早期締め切りました。
それでもかなりの数が集まり、感謝です。
でも、現時点で「相談者を非難した回答」が削除されていないのが残念です。
単に、気味が悪く思わないかどうか聞いただけなのに、
意見なんか押し付けてないのに何をもってして・・・?
ただ、この相談後明らかに疑わしい感じのが見られなくなったような気もするので
ちょっと良かったかな・・という気はします。
勿論、怪しい相談は私もスルーしてます・・・。

並び替え:

何となく、勘で回答したりしなかったりはあります。
自分が質問する時は、特に他の人にどう思われるかは気にしません。
だって、自分が女だって事は自分がちゃんと知ってるから。
自信をもって質問したらいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が女性にこんな質問したい?と不審に感じた質問は無視しています。

でも、そんな怪しい質問にも必ず回答している優しい方がいらっしゃるので
そこがSoodaの良いところなのかなぁ・・と思ってみたり。

これからも悩んでいることが伝わらないような質問には回答しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>不安になったり心配になったりしませんか?

なったりしません。
本当にネカマとおもってるなら、良識ある人は回答しないですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしたことはないです。
いろいろ疑い始めると、きりがないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネカマの人はやっぱりなんとなくわかりますよ。
質問文はがんばって書いていても、
誰かのお礼の文が男だ。。とわかっちゃうものだったり。

でもたしかに巧みな人もいますし、自分も男と思われないかなと
思うときもあります。
でも、正真正銘女だから、女としての意見しかいえません。
それがちゃんと伝わるように書くしかないですよね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人もいるのかもしれませんね。
深刻な相談なのに、からかった回答や、おもしろがってるのとか思いますね
どう判断したらいいのか難しいですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らしき人は今も潜伏しているようです
普通はこんな質問しないよねって言うような事を聞いていましたからね
怪しいと思ったらスルーです
相手の顔が見えませんから、慎重に回答してもいいと思います
結局最後は自分が判断するしかないですからね
最初はちょっと心配だったり不安な事もありましたが、今は慣れました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのがあるんですか~。
でも、本当に悩んで質問をしている人もいるでしょうし。
回答者側としては、真剣に答えることしかできないと思います。

今回も、この質問に対して真剣に思ったことを書いていますけど
名前が匿名でいらっしゃるので、質問者様が女性とも限らないし
「一連のネカマ質問者が、この質問を書いている」ネタ投稿って言うのも
考えれなくはないことですしね。

それを考えたらキリがないです。
出ている質問を素直に受け止めて答えるだけしかできないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあります。
最初は本当に女性が悩んでると思って真剣に回答していたのですが、
最近はよくそういうことを指摘する質問も多いので、ちょっと疑ってかかってます。
私が質問する場合は知りたいことを具体的に詳しく書くので疑われるなんて
微塵も思っていなかったのですが・・・そう言われれば自分が疑われる可能性も
あり得るわけですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう場所を利用する以上は、ネカマと思われたり、
女性の振りをした男性から回答を受けてしまったり
する可能性があることは否定できませんし、仕方のないことだと思います。
誰でも簡単に匿名で利用できるのですから。

もしそれが嫌なら、その手の質問をしないか、
自分も相手もある程度身元が明かされるサイトを使うなり、
女性会員限定のサイトを使うかだと思います。

また、ここは相手を(自分の中で)疑ったり、
回答しなかったりするのも自由です。
そしてここは男性が女性になったり女性が男性になったりする自由も、
許されている場なのです。

あまり突詰めて、一対一の対話として考えない方が良いですよ。
おかしな人を気にしすぎると疲れてしまいます。
もっとお気楽に楽しんで使えたら良いのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書き方で ネカマさんかの判断をしてましたね。
あまりにちょっと・・というのはスルーしてました。
ほんとに女の方で誰もきけないという方も
いるのでしょうが 変なのも多いですね。。。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者が、自身を、男と云おうが女と云おうが、確たる証拠は無い。
同じく、回答者が…。
ですよね。
ここで、殊更に、年齢や性別などのプロフィールに拘っても、確実性は、殆どありません。実際がどうであれ、確認不可能なんです。そんな状態の場所で、そんなに拘ってどうするんですか?
怪しいと思えば、実際がどうであっても、放置すればいいと思いますけどねぇ。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んー・・・書き方で判断するしかないかもしれませんね。
最近のでは評価を見たら、ピンときた質問はありました。
ネカマかどうかは分からないけど、とりあえずシリーズ物は回答しないようにしています。

