すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

相談をする時に、男性限定・女性限定、または年齢や既婚未婚で聞いているものがたくさん見受けられます。
私もそうしようと今思ってとどまりました。
というのは、PCの向こうで誰が文字を書き込んでいるかが見えないのに
「未婚女性です」と書いていても本当は男性だったりすることもあるのではないか?と思ったからです。
限定者の質問で性別や年齢、または職業などを偽ったことのある方はいらっしゃいませんか?
素朴な疑問なので特に責めるような気持ちではありませんので安心して
参考までにということでそのままを回答していただければうれしいです。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-28 12:44:05
  • 0

性別を偽ったことはありませんが、年齢はあります。42歳ですが、気持は二十歳代だと思っておりますので・・(笑)。気に障ったらお許しください。

  • 回答者:フライパンの女3 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえwぜんぜん気に障りませんw
ただ、限定した方に質問することが意味が在るのか無いのかとふと思い、もしあまりに多いなら限定しても意味を為しませんので控えようかと思ったのです^^

並び替え:

職種の時に、今ではないですけど前にその職種だったので回答したことはあります。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偽ってまで回答しても意味がないような気がするので、
対象外である時には回答しません。

ただ、例えば20代限定などというのを目にしたときに、
29歳と30歳でそんなに意見は違うの?と
対象を限定することに疑問を感じることも多いです。

結局は質問や回答をみるだけでは性別や年齢はわからないし、
少なからず偽る方もいるようなので、このような場でそれを
深く考えても仕方ないことのような気がしています。


  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偽ったことはありませんし、そんな年齢や性別で差別する限定質問は最初から相手にしません。せっかくわざわざ応えてくれる回答者を選別するような行為はあつかましいとしか思えないからです。

>、PCの向こうで誰が文字を書き込んでいるかが見えないのに 「未婚女性です」と書いていても本当は男性だったりすることもあるのではないか?と思ったからです。

こんな当たり前のことで何をカリカリしているのでしょう。
ここは、回答するには自己申告制みたいなもんだし、あるいは申告する必要すらありません。
回答者を限定する質問がバカらしいと同じくらい、こんなことを疑るのもバカらしいと大人だったら感じませんか?


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

疑問に思い聞いてみました。
カリカリしてるわけではなく、もしそうなら限定みたいな質問はしないようにしようと思い聞いてみたかったのです。
そんなに怒らないでください。

ちゃんと回答しています。
偽って答えた事はありません。
嘘は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢や性別を偽ったことはありません。
正確な年齢を書くのが恥ずかしい時は○○歳代として記入しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく見ますね。
虚偽の回答をしたことはありませんが
タイトルによっては、アドバイスできるかな?と思っても
やっぱりスルーしちゃいます。

身体的質問は限定でいいと思いますが
いろいろな意見も聞いた方がいい場合ってありますよね。

  • 回答者:満月 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ついこの間誕生日を迎えて年齢からちょっと外れてしまったときだけ
書いてしまったことがあります。
それ以外はありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偽って書いたことはないです。
そういう質問って何ケート的なものもありますが経験談みたいなのを聞きたいと
質問してることが多いので、偽ってもわかるのでは?と思います。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全て偽りはありませんよ!
考えるだけで疲れちゃいそう~

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性別限定のみ遠慮させてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

偽っても回答内容でおかしくなりそうなので偽った事はないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢を偽った事はありません

性別は何度かあります

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢を偽ったかどうか。
私は実年齢では範疇になかったのですが、精神年齢がそこだということで答えた事がありますね。どうしても回答したくて。いいわけになりますか?

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偽ったことはありません

文面で男か女かわかっちゃうんじゃないかな?

中には、ポイント目当てに偽るやついると思うけど・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偽った事は無いです。
偽って回答をそれらしく考えるよりもすぐにしかも正確に回答できる他の質問を探そうと思ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前ここを賑わしていた30・30・40代既婚者シリーズに一つ俺がからかってやろうと思いレスしたことありますね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんとした回答が出来ないので、偽ったことは1度もないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、性別や年齢を誤魔化したことはないですね!

だから、答えれる知識が限られてくるのは確かです。よく男性限定

の回答に女性的(あまりにも真面目な人)な意見かな・・・?てのも

ありますが、本当かもしれないので疑いだすときりがないですよね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は偽りませんが
あきらかに、おかしいのもありましすもんね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間ももったいないので
偽ることはないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性別や年齢は偽ったことないです。
「主婦の方にお聞きしたいのですが」の家事・料理系の質問は主婦じゃないけど書き込んだことはあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る