すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

喫煙者の方のみ回答をお願い致します。キャビンです^^

以前のベストをお付けしたいという質問はhttp://sooda.jp/qa/61208 です。

今回は喫煙関係ですが別の質問ですが上記該当者様が回答された時は

ベスト回答とさせて頂きますが、満足度は適切に付ける様に間違いなく致したいと

思っていますので、ご容赦下さいm(__)m

今回の質問は

1、性別を教えて下さい。

2、今迄、煙草をお吸いになって一番だという至福の一服を教えて下さい。

以上です。宜しくお願いします。

  • 質問者:キャビン
  • 質問日時:2008-10-28 03:19:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答して頂いた皆様、本当にありがとうございます^^

皆さんの至福の一服をお聞きして本当に良かったなぁと感じています。

私の至福の一服は…こうして皆さんの回答を見ながら煙草を吸える事です(^^ゞ

個人的に「お礼の返信」を書けなかった方、ごめんなさいm(__)m

予想以上の反響?回答数に驚いております^^

今回、寂しがりやさんからの回答がありませんでしたので非常に迷いましたが

最初に回答して下さって…しかも切ないけど分かる方に致します。

今後も喫煙者にしか分からない事をお聞きしたいと思っておりますので

回答して頂けたら嬉しいです^^ ありがとうございました。

女性です。

食後とか心地よい運動の後とかはしょっちゅうですが、最も心地よいのは、
愛想笑いに疲れたとき、やっと一人になって一服すること。

今までで一番心地よかったのは、大学に落ちたときにふと吸ったタバコでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切ないですが非常に分かる気がします。

深夜の回答ありがとうございます^^

私の至福の一服は一括回答で書かせて頂きます。

いらないと言わず見て下さいね(笑)

並び替え:

25年の男性です。禁煙を熟慮中です。

先回の質問には、上記回答しました。

1.男性
2.親友の死をきっかけに、朝目覚めるのは当たり前で無いのだと実感しました。
  目覚めの一服に今日も1日頑張ろうと、気合も入る至福の紫煙です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。何事も当たり前の事はないのだとマッキー様同様に
思った事があります。

紫煙という言葉がいいですね^^

男性
仕事で吸う暇も無くやっと終わったと「ほーと」したときに吸う最初の1服は至福です

  • 回答者:シゲ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

学生の時、山に登っていました。苦労して山頂へたどり着き、そこで吸う一服はまさに至福です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です
仕事の終わった後でのPCの椅子に座って1本吸った時の快感!!
今日もおわったぞ----という一服は最高ですね。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です
食事の後の1本と仕事の後の1本は美味しいです
これがるから辞められません

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すんごく分かります。食事と煙草がセットみたいな感じですよね^^

ファミレスで禁煙席しかなくて仕方なく食事をしたら食後に
無意識に(自然と)煙草に火を付け様としてしまう私です(笑)

男 です。
飛行機や新幹線で長距離移動したあとでの喫煙コーナーでの一服です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に何故、分煙という事が出来ないのかなぁ~と思いますよね^^

でも我慢した後の一服は格別ですよね^^

男性です。
仕事や用事、いそぐもの、事柄が終わりホットして
椅子に足をのばしてかけスパットすってる時です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女

仕事が接客業なので、休憩タイムが終わったら4~6時間立ちっぱなしで、仕事が終わるまで喫煙できません。
仕事が終わって車に飛び乗り吸った一服は至福のひと時でした。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。

波乗りの後の1本はおいしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
仕事が終わってほっとした時に吸うたばこがおいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性。

出産し、退院後の一服がいちばんおいしかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性。
山歩きの合間の一服がいちばんうまかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、男です。

2、市の徒競走で5キロ走って入賞した時に吸った一服が 凄く美味しかったですので至福の一服ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.男です。
2.ヨーロッパに旅行した時、飛行機で12時間我慢した後の一服です。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.男性です。
2.金曜の夜。仕事から帰って部屋でくつろぎ、
 「明日は休みだ~」って思いながら、
 水割りをなめつつ、火をつける一服が最高です。

  • 回答者:136 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
焼肉をたんまり食べた後の一服はたまりません。さらにコーヒーがあればなおよし。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
仕事を終えた後の一服ですね。
やり遂げた後の達成感の時に吸う一服は最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、男

2、パチンコで激熱予告が出てハラハラドキドキした後、見事大当たりした時に吸う一服が最高です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もパチンコをしますので、すんごく分かります。

私も一緒なので思わず笑みをこぼしてしまいました^^

女性です。
我慢した後に吸うのが至福の一服です(旦那の実家に行って我慢してた、長距離移動で我慢してたなど)
一番は禁煙しようと思って挫折して最初に吸った煙草です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>禁煙しようと思って挫折して最初に吸った煙草です

確かにそうですよね^^同じ体験があるのですごく分かります(^^ゞ

女です。
ご飯を食べにいって、(知り合いと)
吸いたくても吸えなくて、帰って吸ったときです

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、女

2、スキー場での一服。スキー場ですうタバコがあんなに美味しいと
  思わかなったです!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.女
2.森林の散策で。鳥の鳴き声を聞きながら。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、男

2、自分にとって、大きな仕事を終えた時です。
食後の一服も普通に旨いですけとね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、男。

2、一番上の子供が夜中に生まれたのですが、産声を上げたのを確認したあと病院の 
  外での一服が最高でした。
  

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.女 です。
2.朝起きてトイレで一服です。
  いかん、おやじ化してきてるぅ。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し想像してしまいました(^^ゞ

男です

先日禁煙虫飲み屋で同僚に勧められた1本
うまかった~
至福の一服を実感
ついでに意志の弱さも実感
結局23日間の禁煙でした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、女
2、タバコも吸わずにずぅ~っと働き、ゆっくり出来た時の一服

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1女
2朝、温かいコーヒーに一服・・・^^

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 男です。

2 入院を機会に禁煙を決めました。
  が、喫煙している人の姿を見ると・・・
  一日我慢して今日も一日無事禁煙できたと安堵感とともに一服
  至福の一服。
  

  • 回答者:tara (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますよね^^

今日も禁煙成功って思ったら自然に煙草吸っていて、あれれぇ?
って感じが良くわかります。

男性です

目覚めの一服は最高です。
年間365日回、至福を味わえます。
しあわせだな~~!!!

