すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

大阪へ出張します。大阪空港で買える食品の土産では何がお勧めですか。

  • 質問者:出張者
  • 質問日時:2008-10-29 09:56:28
  • 0

並び替え:

蓬莱の豚マンは喜ばれますね。
大阪では当たり前なので
てっきり全国チェーンだと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蓬莱(本館)の豚まん買ってきました。蓬莱=551かとおもったら、551、蓬莱本館、蓬莱別館と3系統あるそうです。これから食べてみます。

大阪出るときは「たこ昌のたこ焼き」を連れて行ってます。
BLUESKY 大阪空港店、ANAFESTA 伊丹店、AASショップ北ターミナル店
で売ってます。
あとはやっぱり551蓬莱の豚まん
これは喜ばれます。
実は551はアイスキャンデーも美味しいのです。(特にフルーツが好き)
保冷バッグに入れると5時間は持つのですが、大阪って感じじゃないかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きせんべいなるものは美味しかったし可愛かったです
京都の「おたべ」も買って帰りました

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明石焼きを買って帰りましたが美味しかったですよ。
友達は地域限定のお菓子(ベビースターやプリッツなどを必ず買いますが、
みんなに好評だそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりめん山椒とサバの棒寿司が好きです。
以前は赤福も買ってました。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨大サイズの「ぼんち揚」オススメです。
関西のソウルフードです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぼんち揚買ってきました。おいしいけど、ちょっと甘さがくどいかな。
ありがとうございました。

551蓬莱の豚まんがおススメです。
一番人気だと思いますよ。

あとはやはり「たこ焼き」関係。
たこやきまんじゅう、たこ焼きようかん、たこやき味柿のタネ、たこ焼きせんべい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551蓬莱の豚まん、絶品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域限定 たこ焼きプリッツ
意外と好評ですので毎回買います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が必ず買うのは 赤福です(大阪土産じゃないけど)

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたらし団子!
その場でやいてつめてくれます。
時間によってないときもあります。

あ・。。お店の名前わすれちゃった・・ごめんなさい~
荷物検査の前にある通路のゲート側の列にあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ANA FESTAで売っていました。1日しかもたないそうで、食べきれそうもないのであきらめました。

南ターミナル2階出発ロビーにある「ANA FESTA」内にある「ジャンボ明太子」。
値段はちょっと高いですがその大きさにびっくり、味も格別ですし話のネタにいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓬莱の豚マン
絶対これですよ!!
我が家では毎回喜んで頂いております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉本新喜劇のグッズが楽しくていいお土産に
なると思います。
食べ物も沢山あります。

まさに大阪って感じです^^

あとは、たこ焼きせんべいですね!


  • 回答者:大阪で生まれた私 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きせんべい。
かなり美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の棒寿司。1050円、最高に旨い。
必ず買ってますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆「くるくるたこ焼き」20個入・・・・手作りの味付けたこ焼きです!レンジでチンして温めて
                    ソースなしで食べれます^^

☆大阪空港名物の「タコとらまんじゅう」は面白い商品です^^

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JAL手荷物検査場に入る手前のお店にあった
辻利の抹茶のお菓子が好評でした

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ANAで抹茶大福を買ってみました。
ありがとうございました。

私は大阪に行ったら堂島ロールを買います。かなりの行列ですが、予約しておけば買えますよ。
あとはたこ焼きせんべいか、吉本グッズなどですね。

  • 回答者:ぎん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸のお土産のプロランタン
京都のお土産の抹茶プリン
大阪のお土産のたこ焼き味のせんべい などです☆

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年に一回程度、大阪空港を利用しています。

食品のお土産で喜ばれた事があるのは、「茜丸五色どら焼き」「マネケンのワッフル」「ちりめん山椒(佃煮)」です。他にも、神戸プリンとか洋菓子系の物を手土産にしたことがありますが、「美味しい!」と喜んでもらえたのはこの3点です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る