すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯が大好きなのですが、洗濯機のゴミネットありますよね?毎回気になってゴミを捨てる事が多くなりました。量としては対して多くないのですが、次の洗濯物と一緒に洗うのが何となくイヤな気がして、、、

そんな私は神経質でしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-28 09:25:38
  • 0

並び替え:

私も捨てます。
汚い場所を水が通る。ってイメージがあって毎回取ってしまいます。
神経質ではなく 綺麗好きですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、わたしも毎回捨てています。
1回の洗濯で、けっこうたまってしまうのです。
うぉ~~~こんなにホコリがとれた~と思って、洗濯時の楽しみの一つと化しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ネットがいっぱいになるまでほおってしまいます…
というか、ネットの存在を忘れてしまうというか。。

それに比べると、質問者さんはすばらしいと思います。
神経質だと思いません。
ここを読んで、わたしもこまめに捨てるようにしなきゃと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回捨てるのはとても良いと思います。神経質だなんて ずぼらでほったらかしの自分と比べて、すばらしいかただと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ではありませんよ。
私も灰色に見えるあのゴミが気になって よく捨てます。

2~3日おきに 洗って 日に干すと さらに
スッキリと気持ちいいですよ♪
(*^^*)

  • 回答者:あらいぐま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質じゃないですよ。私も毎回捨ててます。
ネットがカビたり、取り付け口の奥なども不潔になるような気がして。。。
そんな私はまったくのズボラ人間で、部屋は子どものおもちゃで散らかり放題、シンクにも洗い物が溜まっていることはしょっちゅう、掃除機も週に2回しかかけない。
でも洗濯だけは毎日きちんとするしネットも毎回ゴミを捨てるし、洗濯槽洗浄もマメにやってます。
そんな私を旦那は『勝手几帳面』と呼びます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミをとること自体は清潔だし、いいと思いますが。
洗濯が大好きだなんて、うらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質とは思いません。
私は洗濯機を買い換えてから毎日ネットのゴミを捨てるようになりました。

前の洗濯機は古かったせいかゴミがそんなにとれなかったのですが、新しい洗濯機はすごくよくとれるので。
やっぱり昔に比べて性能がいいからでしょうか、よく取れる分気になってしまうのも当然かなって思います。
「お~今日もよくとれてる♪」なんてちょっとした楽しみになっちゃってますし、自分が神経質だなんて思ったこともありません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のように洗濯していますが、私も欠かさずゴミネットのゴミを捨ててから洗濯機を稼動しています。脱水したからといってゴミネットに溜まったゴミは湿っているのでカビなどの菌が発生していると思います。そのままにすると次に洗う洗濯物に菌が付くと思っているので毎回捨てずに洗濯するなんて無理です!

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セットする隙間にごみもたまるしカビも生えるのであなたの方法が正解ですよ!!
そんなにてまもかかるものじゃないですしね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質じゃありませんよ。
私も、一回洗濯するたびにとっています。
理由は、気持ち悪いからです。
そういう人結構居ると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、神経質ではないですよ。
だって、ゴミと毎回洗うなんて・・・

私もここ何年かは毎回取っていますが、
それまでは、そのままで、取り出すのに苦労するくらい
膨らんでいました。
その時は、すぐにネットが破けて、
何回、取り寄せて替えた事か・・・

でも、毎回、取る今は、ここ2年ほどは交換もしていません。

  • 回答者:ママン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ではなく、きれい好きでマメな人だと思います。
うちなんか、パンパンに膨れ上がってますよ。

