すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

最近、ネットを開いているときにマウスが動かなくなってしまうことがよくあります。動くまでに時間がかかります。何が原因なんでしょうか?動かなくならずにすむ方法ってありますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-29 16:06:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださってありがとうございました。
マウスは時々掃除しています。

並び替え:

以前に同じ質問の方がおられましたので、その時に回答したものを以下にコピーしますので、参考にして下さいね。

使ってると中のローラーにほこりがたまり、スムーズに動かなくなります。マウス底のボールのある部分は多分右に回すと、ボールを取り出せます。ボールを水で洗って、内部のたぶん三箇所あるローラーを見てください。埃が絡み付いてるはずですので、楊枝とかピンセット等で除去すればO.K.です。簡単な作業ですので定期的にされたら如何でしょうか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マウスの掃除はしてますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかして マウスボールが汚れていませんか?
それか マウスボールを取り出して その中に埃が詰まりまくっているのかもしれませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の場合と、同じかわかりませんが。
ある時から、急に、マウスの動きが悪くなり、
とまったり、思うように動かなくなりました。
どうしたらいいかわからなかったので、
修理を頼んだとき尋ねたら。
マウスの、後ろをあけて、みせてくれました。
みると、ほこりが、こびりついていました。
マウスパットしてても、なるそうです。
ピンセットで、とってくれました。
参考に、なればばいいですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタートボタン→コントロールパネル→プリンターとそのほかのハードウエア→マウス
でいろいろ調べてみてくださいね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウインドウが白いままとかになってませんか?
接続先のサイトまでで混雑があるため、パソコンが一生懸命接続しようとしていて、周辺機器への余力が残ってない場合です。そのほかの普段から結構軽いサイトではちゃんと動くと思いますが。

もしサイトにアクセスしたページがなくなってたり、サイト自体がなくなってる場合は、page not foundエラーがでますので、そういう不具合はでないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

光学タイプなら中の電池不足。ボール式なら中のボールにほこりのめずまり。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る