すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

山形土産にはなにがいいでしょう?
来週山形県で法事があって北海道からいくのですが、職場の人向けに購入するならこれってお奨めのお土産品はありますか?
25名程度の職場です。あまり値段の張らない菓子類など教えてもらえると嬉しいのです

  • 質問者:ULTRA7
  • 質問日時:2008-10-28 00:27:20
  • 0

http://r.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6000124/

こちらの「ふうき豆」はいかがでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘納豆みたいなものでしょうか?ちょっと変わったお土産になりそうですね

今日帰ってきました。職場用は土産用量産菓子にしましたが試食で美味しかったので自宅用に「ふうき」豆買ってきました

並び替え:

ずんだかゆべし         

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この季節だとりんごのおいしいのがあります。しんまでみつがはいってて、青森、長野のりんごなどよりはるかにうまい。

東京では虎の門駅すぐのところに山形物産店のようなところがあって、そこでもりんご売ってます。そこのでわじといういたそばがめちゃうまい。虎ノ門勤務のとき毎日いっていましたが、すごい行列。そばもいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

林檎はやはり青森か長野ってイメージがあります。道内産もかなり出回りますし

山形土産におしどりミルクケーキ♪って歌があるくらい有名な

おしどりミルクケーキですよ!!
いろんな味があって個別包装ですから皆さんで分け合って食べれると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めてきく商品名なんで空港でちょっと探してみます。

出羽福
“だだちゃ豆”の餡が入った一口大の餅です。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だだちゃ豆は東北のイメージがあるのでちょっと惹かれますね

のしうめは、酸っぱいのが苦手じゃなかったらけっこうおいしいおみやだと思います。
東京にもお店ができて今のところ繁盛しているシベールhttp://www.cybele.co.jp/
のラスクは、無難に流行路線でおみやげ菓子以上においしいんでおすすめです。

予算があったら、丁度いい時期なので、地元から会社に送るように仕込んでおいて、
ラ・フランス人数分などもいいと思います。収穫期ぎりぎりだけど、シナノスイートという
品種のリンゴがあったら、それでもいいです。多分今の時期に収穫できるリンゴで、
最高の味わいと食感だと思います。ぶどうはぎりぎりでしょうか。そういう路線もいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラスク以外のお菓子の方が美味しそうですでね
ちょっと目移りしてしまいます

一昨年あたりに山形へ出掛けた方から ラフランスのハイチュウをいただきました。東海地方では見たことありませんでした。香りも楽しめて美味しかったです。6本位が1箱のなっていたように記憶しています。
安すぎますかね?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酒類はちょっと単価が高いのが・・・・

ずんだのおまんじゅうはいかがでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もうちょっと時期外れかもしれないですが、ラフランスという洋なしが有名です
勿論今頃あるわけがありませんが、さくらんぼも名物なので、
それらの加工品が喜ばれると思います
他に峠の力餅というのも有名でいいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る