すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

AB型の方、自分はやっぱり二重人格だと思う事ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-28 22:46:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご意見が聞けてよかったです
血液型で人を型にはめて区別するようじゃいけないと思いますが
AB型に関しては他の三タイプに比べA型B型を両方を併せ持っているので大まかに二通りある?と感じるこの頃だったので伺ってみました。

なんとなく腑に落ちた回答をベスト回答にしました。
皆様ありがとうございました。

一つの作業中でも、世間一般で言う「A型らしさ」と「B型らしさ」が出ていますね。
几帳面にしていると思いきや、後でいいや、と雑に置いていたりとか・・・

二重人格というと語弊があると思うので、どんなときも我を行くあくまでマイペース、というところがAB型なのでしょうかね。
だから‘八方美人’といわれる所以なのかもしれないなぁ

  • 回答者:日本では貴重 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないです。
すべての人が4つの型にあてはまったら世の中大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。父がAB型ですが、そんな風に感じたことは一度もありません。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
妻の家族が妻を除いて全員AB型です。
それぞれに二面性がありますね。
義妹曰く、A型よりの自分とB型よりの自分が勝手に切り替わるそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重人格って言葉はちょっと違うと思いますが、
あまり一つの考えに凝り固まらないという事はありますね。
同じ事をしていてもまるで違う事を思いつきそちらに気持ちが移ったりとか。
それが周りから見ると突然気が変わったみたいに見られるので(本人は考えの流れの中でそうなったと解釈してるため気がつかない)二重人格なる表現をされるのかなと思いますがいかがでしょうか。
自分はABで周りが勝手に「二重人格」とはやし立てますが、冷静に見ていただければ血液型に関わらずどなたにも二面性というものはありますので血液型のせいにはされたくないと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。はっきり出ます。三重人格かもくらいに

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々あります。
それでも人格が別々という訳ではありませんが‥。
ある時を堺にさっきまで悩んでいた事が突然気にならなくなったり、逆に突然気になり出したりします。
ただAB型だからかどうかまではわかりませんが‥。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く几帳面に仕事しているかと思ったら突然 なんかいいや やるきになれん。
って放置しまくりになったりしています。

なんでぇ? って思いますね。  あれが二重人格なのか?って思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時どきあります。
A型よりのABですが、使い分けてる時もあります。
血液型は本来、血液だけのことで性格は関係ないことですが
気になり同型をみて同じことをするなと、思う時もあります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重人格というとなんですが、人間は誰でも多面性を持っているものではないでしょうか。
ですので、回答としては、別に二重人格とは思いません。
AB型うんぬんはさほど関係ないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。       

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変人で頑固なところはありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は二重人格だと思うけど、他の人もそう見えます。
皆二面性がある!と思ってるのはABだけなんでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在りました。
ABのRH-
数万人に一人の人ですが。
ころころ態度が変わるんです。
何の、前触れも無く

・・・神が私を呼んでいる・・・と、言って退社しましたが。不思議な人でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人で二重人格なおたくと自覚しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る