でも実際に女性からの質問でそういう回答が並んでいても誰でも閲覧できるわけですよね。
それも分かったうえで回答していかないといけないと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私もシリーズモノは避けてます。
勿論、誰でも見られる場ですから相談にしろ回答にしろ、
色々と気をつけないといけませんね。
別に誰も彼もがネカマだなんて言ってないのに、
・・・アレな回答も寄せられたりで何なんでしょう・・・。



内容にも当然よりますが、
今回の質問のように男性の意見を取り入れたほうが
一般論的になりませんか。

悩みと相談は違います。、
女性にしか分からない悩みには男性には答えられないので
心配しなくでもいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
女性特有の悩みのときに女性のフリをして回答されると正直気持ち悪いです。
名乗ってくれればいいのですけど女性にしか分からないこともありますし・・・。

男です。

ああ、そんなこと考えもしなかったです。そういう人もいるかもしれませんね。でも、回答を読んでみて、真剣に考えてくれる人の回答は本当に役に立つので、質問者が満足すればいいと思います。
マナーのない人が増えると、ここも廃れていくかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
なんだかなぁと思うのは、相談者が女性のフリをしている時です。
勿論、回答者が男性ならではの視点ではっとなることも多いと思います。

そんなこと思ったこともありませんでした。まぁ、いてもおかしくはないですね。
たとえいたとしても、不安になったり心配になったりまではしないですね・・・。
気持ち悪い・・とおもったら回答しなければいいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうしています。

最近生理とは全く関係ない感じの質問で、回答している方全てに生理用品のことばかりコメントでたずねられている方がいたので、なぜ生理用品のことがそんなに気になるのですかとたずねました。
正直言ってネカマではないかと疑っていたのですが普通に回答していただきましたのでこちらも真面目に回答しました。
今では女性の方だったと思っていますよ。
質問の意図がわからなければご本人に聞いてみればいいのではないでしょうか。
ハートがついていなければ何度でもやり取りできますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
残念ながら、やり取りに応じてくれる方は最近は少数です・・。
やり取りは有効な手段ですね。

自分は男です。自分は男が書いている文章に見えます。
勿論答えません。変質な感じを含んでおり、そんなこと知ってどうする?と思うからです。
本来なら何もサイト上でとも思って男だと思います。
すいません、分かりづらく書いてしまって。

  • 回答者:ミミ太 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ところどころ意味が量りかねるのですが何となく伝わりました。

わかります。ネットで匿名だからネカマかもしれないですけど。
回答できるのだけ回答して、変だなと思ったら回答しません。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私もそうしています。

あなたのお気持ちよく解りますが、ネットですから
余り気にしないで、質問する時には質問する。
回答するときには回答もする。中には勘違いして
変な書き込みが有るかも知れませんが、それを
想定した上で参加した方が良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
まぁ、ネットに限らずなんですけどね・・・。

私は騙したりするなんて、以前まで考えたことがありませんでした。
でも、以前の相談室の時、自分がした質問に対しての回答に、「あなた、本当は男でしょ!」と書かれた事がありまして、めちゃめちゃショックを受けたことがあります。
こちらは生理の事に対する質問だったのですが、こちらはこちらで友人にも聞けず、「せっかく、このような質問コーナーがあるのだから・・・」と真剣に質問しましたのに、そのように書き込みされ、悔しいやら悲しいやらで泣きたくなってしまった事がありました。
実際そのような方が居るようなので、疑いたくなってしまう事も分からなくは無いですが、でも、ありとあらゆる方に対して、疑いの目を持って対応するのはどうかと・・・。
私のように真剣に相談する女性も居るのだ、という事も理解して回答して頂きたいと思いました。
ごめんなさい。回答になっていないかもしれませんが、凄く悲しい思いをしましたので、私のような思いを他の人にして欲しくないので、語ってしまいました。
お許し下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
結局はそこに行き着くんですよ・・・。
本当に女性で聞きたいのに、って。(自分もそうだからです)
別に女性特有の相談をしたからってネカマだなんて
相談文のどこにも書いてないのに誰かさんにはキレられるし。

