すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

2010年のNHK大河ドラマが『龍馬伝』に決まったらしいですね。
主役の龍馬候補に、木村拓哉さんや福山雅治さんの名前があがってるらしいですが、
33歳でこの世を去った龍馬なので、少し年齢が…とも。
あなたなら、主役は誰がいいと思いますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-28 18:13:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答有難うございました。
色んな意見が出て、想像するのが楽しかったです。
実際に誰に決まるか、楽しみにしています。

並び替え:

佐藤健くん。現在19歳じゃないかな。
確かに、若くしてこの世を去った龍馬ですから、今更キクタクは福山ではないでしょう。

子供と一緒に、佐藤健くん主演の「仮面ライダー電王」を、昨年1年間拝見しました。
当時18歳だったわけで、作品の性質上、コレを演じきれる役者さんがいるのか・・・と制作者側が不安を感じていたそうですが、そんな心配を見事に吹き飛ばす演技力で、大人気になりました。
その意味で、彼が演じる龍馬を見てみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムタクは演技力がなくオレサマ演技で龍馬のイメージぶち壊しなので福山さんに1票。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その2人なら飄々とした感じで福山さんかな。

正直今の俳優さんで三十歳前後ってあまりぱっとこの人!みたいな人がいないんですよね。

まぁホームレス中学生で、中学生を小池くんが演じたので、福山さんでもいいかな?と思います(笑)

以外と嵐の大野くんとかがやったら面白くなるのかな?と思いました。
意外性を狙うのもありかも!

  • 回答者:ガクポ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オダギリジョーさんにやってもらいたいです。
男臭さを全開に出してもらいたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクや福山ではイメージが合わないと感じてます。
(すっきりし過ぎというか、爽やか過ぎというか・・・)
個人的には、オダギリジョーでみたいです。

昔は15歳くらいで元服だったし、寿命も短かったので、大丈夫ではないかと思います。

  • 回答者:それで、嫁におりょうを! (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤英明さんがいいです。
ファンなので書いてしまいました。
カッコいいです。

木村さんと福山さんなら、福山さんに出てもらいたいかな。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人のうちどちらかから選ぶなら福山雅治さんです。
ファンの方には申し訳ないですが、木村氏では迫力・演技力が圧倒的に不足です。
ただ、福山さんでも龍馬の破天荒なイメージが今ひとつわかないですね・・・すっきりしすぎているというか。

演技力とイメージでいくなら浅野忠信さんかオダギリジョーさんですね。
普通の演技もキレた演技も両方できて、ちょっと崩れたというか汚っぽい格好をしてもかっこよさが出る人がいいです。

年齢は、私はあまり気になりません。昔の人は今の人よりずっと大人びて(言い方を変えれば老けて)いたはずですしね~。

  • 回答者:vagabond (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクはちょっと嫌ですね~、
どちらかと言えば福山でしょう。
でも龍馬だから別に美男子じゃなくていいと思うんだけど・・
出来れば骨太の俳優がいいですね、
今はなかなかいないかなぁ~、
スポーツ選手とかで柔道とかプロレスとかの人でもいいかなぁ、
思いつくのは佐々木健介ぐらい・・もっと合う人いそうなんだけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中村獅童が適役かと。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村拓也さんと福山雅治さんの2人のうちだったら福山雅治さんの龍馬の方が見てみたいです。
でも若かりし頃から演じるとなると2人とも確かに老け気味の龍馬になってしまいますね。
私だったら松本潤くんの龍馬を見てみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河にでたことない人がいいですね。
浅野忠信とかどうでしょう?

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉木宏にやってもらいたい。  んですが・・・
今の篤姫にて既に龍馬役をやってしまっているので
福山雅治さんにやってもらいたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


福山のがいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その時代の人って今の年齢よりも老けている人が多いから福山さんOKだと思います。
でもちょっとかっこよすぎかしら?
もしくは要潤とか。

おりょうは水川あさみで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市原隼人くん。
あの男らしい感じがぴったりだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉山鉄二さん☆
私は玉山鉄二さんが好きなので、1年間見れると思うと、うれしいです。
年齢も若いので、いいかなぁと思うんですが、ダメですかね?

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田翔太さんとかはいかがでしょう??

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る