すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ブラウザはどれがいいですか??

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-29 20:48:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。色々試して見ます。

例えば、表示速度なら(当方の環境で動作確認した際の体感)
 ・Lunascape5 Alpha Version 5.0 alpha2
 ・Mozilla Firefox 3.1 Beta(対応するアドオンが殆ど無いのでアンインストール)
 ・Google Chrome 0.2.149.30

使い勝手(カスタマイズ性)なら
 ・Mozilla Firefox 3.0.3
 ・Slepinir(当方では未検証)

等、使用目的や好みにも依りますから、一概には…。

一般的には、Internet Explorer 6 又は Internet Explorer 7 か Firefox 3.0 でしょう。

ご自分で、色々なブラウザを試しては如何でしょうか?

ちなみに、当方の場合、自分のサイトの表示確認等の為、複数のブラウザを使い分けていますが、
メインのデスクトップパソコン(Windows XP Professional SP3)では、
 ・Internet Explorer 8 Beta 2 (Version : 8.0.6001.18241)
を利用する事が多い。

その他、導入済みのブラウザ
   Google Chrome Beta (Version:0.2.149.30)
   Lunascape5 Alpha Version 5.0 alpha2
   Safari (Version:3.1.2)
   Opera (Version:9.61)  等

又、モバイルパソコン(Windows Vista Home Premium SP1)では
 ・Internet Explorer 7
 ・Google Chrome 0.2.149.30
を同程度の頻度で使い分けています。
(スペックが低く、画面が小さなモバイルパソコンでは、Chrome が使い易い)

参考:
 主要ブラウザの性能比較:IE、Firefox、Opera、Safari(前編) - builder by ZDNet Japan
 http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20374752,00.htm
 OSとブラウザは比較無用か:Microsoft、Mozilla、Googleがブラウザの未来を語る (1/2) - ITmedia エンタープライズ
 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0809/26/news007.html

Google Search:ブラウザ 比較
 http://www.google.co.jp/search?num=30&hl=ja&safe=off&q=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6+%E6%AF%94%E8%BC%83&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

• 回答者:LOFT (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Firefox3が比較的速い
使ったことがありますが、IEに比べると「WEBページ」の処理時間がずいぶんと違う
1秒以上は速いようです

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefoxを使っています。自分好みにデザインを変えることが出来て
楽しいのと、起動が軽い。タブを沢山開いて終了させても復元が早い。
IEは重たくて、戻れません…。

ただ、IEしか対応してないサイトや、レイアウトの崩れるサイトは
しぶしぶそちらで見ますが、それ以外は断然Firefoxですー

• 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

私はGoogle Chromeを利用しています。
割と軽いので私はこれがいいと思っています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

Firefoxが一番いい。他は相性が悪いとか問題が多かった。
Firefoxも問題はあるが、そのときは他のを使う。

• 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

sleipnirを使っています。
お気に入りにコメント欄があって、大量に登録する私にはどのようなサイトか整理しやすく使い勝手が良いです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

コレはと言う回答で無くすみません。
IE以外にしましょう。
当然IEエンジンを使用しているのもお勧めしません。
IEを使う人が多いから、ウィルスが蔓延するのです。

• 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

Firefox3です。
IE6と併用していますが、自分好みに改良できるところが良いです。

• 回答者:なゆ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

Firefox3は表示速度も速いので良いです。色々と拡張もできるので便利です。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

使い慣れたIE6.0が好きです。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

IE7、Sleipnir、Firefox3を使っています。IE7は最低最悪のブラウザですが必要なときがあるのでたまに使っています。。Sleipnir、Firefox3とは良いですが、ポイントサイトを訪問するのにはSleipnirが1番最強です。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

Firefox3・Sleipnir・Undonutを使っています。
ありとあらゆるのを試しましたが上の3つで落ち着いています。
メインはFirefox3ですがIEのコンポーネントを使わなくてはいけない時は
Undonutです。
かれこれ何年も使っているので、IEには戻れません。戻る気もしませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

IE,がいいですよ。
IE7です。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

◎慣れと軽さと操作性でそれぞれお気に入りは異なると思います。

IE→Opera→Firefox→Opera→Lunasucape→Safari→Opera 6.1
と変遷してきてまして、現在は、SafariとOpera 6.1とを併用しています。

Operaは、Ver.6になって見違えるほど、軽くなったと感じました。
Safariは、シンプルさが良いですね。使い勝手もよろしいです。ちと、もたつきますが・・・

この回答の満足度

Firefox3です。
最初はIE6だったのですが重いので長いこと使っていません。

• 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

IE6です。

IE6のサイトがあるので、IE7にしたら何か症状がおきるようなので
IE6からインストール IE7をしません。

• 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

他の方も言っていますが自分はFirefox3とIEの代わりにあまり有名ではないですがAvantというのを使っています。
とても軽いですよ。

この回答の満足度

わたしはFirefox3とIEを使用しています。

• 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

個人的には、Firefoxです。
IEは、重いし、セキュリティー面がザル。

• 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

IEがいいですね。
IE6がいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

普通に閲覧するならIEがいいのでは
ないでしょうか。
自分でカスタマイズしたい!という場合なら
タブブラウザのスリプニールが使いやすくて
オススメです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

買ったパソコンに入っていたのを使っています
IEとなっています、たぶんIE7だと思います
誰か、IE7は素晴らしい、って言ってくれ!

• 回答者:お助けられマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

FireFoxがいいです。
IE7も使ってますが、こちらはイマイチ・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

使い方にもよりますが
OSの標準でもいいんじゃないでしょうか?
そんなに代わり映えするわけでもないですし。

それぞれインストールしてみて比べてみてもいいでしょう。

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

Windowsなら、Firefox3
Macなら、Safari3
Linuxなら、Firefox3

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

Donutが使いやすいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

いろいろ使ってから決めてみるのもいいかもしれませんよ?
sleipnir使いですが。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

普通の閲覧ならIE6
RSS管理ならFirefox3

私の好みです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る