すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

とてもくだらない質問かもしれません。、
今日会社でタイ焼きとおやきのクリームについて
話していました。

会社の人は「形が違うだけでクリームは同じ」と
いいました。

でも、私はタイ焼きのクリームはカスタードクリームに
近いけど、
おやきのクリームは若干透きとっていると感じておりました。

ただ単なる店の違いなのか、
それとも私のように感じた方などおられますか?

  • 質問者:sala1202fu
  • 質問日時:2008-10-30 14:03:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとぉございます。
やっぱり感じている人もいるようですが
お店の違いなのかもしれないですね。
なんか、納得しました。

あなたの意見に同感です。
お店にもよると思いますけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もそういえばそう感じます。
たい焼きのクリームは何故かとろみがあって黄色っぽくないと思いましたから。
シュークリームのカスタードクリームとはちょっと違う気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店によって違うと思いますが・・・
同じお店であれば同じ可能性もありますね。
味見してみないとなんともいえません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店によって違うんじゃないでしょうか。
あんこも、お店によって、随分違ってますから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうクリーム見た事あります
お店によってオリジナリティ豊かになりましたね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店によって違うんじゃないですか。
同じカスタードでもそのお店によって色も味も違いますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店による違いでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれのお店で違うのだと思います。
私の購入先の何件かのお店では、どちらも同じです。

ちなみに、形が違うだけで皮の材料も一緒ですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいやきのクリームでも透き通ってるのはあるし、
おやきのクリームでも透き通ってないのもありますよ。
余談ですが、僕は透き通ってないぼてっとしたクリームが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雑把に言うとクリームは同じカスタードクリームということになると思いますが、
シュークリームのカスタードでも店により違いがあるので、
多少の違いはあると思います。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店によって、全く同じクリームを使っているとは思いません。
お店が違うから味も違うのでしょう。
その違いが分からない人もいれば、味覚が敏感な方もいるので。
味覚が敏感はいいと思いますよ。
自分は鈍感なので、酢飯でさえ同じに感じます。柔らかい硬いの食感だけで食べていますね。うらやましいです、本当に。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店の違いはあると思いますよ。
基本は同じと思ってました。
その職場の方と食べ比べしても楽しそうですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じように思いますよ。
タイヤキのクリームはカスタードですが、おやきのは違いますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店によってクリームの質が違ったりしますし
焼き物によって全て同じクリーム ってワケにもいかないでしょうから
それぞれの商品にあわせてクリームもチョイスされているのだと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る