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.女です

2.妊娠発覚から禁煙していて、授乳期間が終わってから吸った一服です。

  • 回答者:むつ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いやぁ、失礼しました。男です。

2.ちょっと腸の(←オヤジギャグです)手術をして、退院した時の一服はうまかったな~。(じつは、入院中にも隠れて吸ってはいたのですが、やはり堂々と・・・)

そーいえば、入院期間中にトイレで(私でない人が吸った)吸殻が見つかり、私にもあらぬ容疑をかけられ、尋問を受けた時に「私は決して『そのようなところでは』吸っておりません」とキッパリと否定しましたが、『そのようなところ』は余計な一言でした。他のどこかで吸っていることはバレバレでした(大汗) 見て見ぬふりをしてくれていた看護師さん、有難うございました。

ご質問楽しく拝見してますよ~
-----------------------------------------------------
私の場合、回答でも余計な一言をつけることが多いので、質問者さんからホントに「余計なこと」と思われる場合もあるらしいので、なるべく・・・・とは思っているのですが、つい・・・・・。追記(←これも・・・)有難うございました。
∈1040∋ 2008/10/29 9:25

===補足===
これはナシと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

としお様、毎回、私の喫煙者限定の質問に答えて頂いてありがとう
ございます^^

質問を楽しいと言って頂き嬉しいです(^^ゞ

喫煙者しか分からない事や「煙草についてのこだわり」みたいな事を
同じ喫煙者として、聞いてみたいだけなのですが
正直申して、少し笑える(いい意味ですが)回答や分かるなぁ~と
実感する回答など様々な回答をして下さるので質問する側としても
今度はどんな回答があるのかなぁ?と楽しみにしている次第です(^^ゞ

次回をお楽しみに(笑)

男です。

仕事の休憩中の一服が大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

結婚前ですが、会社の休みの日に一人で出掛け喫茶店へ行って吸った時でした。
(両親が女は駄目という考えのため)

結婚後は、殆ど行くことがない実家へ行った帰り道、駅近くの喫茶店に入って「自分勝手な考え方しかしない親の相手から解放された~」と思いながらつけた1本。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。

家庭菜園のこれから植える苗床造りを終了して、ホットして、一服する時ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 男性 
2、 もう煙草を吸いはじめて35年になりますが、やはり食後の一服が最高です!
   古い歌ですが、ダウンタウンブギウギバンドのスモーキングブギの歌詞に
      目覚めの一服!    授業をサボって喫茶店一服!
      食後の一服!     風呂入って一服!  ベットで一服! 等々 
              本当に煙草は止められません。
   食後の一服の中でも、(もう時効だからイイかな?)
   高校時代の弁当の後の、トイレでの一服はスリルと緊張感(先生にバレないよう) 
   があり今でも思い出す、最高の至福の一服でした。

       質問と関係ありませんが、愛煙家にとって今の嫌煙ブームはつらい
       ですね。食事をしても廻りに煙草を吸わない客がいれば、レジをすま
       して外で一服とか、寂しい限りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛煙家に取っては本当に辛いですよね。
マナーを守って吸っていても色々と批判がありますし…。
分煙の徹底をして下さればいいと個人的には思います。

深夜の回答ありがとうございます^^

1.女性です。
2.徹夜で原稿を仕上げてほっとした時。
あー今日も締め切りに間に合った・・・そして一服。
最終チェックして原稿送ってまた一服。
これでやっと仕事が終わった~という気分になります。
一日に5,6本しか吸わないんですけど、省略できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その5~6本が大切なんですよね^^

今もお仕事かな?御苦労様です。

深夜の回答、本当にありがとうございました。

1.男
2.足を骨折し,ベッドから身動きできず,3週間ぶりに吸ったとき.
  久しぶりだったんで目まいがしましたが,入院中にリハビリ(xo しました.(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再度の回答ありがとうございます^^

病院の部屋内は禁煙が多いですからねって全室禁煙かな(^_^;)

私は下半身麻酔した翌日に身動き出来たので吸っていました(^^ゞ
もちろん看護士さん了解の上ですけど(笑)

深夜の回答、ありがとうございます。

1.男

2.私は、物書きなので、コラムなどの原稿を書き上げたときのタバコが、
  最高の一服ですね。その中でも一番と言えるのは、私の書いた原稿を
  加筆・修正して、初めて本として出して貰える原稿を書き上げたとき
  のタバコが、生涯で一番の至福の一服でしたね。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりとげた感の後の一服ですね^^

深夜の回答、本当にありがとうございます。

女です。

煙草を吸わない義母の話に付き合って、数時間、吸うのを我慢してた後の一服。
「はぁ~付き合いきれねえよ!」と心の中で思いながら部屋でボーっと放心状態ちっくで吸っています(疲)

  • 回答者:長男の嫁 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります^^ 色々な意味で我慢した後の一服は格別ですよね。

深夜に関わらず回答して下さって有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る