すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

一番好きなディズニー映画は何ですか?理由も教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-29 20:29:16
  • 2

並び替え:

ピノキオですね。
なんといっても鼻が伸びるところがなんともいえません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔法にかけられて,かなり笑えました。

字幕で聞いても、かえってわかりやすく

楽しく、できもよかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「美女と野獣」です。

あまりディズニー映画は見ていなかったんですが、この映画は好きですね。

映像も綺麗ですが、音楽が特に好きです(*^_^*)

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モンスターズインクです
父親になってから見たのですが余計に子供に対しての愛情を痛感いたしました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アラジンですね。
初めてのデートで観た映画なので忘れられません。
内容は緊張して覚えてない部分が多々あるけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「カーズ」が好きですね。

車ものやレースものが好きで観てみたのですが、
迷い込んだ街の住人とのふれあいが良かったですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リロ & スティッチ

おもしろいし、感動もするし、この映画を見てからスティッチにはまりました。
子供にみせたい映画です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美女と野獣です。
小学生の頃に音楽の授業で見たんだと思いますが、あの可愛らしいキャラクター達や2人の切ない恋に感動しました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンキング
動物がたくさん出てくるので好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の映画ですが「魔法にかけられて」は面白かったです。
ディズニー映画の自虐ネタで笑えました。

  • 回答者:姫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「美女と野獣」です。
見る度に、切なくなります。
何となく、色っぽいのがいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リロ&スティッチです。

最初はキャラが可愛いからという理由で見ることにしたんだけど
面白いだけでなく、感動もするし大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガキの頃見た、
「バンビ」です。
夢に見るほど可愛らしかった。
あと、
「ピノキオ」
「ダンボ」
「白雪姫」。

  • 回答者:昔男 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアラジンです。

はじめてみたディズニーだったので思いで深いです。
ビデオも買いました。^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠りの森の美女 です。

理由:
登場するキャラクターが魅力的に感じていて、お姫様はもちろん
特に!魔女の妖艶さにものすごく惹かれていた危ない女の子でした…(^^;

あと、王子様(フィリップ)もプリンセスものの中では
いちばんかっこいい!と思っています。

音楽も大好きだし、三人の妖精がケーキを素敵に彩っていくシーンや
オーロラ姫とフィリップ王子の出会いのシーンにも子供心にあこがれました。

※もし、PIXERものもディズニー映画として含めるならば「トイストーリー」がいちばんかも…
どのおもちゃもかわいくて、ハラハラドキドキも楽しめて、
でも泣いてしまうシーンがあったりして何回も観たいなって思う映画のひとつだからです。

  • 回答者:知識さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美女と野獣です
ストーリーも音楽も大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美女と野獣です。
歌も好きだし、ティーカップなどの使用人たちも可愛くて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「アラジン」です!!

魔人ジーニーがおもしろくって、

楽しいです。

なんど見ても飽きません。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リトルマーメードが一番好きです。
可愛くて切ない物語なので、魅入っちゃいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スティッチです。
笑えるところばかりかと思えば、ジーンとくる場面もあったりで好きです。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンデレラ

夢のような世界であこがれちゃいます

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンキングです。
動物が好きなもので。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「美女と野獣」が好きです。
人は、見かけじゃなくて心だってとこか、可愛くない私には、葉が身になるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニモです。
カワイイし、ストーリーが気に入っています。
子供と一緒に見てます。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ヘラクレス」です。

強さとは何かということを教えてくれる作品です。

  • 回答者:X (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンキング…ハクナマタタの歌が大好きです☆
リトルマーメイド…凄い好きです☆アリエルの恋する純粋な気持ち・・・歌、ストーリーも感動するので大好きです(*^_^*)

  • 回答者:沢山ありすぎる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「メリーポピンズ」
アニメと実写の合成が画期的でした。挿入歌も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美女と野獣が好きです。
映像が素敵でストーリーが面白く何度も見ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメでは「ターザン」が一番好きです。
動物たちとの触れ合いや親子関係、仲間との絆に感動しました。
今までで一番集中して観た映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナイトメアビフォアクリスマスがスキです。
クレイアニメがスキなので自然と好きになりました。

ナイトメアはディズニーランドでもハロウィンだけなので
今年も行きたかったんですけど。。。

  • 回答者:MEISA (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アラジンです。a whole new worldの主題歌を自分の結婚式披露宴花束贈呈のときかけたからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リトル・マーメイドです。

小学生のときに見て、本当に楽しかったので。
ハッピーエンド版の人魚姫、いいじゃない!
昔は「オネエサンの恋愛」だったのに
今見ると「ハネッカエリのおてんばちゃん大冒険」
って風に視点が変わっても楽しめますね♪

  • 回答者:アクアータ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リトル・マーメイドですね。
音楽が素晴らしいです。
アンダー・ザ・シーとか最高ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50年代のAnimation映画は夢があって、大好きです。
「美女と野獣」以降のAnimation映画も嫌いじゃないですが、
Disneyという企業そのものが子供の純真な心を利用した拝金主義の金儲けOnly企業なので、その企業が製作する映画がどうしても好きになれません。
Disney Landなんかを全世界に作り出す以前は、そんな事なかったんですがね。
少なくとも創設者のWalt Disneyはそんな守銭奴じゃなかったはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライオンキング」です。
舞台は、地域によって方言で演じ分けているのが特徴です。
(東京では東京弁、名古屋では名古屋弁、大阪では大阪弁、福岡では九州弁等)

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『美女と野獣』が大好きで今でもグッズ集めてます。
内容が深いですよね。見かけで人を判断してはいけないという事を子供の頃見てもわかりました。

それに子供の頃は夢がありましたね。私もいつか本当に心を許せる人と結婚したいなぁと思いました。

大人になった今でも夢中です★音楽も素敵だしベルやその他のキャラも可愛いし♪もちろんDVD持ってます。


  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は、「美女と野獣」ですね!