「洗濯が大好き」という時点で尊敬します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思いますよ。
我が家も洗濯機のゴミネットは毎回ゴミ捨てしています。
以前、めんどくさがって1回おきとかにしていたら
ゴミネット自体がゴミの重さに耐えかねて(?)切れてしまったりしたので。
ゴミはそんなに多くなくても、水を吸うし、結構な水流にさらされるので
まめに捨てた方が長持ちするみたいです。
洗濯機の付属部品なので、新しいネット買うと結構な金額(500円程ですが)とられますし
良い事なんじゃないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしいわー。神経質じゃないと思います。きれい好きなんだわー。尊敬します。
私なんか、ずぼらで『パンパンになるまで』そのまんまの事もあるの。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はその日のゴミを取る程度ですれけど、毎回取っていても神経質ではないと思いますよ。
本当は毎回取った方がいいんですよね。
めんどくさがりの私はなかなか出来ませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思いますよ~
ネットにたまったゴミがでてきそうで嫌ですもの

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見習います。
まめで良いことですよ。

わたしは逆に、ネットがゴミで膨らむまで気が付きません。
それに、すすいでいると、ゴミが混ざってくるんですね。

「あ、溜まってる」

そして手入れをする状態です。

私の姉は正反対で、毎回お手入れをしています。



  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗好きの方だと想像します。素敵な事とは思いますが、
毎回でなくてもいいかなと思います。
私は、一ヶ月に一回くらいしか取っていません。
それでも、全然問題は起きてはいません。
でも、少し、あなたを見習いたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはどうすることもできないので
毎回捨てるのがいいでしょう。

神経質ではないと思います。
私も毎回捨てないときがすまないので、毎回捨てています。
ばい菌がついているような感じがするので。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ取った方がいいですよ~。
機種によって違いはあると思いますが、私が使っている洗濯機の説明書には「洗濯したら毎回ゴミを捨ててください」と書いてありました。
説明書を見る少し前から洗濯物にホコリが付くことがあったので...
もしやと思いネットを見てみるとネットに穴があいていました★
穴を縫って修復したので今は気をつけてゴミを取っています。ぜひ気をつけてください。

  • 回答者:がちゃこ (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ではないと思います!!
むしろえらい!と思います。

私は気づいたらやるという感じですが、
毎回捨てる方が良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも毎回とっていますよ。
やはり前回のゴミと一緒にまた洗うのはいやですので・・。
説明書にも取るように書いてありました。

  • 回答者:aochan (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し神経質のようですが、考えてみたら嫌になるかも・・・^^
まだいいんじゃないですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ではないですよ。
私も毎回とっています。
その方が気持ちが良いですしスッキリしますよね。
ネットのゴミを取り忘れて、洗濯物にそのゴミがくっついてしまった時はショックでした。
ネットからゴミを取る瞬間も結構楽しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気がつくと取ってる程度ですが
ホントは毎回取るのが望ましいなって思うから
神経質なんかじゃありませんよ

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日取るのが普通だと思います。
説明書にもあります。
神経質ではないですよ

私はものぐさで、週に一回です。
毎日取る事を目標にがんばります
子供に汚いと言われています。反省です

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎回ゴミを取りますよ♪

ゴミと一緒に次の洗濯をするのは
何となく嫌ですし、無意識のうちに取っています
もう習慣になってます


そんな自分は神経質ではないと思っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思います。
なんだか 洗濯しているとすぐにたまる気がして私もほとんど毎度のように捨てています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経質ではないですよ。
ネットに入ったゴミは私も必ず毎回捨ててますよ。
そのまま置いておくとカビの元になったりするそうですから。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思います。
次に洗濯する為には取っておいた方がいいですよ。
万が一、ネットが破れれば毛玉の原因にもなりますしね。

私も洗濯後は毎回取って洗っておきます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎回捨ててマスょ☆
今日はアレを洗ったからイッパイ溜まってるなァ・・・
とか考えながらw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もゴミ捨てはいつもしていますよ^^
気持ちよく使えるほうがいいじゃないですか。
前に洗濯機から、ネットが外れていて(一部割れてしまい)
ショックだったこともあり、それから、常に捨てるようにしています。

  • 回答者:Sooda! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も取りますよ。気になるので。神経質なんでしょうかね?
そこまでないと思いますよ・・・。

  • 回答者:一緒です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ、私も同じです。
毎回、溜まったゴミを見て今日も洗濯頑張ったぞ!!
と達成感があります。別に神経質でもないと思いますよ!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る