すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

竹島問題は皆さんもご存知やと思いますが、対馬もなんかヤバイ雰囲気(人口が減りお隣の国の人口が急増中)だとニュースで知りました・・・・詳しい方解説お願いしたいす・・・・

• 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-10-29 07:03:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

解説してくださった方ありがとうございます。もっと領国についてはもっともっと関心を高めなければならないなと感じております・・・・
不動産手放すのか気になりますね・・・・

韓国人による対馬の不動産買収が進んでいるようです。

対馬が宗氏の治める地だったころ、貿易の為朝鮮に対して臣下の礼をとっていたことがあることをたてに対馬が朝鮮固有の地だと主張する向きもあるようです。

李承晩が大統領だった大韓民国初期にはアメリカに対して、対馬の領有権を主張したものの認められなかったようです。その時に竹島を不法占拠しております。

韓国から一番近い対馬では韓国人の観光客が多く、釣りをする人も禁止されている撒き餌をする等、マナーが悪いようです。対馬の自衛隊の建物の周りの不動産も買収されており、国防上の問題もあるとか。

日本の不動産を持っているということは日本に対して税金を納めることになるだけなのでまあいいと思います。韓国が今の金融危機を乗り切れなかったらその不動産を結局手放すことになるだろうからその辺り楽しみにしています。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本にとっては過疎化が進み行く島、
韓国にとっては韓国から近い観光地。

領土問題で日本をつつけば韓国大統領の支持率が上がる、
という方程式が崩れない限りは、竹島や対馬だけでなく、
第3、第4の竹島が出てくるでしょう。

対馬は、純粋に韓国に近い外国、という意味で観光先として人気なんだと思いますよ。
一部メディアでは警鐘を鳴らしているところもありますが。

• 回答者:無知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの方々は「対馬も●国ハムニダ」ですってね。
竹島問題も実際どう思っているかわかりません。(日本人がね。)
日本人のいいところも悪いとことも・・・云わぬが美

私が知っていることをココで羅列しても意味がない。
日本人は日本をもっと大切にしていたらなぁ
平和ボケすぎです。
200海里は?
漁業は?
本当に大切なことなのです。

(私は左翼でも右翼でもないので色々なことを書くのはやめます。)

• 回答者:大切なのに。。。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る