すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

強烈な生理痛に効くのはどっちでしょうか?
バファリンorノーシン
このほかにも効くお薬があったら教えて下さい。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-28 16:23:56
  • 3

私は
1位イブ
2位ナロンエース
3位バファリン
です。

辛いですよね。
私も整理痛が酷く外出した時どんどん酷くなって冷や汗流しながら痛みに耐えていたら近くにいた見ず知らずの人が勝手に救急車呼んでくれて連れて行かれてしまったことがあります。
早め早めにお薬飲みましょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>>早め早めにお薬飲みましょうね。
そうですよね。痛くなってから服用では間に合わないですよね。効き目が遅く感じるってか効かないですよね。経験のある方でないと回答できない言葉にベスト回答を!

並び替え:

私の生理痛は強烈です。とても薬を飲まないと我慢できません。
色々試して見ましたが、EVEが一番即効性があって楽になりました、だからずっとEVEを買い置きして服用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバファリンルナを使用しています。
以前はナロンエースを使用していましたがバファリンルナの方が効き目がいいように感じます。
その他にサプリでウコンも飲みます。
何かの本でウコンが生理痛にいいと見たことがありました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロキソニンが一番効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

医者の処方箋がいるけど、ロキソニンがよく効きます
マツキヨのエミリー錠って言うのも効きます

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はロキソニンを処方して頂いています。効きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなりひどい様でしたら、産婦人科へ行かれた方が良いですよ。
薬も処方して戴けますし、他にも原因があるかも知れません。

私も頭痛、腰痛、腹痛が激しく、ひどいと倒れたりするので、
産婦人科で検査してもらい、処方薬を飲んでいます。
市販薬では限度がありますので、産婦人科へ行くことをお勧めします。

あとは、普段から腰や足元を冷やさない様にすることです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ケロリン」です   
効きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イブA錠を飲んでいます。
個人的にはバファリンはあまり効きませんでした。
早めに服用して楽になってくださいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエスエス製薬のイブA錠を飲んでいます。
2錠服用してくださいと明記されているのですが、2錠だと胃がもたれてしまうので1錠だけ飲んでいます。
バファリンはイブがなかったときに服用してます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバファリンです!!
イブもよく使います。

生理痛やわらぐと良いですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セデスは早く効きます。
早く効くということは成分がきついのでしょうね。
胃を荒らしたり、ちょっと気分が悪くなったりしますが
痛みにはバッチリ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セデスハイが自分の体には一番合います。
容赦なく効きます。効かせます。という感じがして好きです。

他のものは、胃に優しいとか優しい効き目とか
胃が荒れないように気を使っているので、効きが遅かったり
マイルドだったりするので。

バファリンかノーシンならバファリンですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバファリン派です。セデスは体質に合わないらしく 喉が熱くなって 不快に感じるのです。
なので 人によって違うのでしょうね・・・
毎回 生理痛が酷いなら 婦人科に受診なさった方が良いかも知れませんね。
あと 薬飲んで 腰などにカイロを張ると 私はマシになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はナロンエースが一番効きます。

だけど、同じのばっかり飲んでいたら、
効きが弱くなってくるよ!と、言われたので、
ナロンエース、バファリン、セデスなどを順番に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

成分が若干違うので人それぞれだと思いますが、私はノーシンが効きます。
バファリンより少し効き目が早く現れる気がします。
市販薬ではイブも効きましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バファリンが良く効くのですごい痛い時には飲んでます。
私の場合30分寝れば痛みなく過ごせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で処方されてるロキソニンが一番安くて、一番効きます。
生理痛で婦人科受診して鎮痛剤を要求すれば、ほぼこれが処方されますよ。

売薬の鎮痛剤で「これは効かない」と思った場合、次に買うのは、
成分が違うものにしてみてください。下の表が参考になります。
メイン成分は、一番前に書いてある成分と、その次くらいまで。
含有量の多い順に記載することになってます。

http://allabout.co.jp/health/medicine/closeup/CU20070320A/index3.htm

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ナロンエースが一番効きます。
効き目が速いのが、気に入っています(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質との相性なのか、このどちらも効きませんでした。
この中にはない、セデスが一番効きました。
ただ、月経困難症と婦人科で診断されている身なので、
通常は処方された薬を飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によってききかたはまちまちですが、私はヴァファリンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はナロンエースが効きました。

  • 回答者:Ricca (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって合う合わないはあると思いますが私の場合
バファリンなら1回2錠のところを1錠で効きます。
ノーシンは使った記憶がありません、ごめんなさい。
セデスは一度買いましたが微妙に痛みが治まりきらず不快でしたので
バファリンに戻しました。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質とその時の体調だと思います。
普通の痛みでは上の娘はバファリンを飲んでいますが、下の子はナロンエースが良いみたいです。
市販品はそんなに鎮痛の成分と量と変わりません。
殆ど胃には影響がないでしょう。

上の娘は立ってられないほどの痛みを訴える事があり、病院で薬を処方してもらっています。
どうしても我慢できない時や出かけるときはそれを胃薬と一緒に20分前くらいに飲んでいるようでけろっとしていますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバファリンが最強に効いてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はEVEを飲んでますが、この2択ならノーシンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では女3人イヴです。主人は頭痛・歯痛にも愛用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3人でですか。大変ですね・・・

他の方と重複しますが私も「セデス」派です!
ノーシンはまだ試した事がないのですが、体質に合わなかったのかバッファリンを一度飲んだ時、船酔いのような頭がぐるぐる回って吐き気がしたのでそれ以来恐くて飲めません。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質には個体差があるので、
一概にコレが効くとは言えません。

他人の体質に合っても、自分に合うとは限りません。
市販薬を探すなら、自分の体質に合うものは、
自分で探すしかありません。

専門的なことになるので、薬局で薬剤師に症状を話し、
見繕ってもらったほうが良いです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
強烈な生理痛に効くのは「セデス」です。
もし薬局になければ「EVE」もいいです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セデスを飲んでいました。
胃にも優しいので。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは断然EVE!
買い置きがない場合はバファリン。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る