ありますよ~。^^;
回答を途中まで書いて、なんかちょっとな・・・と思って止めた事もありましたし
回答しちゃって引っかかった事も・・・。
質問は私はしないので回答のみですが・・・。
うーん、気味悪かったです・・。

-------------------------------------------
ご返信ありがとうございました。

ネカマ対策募集中さんと、私の後の方のやり取りを見てちょっと気の毒になってしまって・・。
女性でひとりで悩んでいる場合も、結構あるんですよね。
でも、ここだといろんな人も居るし(男性も未成年の人も)相談しづらいと思うんです。
なので、女性しか登録できない女性専門のサイトだったらどうかなって思いました・・。
いくつかあったと思うんですが・・。
私自身が利用していないので、具体的なお薦めができないんですけど
女性ばかりなら相談しやすいんじゃないかと思います・・。
で、ここでは適当な素朴な疑問の相談とかにしてはどうでしょう。
なんか、ほんと、疑心暗鬼って嫌ですよね・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そう、気味が悪いんですよ。
自分は男性だが興味があって聞いてるって風ならとは思うんですが。
ーーーー
追記、ありがとうございます。
相談者が女性で(ココロが女性、とかでもいいです)悩んでいて、
なのに疑心暗鬼にかられて・・とか、
良い回答が集まりにくくなってしまうのがやだなぁと私は思ったのですが。
前と比べるな、といわれそうですがそういった点で
前より使いにくくはなりました・・・。

常識で考えて真剣な悩みなら回答をしています。
ローライズのようにあきらかにからかいが入ったものはスルーしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私もスルーが多いです。

ネカマかどうか解りませんが、本人がそれについて、関心や興味や悩んで質問されているのなら、回答できる方が回答してあげれば良いのではないでしょうか。あまり深く考えないで、対応されると宜しいのではないでしょうか。ネカマの証拠もありませんので・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですね。別にネカマがいる!糾弾!!って相談じゃないんですけど
勘違いしてる方もいるようで怖いです。

そういう女性特有の悩みなどの質問は、自分が答えられそうな範囲では答えています。ネカマかな?と思ったことはありませんね。

そういう質問の回答には匿名で回答しているのでこちらの情報などがわからなければいいかと思ってます。

本当に女性で悩んでいる方もいると思いますし。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
本当に相手が女性で(心が、でもいいです)悩んでいるならいいんですけど
ちょっと疑心暗鬼になってしまって。

「いるかもなぁ」くらいには思っていましたが質問・回答するときに全く意識していませんでした。
きちんとした回答をくれるのならばそれもいいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
きちんとした回答ならまぁ、いいですけどね。
相談者が・・の場合は・・・。

本当にネカマとして悩んでいる場合の回答ってどことなしに真髄を突いていると思うんです。ですから同じ悩みを持つ者同士はそれが本物なのかどうかって分かりますよね。
ネットだからこそ顔も知らないから好きに言うという人はどこにでも存在しますよ。
私はネカマの気持ちは分かりませんから逆にいろいろ深層心理を聞きたいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ネカマとして悩んでいる、というより
女性にアレコレ書かせて楽しんでる場合ですね・・・。
真剣に答えたのに、って。

回答するときに、本当に女性かな?と疑う時あります
普通に回答してネカマ相手だったらバカらしいし
でも、自分の知っている事だったら回答します。

その後、同じような質問があがったらネカマにやられた!と諦めます

ネカマの回答は、分かりませんね。
見分けが付かないです。
トンチンカンな回答は、女性でもあるから^^;

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
男性が好奇心で女性に聞きたいって言うのは
内容にもよりますけどいいと思うんですよ。
女性が男性に聞きたい、ってのもあるでしょうし。
難しいです。

私も相談しにくい事を質問して、
その冒頭が 同世代(20代の女性)に質問します
という質問だったのですが、
冒頭をまねされて、女性の服装のことなど下ネタっぽいものを
たくさんされました。ローライズジーンズの事など。

たぶん男性の方だと思うのですが、
本当に気持ち悪いです!!

