すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

日本国内で購入できる液晶テレビメーカーの中で一番良いのはどこだと思いますか?
液晶が綺麗、画質が良い、発色が良い、いろいろとあるでしょうがトータルするとどこが良いのでしょうか?
購入する参考にしたいのでお願いします。
後液晶だけでなくプラズマについてもお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-28 23:06:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
やはり圧倒的にシャープのアクオス亀山モデルが一番という方が圧倒的に多かったですねぇ。
次点はパナソニックのビエラかと思っていたのすが東芝も人気があるようですね。
皆さんの回答も参考にさせていただいて納得できる良い物を購入したいと思います。

並び替え:

ソニーが好きです
お店で比較してからが良いでしょう
ちなみにシャープの亀山モデルで働いているのはほとんど中国人です

  • 回答者:ソニー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんどが中国人というのは初めて聞きました。
ただ、私としては納得のいく物を作ってもらえるのであれば
どこの国の人でも良いと思います。

シャープのアクオスだと思います、見やすくてスタイリッシュ

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーが好きですね。
あとは好みだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのAQUOSだと思います。
うちも今年買ったのですが、あれこれ見て回って結局AQUOSにしました。これにして大正解でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶テレビならシャープのアクオスだと思います。
他社と比べて色の出かた(特に黒)が違います。
購入するときにかなり電気屋で比較しました。
ただ値引き率一番低くて高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶はシャープです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バイデザイン。画質は悪いけど安い。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にはシャープ・東芝・サムスンの液晶テレビ・モニタがあります。
初めて買ったのはサムスンで、とても綺麗で満足の画質でしたが、購入して数年で画面全体が暗い感じになってきました。
明るさを上げると白っぽくなってしまって駄目ですね。
今はもう子供部屋用になってます。
シャープのAQUOSは購入して3年目ですが、今のところそういった色落ちなどはないですね。
購入した当初の色鮮やかさが保たれています。
東芝はPCモニタなので、画質という意味ではAQUOSに劣りますが、安定した画質が保たれていて見易いですね。
今のところ国内メーカーなら、どこも安心じゃないかなと思っています。

因みに友だちがパナソニックの42インチプラズマを使っていますが、ちょっとした暖房器具と化してます。
冬でも冷房が必要かも知れないくらいに排熱が凄いようです。
画質はAQUOSより色鮮やかですね。
AQUOSの画質は自然に近い感じで目に優しいのですが、友だちの家に遊びに行くと目が疲れます。
慣れの問題もあるでしょうけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープ アクオス が一番ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりシャープのアクオスが欲しいですね。他のいろいろなテレビと比較しても
鮮やかさが違うかなと思って観ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の使ってるけど調子いいですよ。
HDD付き便利

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には予算と好みになりますが、レグザのファンが結構居ますね
それじゃいやと言う人だとシャープの亀山モデルがいいって言う人に私の周りではわかれます
そして私のお勧めは値段的に東芝のレグザをお勧めします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうあまり差がないというのが本当のところではないでしょうか。
総合的にしいて言えば東芝レグザだと思います。

プラズマは圧倒的にパナソニックです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオスですかね。機能的には東芝REGZAがすきなのですが。
プラズマは液晶よりも目が疲れるようですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのアクオス亀山工場製品
パナソニックのVIERA
使っていますが、液晶は正面で見ないと綺麗じゃないです。
家族が集まるリビングでは、プラズマです。
両方使った結果、パナソニック派です。

  • 回答者:かめ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープの亀山工場製品がよいと聞きます。
シャープでも、ここ以外で生産されている物では質が違うと聞きます。
プラズマは良いという評判を聞いたことがないので、お勧めしかねます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープです。    

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープ アクオス 亀山工場タイプが一番です。
全ての面でいいです。
プラズマはお勧めできません。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープがいいって聞きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電気店の店頭で比べてみましたが、
はやりシャープのアクオスが一番キレイでした。
目が疲れにくいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る