すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今アルバイト勤務です。
今まで派遣が多かったので、少し戸惑っています。
派遣は決められた仕事をこなしてたらよかったんですが、バイトになるとそうはいかないと思います。掃除やお茶だし、ごみ捨てなど色々あると思います。その区別がつかなくなってきています。掃除、お茶だし、ごみ捨て等は手伝うようにしています。そのほか何かするようなことありますか?まだ新人なのでよくわかっていません。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-27 21:40:03
  • 0

並び替え:

私もバイトです
質問者さんと同じような仕事です
前の方も言われてますが
上司に何かやる事はありませんか?と聞くのが一番いいと思います
戸惑ってると上司が気づいてくれればいい仕事環境になるんじゃないでしょうか
お互い頑張りましょう

  • 回答者:てるてる坊主 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「バイトだからここまでする」「派遣だからこれ以上はしない」などと分けて考えるより、あなたがこのままその職場にいたいと思うのであれば、無理の無い範囲で雑用もしていく事が大切かと思い増す。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先輩に「何かすることはありませんか?」
と聞くのが一番だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バイトだとか、派遣だとかそういう問題ではないと考えます。

まずあなたがすることは
>そのほか何かするようなことありますか?
と、他の人に聞くことですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルバイトといっても職種によりますよね。
私は今は派遣ですが、かつてアルバイトをしていた時には最初にマニュアル通りにしっかり教わりました(チェーン店のファミレスとかだと最初にある程度教育されますしね)
掃除・お茶だし・ゴミ捨てということは・・・ちょっと違うと思いますが、教育係りの方はいらっしゃらないのでしょうか?
もし特定の方が決まっていないようなら、とりあえず近くに居る先輩たちに自分から率先してどんなことをしたら良いのか訊いた方が良いと思います。やる気あるな、と思ってもらえると思いますよ。
あとは、周りの人たちがどんな風に動いて何をしているのかをじっくり見て覚えることです。いつの間にか自然と出来るようになりますよ。頑張って下さい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後の景気状況から判断すると、難しい立場ですね。
職場内での仕事は、決められた仕事は当然ですが、何が得意であるのかを、
知ってもらう事も大切です。
重宝される人間は、正社員、バイト、派遣は関係なく、どこまで気が付ついて仕事をするか です。そうすれば、会社からも大切にしてくれるはづです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、社員の人と同じように働いています。
何を遣ってよいのか分からない時は、何か出来る事はありますか?と聞くと良いですよ
手を出して欲しくない部分もあるだろうから、都度聞いた方が良いですね。
そのうち、どこまで遣ればよいのか見えてきます
まだ、入ったばかりだから ゆっくり覚えていけば良いですよ^^
がんばって

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社員と同じ時間から、働くなら、机の上の拭き掃除。電話の受話器の掃除。
社員より遅い時間から、働くなら、湯飲みのあと片付け。
あとは、一番若い人に直接聞いてみる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タバコがOKな会社なら灰皿は定期的に捨てて綺麗にします

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな職種でしょうか?
周りを見て 周りの同性の方がしておられることはすすんでした方が無難ですね。
私は派遣ですが、そうしていますよ。決められ事以外もしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休憩の後片付けも面倒ですがやっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る