それ以来自分が回答するのも
本当にコレ女性か?と疑ってしまうこともありました。

女性の皆様、気をつけて下さい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そう、疑心暗鬼になってしまうんですよ・・・。

男っす  失礼します。
特に気になさらない方がいいですよ。
匿名でない固定の人が男の質問に頻繁に答えていたのに気になる女性物の質問にその人が回答しているのを見て
男なのに女性限定物に回答している・・・・  って思いました。
もしかしたら 男が女性限定に聞いているのは本当に疑問で知りたいから聞いているのかもしれませんし
女性限定に答えるのもある意味、励ましで回答しているのかも知れない。って思ったりしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
気にしないのが一番なんですが。
うん、まぁそうなんですよ・・・。

匿名性の高いネットですから、
当然ネカマ、ネナベは居ると思います。

中には性別限定の質問にポイント目当てで、
答えている人も居るのかもしれません。

でも、いいんじゃないですか?
それで参考になる回答が得られるのであれば。
世の中には外見と心の性別が違う人だって、
たくさん居るでしょうし、
パートーナーを見ていて知っていたりする事も、
あったりするでしょうから(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ネカマと外見と心の性別って言うのはまったく別の話だと思うのですが・・。
パートナーを見ていて、って言うのはいいと思うのですが。

質問者さんは、そういう質問をしているのがネカマだっていうことがどうやってわかったんですか?

わたしはネカマには感じられませんでしたし、「ここ最近すごいある」とも思いません。

万が一、根拠もないのに決めつけて、それを前提に質問するのって、「特定の意見の押し付け」に相当するので、これって削除になるんじゃないんですか?

やたらにこの場を荒らすような質問はご遠慮願いたいです。
まず、ネカマだっていう根拠を教えてください。
質問者さんは、本当にそんな根拠があって質問してるんですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

せめて質問者の横に性別を表示してくれたらそういうのもなくなりそうですね。
ただ、どんな質問があっても、回答を付けられてもスルーしたら良いのかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
難しいですね。せめて事務局の方で性別を把握して・・って無理ですね(^^;

本当そうですね。気持ち悪いから止めて欲しいですね。

見分けるコツは難しいですが、質問とかで、同じ女ならこんなこと言わないとか、聞かないとか、結局最後は自分の勘しかないかもしれません。

でもなんとなくですが、文章を読んでれば分かります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
確かに女性なら言わないような言い回しなんかもありますし
分かる場合もありますね。
やっぱ最終的にはカンですね・・・。

お気持ち分かります。
私は真剣に回答しているのに、もしかして冷やかしの質問なのかも、とかしばらくたってその質問を見ようと思ったら削除されていたり・・・。
私は私なりに考えて回答しているのに、そういう気持ちを馬鹿にされたような気になってしまいます。
年齢、性別様々な方が見ている場所ですから、書き込みの内容については注意しなくては、とは思いますが、それでもネチケットと言いますか、最低限のマナーはあってしかるべきですよね。
ここで出会った方、良いかたも沢山いらっしゃいますし、そういう冷やかし半分の方は少ないとは思うのですが。
デリケートな話題なんかの回答は躊躇してしまったりしますね・・・。
なりすましは良くないと私は思いますよ。
最終的にはその人の良心に関わることですが。
回答者としては、質問に書かれた内容を信じて回答するしか無いんですよね。
私はほとんど質問をしない立場なので、回答者側からの考えとして書かせて頂きました。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
結局は信じるしかないんですよね。マナーとか言ってることとか・・。
鵜呑みにする、というのではなく。

あんまり深く気にする必要ないんじゃないかな、と思います。
女性特有の悩みについて答えたとして、結局その回答を活かせるのは
やっぱり本当に女性だけだと思うものとかありますし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
それはそうなんですけど、何か気持ち悪いんですよ・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る