すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

本日mixiから「mixi年賀状」がリリースされました。コチラのサービスはmixiが個人情報を持つという非常にセンシティブな側面を持っていますが、マイミクに年賀状を出したいと思いますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-28 20:53:22
  • 0

並び替え:

私がマイミクの理解が十分でないのかもしれませんが、今のところ個人情報保護が心配ですので出しません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく思いませんね。個人情報が漏れるのが怖いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いません。
年賀状を送るくらい親しいなら相手に住所を聞きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今現在は直接年賀状を送れるようなリアル知り合いのマイミクか年賀状を出すほど親しくはないマイミクしかいないので出したいとは思いません。
個人情報の面でもまだ心配です。
どれぐらい利用する人がいるかや利用した人の感想などはちょっと興味がありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に必要のないサービスに感じます。
葉書からメールへと、年賀の意識も薄くなってますので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイミクさんが出してきたら、こちらからも出そうと思っていますが、先に自分から使おうとは思ってないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微妙な企画だと思います。
個人的には日記で皆さんにまとめて「あけおめ〜」のほうがいいです。
でも、何らかの都合で一時的にMixiを離れている(落ちてはいない)人には出したいような気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイミクさんにはお世話になっていますが、今回のシステムは、イマイチわからないから今回は出しません。
それに、個人情報が絡む問題なのでもしh使うとしても2010年以降の年賀状からになると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビのワイドショーでも紹介されていましたけど、微妙なので、今回は様子を見て、次から検討してみます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとどうなるかわからないので今年は様子見で決め込んでいます。
個人的にはちょっとうさんくさく感じたので。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイミク・・・・   好きな人がいますので、そのマイミクさんにだけは出しますね。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る