すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、足に力が入りません。

朝起きるときなどは、歩くことはおろか起き上がることも出来ません。

ちなみに現在、精神科に通院しており薬が1日約15錠医師より処方された薬を服用しています。薬の影響かとも思ったのですが、毎日のようになっていて何か他に異常があるのか不安です。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-28 18:50:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さった皆さんありがとうございました。

実は、本日自動車を運転中、意識を失い縁石にぶつかり救急搬送されました。
幸い軽症で、他の方を巻き込むことはなかったのですが、
病院で精密検査してもらいました。
結果は、異常ありませんでした。
やはり精神的なものが大きいようです。

これから先のことは、主治医の先生とよく相談しようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

私の場合は鬱病です。
やはり、布団の中で目が覚めても、起き上がる事が出来ない時があります。
身体が動かないというか、動かす気力がわかないというか・・・

出してもらっている薬の効果がないようだと先生に話したら、薬を変えてくれ、多少は症状が改善したような気がします。

一度、病院で相談してみてはいかがですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはうつ病です。
わたしも同じことがありました。
朝が特に弱い時で、寝起きが全然だめでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、病院に通っていて、朝起きるときふらふらして、倒れそうになることがあります。
私の場合は、リスパダールという薬が原因のようです。
薬が原因だと思うので、一回、先生に相談して見てはどうでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も薬を処方されていたときは、体がなまっていて、
力が入らず、たちくらみなど激しかったですが、
歩くことは出来ないなんてことはなかったです。

それは処方されいてるお薬の副作用としても
ちょっとキツイですよね。
お薬があってないのではないですか?

1日も早く、病院に行って、医師に伝えるほうがいいです。
無理なら電話でもして、病状を伝えてください。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もつい先日夜中に起きた時に左足にまったく力が入らず、
立ち上がるのにも苦労しました・・・

通院も薬を服用したりもしてませんが・・・何だったんでしょうね??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る