昔、次女が好きだった「アラジン」も好きです。

次女がディズニー好きでしたので、姫系ものも良くました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美女と野獣です。  

夢があります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リロ&スティッチです。キャラがすんごくかわいくて、おちゃめなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

美女と野獣です。
ミュージカルも好きなのが理由です。
初めて見たミュージカルが美女と野獣でしたし、あのバラの光るおもちゃも持ってるんです。ディズニーランドで購入しました(10年前に)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リロ&スティッチです。
いたずらっ子なスティッチが可愛いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いけど、スプラッシュ。 やっぱり王道のラブストーリーだから。
そして101、102です。実写の方です。期待してなかったけど案外良かったので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンタジアも捨てがたいですが・・・

メリーポピンズかな。
ジュリー・アンドリュースがかわいいし、曲もいいものばっかり。

すーぱーかりふらじりすてぃっくえくすぴありどーしゃす

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々有りますけど、
「ムーラン」です。
なぜならば、ビデオを持ってるので、
ムーランにしました。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リロ&スティッチです。
シリーズ全部みてます。
どれもおもしろいです。

ディズニーの中で異色キャラでいいですね。
ものものディズニーはそれほどすきでなかったのに
はまってしまいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アラジンです。
妻と初めて観に行った映画だからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数少ない見た作品の中から、
トイストーリーです。
DVDも購入しましたし、バーガーキングでついていたお人形もレアショップで買ってしまいました^^;
人形やぬいぐるみなど、身近なオモチャたちが眠っている間に動いていたり、
プレゼントによって、自分たちの居場所を心配したり、とてもユニークで
教育にもいいお話だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「美女と野獣」です、子供向けとは思えない深い内容だから好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンキングですね。他のは1度見たらもういいですが、これは何度も見ました。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「わんわん物語り」です♪
バンビも好きだし、ダンボも好きだけど・・。
101匹わんちゃんもいいけど・・・。

やっぱり可愛い犬が沢山登場する「わんわん物語り」が一番です☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンきんぐです。
ジャングル大抵レオをよくみていたので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんていってもピノキオです~!
何度もレンタルビデオを借りてみたので
DVDも買いました
ディズニーはどれも心にくるけど
おじいさんとピノキオのシンプルなストーリーで深い話が王道だと思います

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイストーリーですね。面白いです。大人が観ても笑えます。
かなりグッズも集めました。これは大ヒット作品だと思います。
オモチャそれぞれが主人公にしっかりなっている映画ってあまりないと思いましたから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モンスターズインクが好き

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「ファンタジア」です。中でも、魔法使いの弟子は好きですねー
1940年の作品ですけど、手書きと光学処理だけであのクオリティは
今でも真似できないのではないでしょうか。
アニメは子ども向けというのがあたりまえの時代に、標題音楽ではない
曲に抽象的画を思わせる絵をつけるなど、実験的な試みも多いですし、
エンタタイメントとして純粋に楽しめる作品もあって、しかも、音楽も
当時としては画期的な録音で名指揮者・名演奏を使うなど、見所も
多いし、やっぱり発想力と表現力のすばらしさに圧倒されますねー

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーター・パンが好きです。
ティンカーベルが可愛くていじらしい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リトル・マーメイドです。
音楽も好きですし、海の中の映像がとても綺麗でした。
アリエルも可愛いです。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

101匹ワンちゃんです。犬好きにはたまりません。犬の表情だけで癒されます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンワン物語が好きです
最後のスパゲティを食べるシーン可愛いです

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニモが好きです。
絵の綺麗さと、温かいストーリーが気に入っています。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「レミーのおいしいレストラン」です。
誰でも強く願えば夢を叶える事ができるというメッセージに心を打たれたからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーをたくさん見ているわけではないんですけど。
ライオンキングは見た中では一番面白かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いなと感じて好きなのが、「トイ・ストーリー」です。デジタルアニメとは言うものの、ストーリーもしっかりしてるし、見ごたえがあります。
有名な役者が声優をやってるから、声だけでも魅力ありですよ。特にバズ・ライトイヤーのウィル・フェレルはピカイチですね。
続編も面白いから、これが一番好きかな。

「白雪姫」もDVDを買いましたが、とても70年近く前のものとは思えないほどの完成度に魅入ってしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニモです。
なぜか涙が止まりませんでした。
暖かいものも感じましたね

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は白雪姫が大好きです。
歌ったりするのがすごく好きです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれも好きですが
ファインディングニモは良かったです!

涙がでました。

お父さんが子供を探しにいく力がすごく、
途中でおもしろい友達ができたり笑いもあったりして。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムーランです。
大人が見ても とっても面白かった。っていうか大人向けかも。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「美女と野獣」です。
孤独な野獣の心が開いていく過程が好きです。
本当に醜いものはなんなのか?いろいろ考えさせられる作品です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1つは難しいですね。
やっぱりアラジンですね。
お姫様もいて素敵な夢もたくさんみれるし(寝るときに願い事3つ考えちゃいます)
音楽も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンキングです。

動物が好きなのと、見ていてなんかワクワクした気分になるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハート1個を覚悟で、ディズニー映画は嫌いです。映画のみならずアニメとかも全部です。理由はアメリカらしすぎるからです。主人公がマイノリティーのケースが多すぎてわざとらしくて嫌なのです。

  • 回答者:LC100 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る