すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

鍋ですが、フグの身よりアンコウの身のほうが美味しいと思っている私は少数派でしょうか?

  • 質問者:安上がり
  • 質問日時:2008-10-30 19:37:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。こんなにアンコウ派が多いとは!!

並び替え:

私もアンコウのほうがおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですけど、私はフグ派です。
フグの淡白な中にあるねっとり感。シメの雑炊は最高だと思う。
でも…

旦那さんは絶対アンコウ派です。
なので、お金に多少余裕があってもフグよりアンコウを買われてしまって、「アンコウも美味しいけどたまにはフグが食べたいよぉ」と悲しいです。

また、私は中トロ派ですが旦那は赤身なので同様のことが起きます。

最近は安上がりとされていた小数派の方が権利あるみたいに感じるのは私だけかな・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身そのものの味の差は、あまり感じません。
歯ごたえと、味付け方法、価格の差があるだけと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はスーパーなどでアンコウがよく出回っています。ふぐは何となく高級感がありますが食べてみてお得感はなんと言ってもアンコウでしょう。アンキモは以前から缶詰をよく食べています。高級食材ですよね。
鍋にしたときキモがもうひとつ美味しくいただければフグなど足もとに及ばないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンコウです。
フグはどうも淡白な気がしてなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもいいですね。
アンコウの方がお肌がぷりぷりになりそうなので、アンコウが美味しいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあんこうの方が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも捨てがたいですが、アンコウのの方がコラーゲンがたっぷりなので、私はアンコウ派です

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンコウのほうが濃厚な気がします。
私は両方とも好きなんですが、さっぱり食べたいかどうかで、決めますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンコウのほうが身がしまって美味しいと思います、
ふぐも美味しいけど淡白な感じがして、アンコウのほうが
食べ応えがありますからね。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンコウのほうが美味しいに決まってます、肝だって絶品なんですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもあんこう鍋の方が断然好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうですかね~。
私はどっちも好きなので^^
それほど少数派とは思いませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、あんきもは好きですが
鍋は、ふくの方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですかぁ・・。

いつからか、美味い店や味をトクトクと説く人がいますが
人それぞれの味覚プラス年代などがありますから
一概に決め付けられるのは辟易しています。
また、それを信じてしまう人種もいるので
安上がりさんのように、自分の味覚を主張される人を見ると
あぁ、まだこういう人がいるんだ・・と安心です。

ちなみに、わたしは「ふぐ派」ですけど気にしないでください。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアンコウ派ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じぐらいすきです
あんこうは肝も食べられるしまた肝も結構いける
ふぐは肝は食べられない
あんこうのほうが安いのでよく買います

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然アンコウです。
あのプルプル感堪りません(^^)
フグは鍋には向かないと思う。。。は言い過ぎか”
でも骨とりづらくて食べづらいですよね。
フグは刺身がいいなー。

寒くなってきたので、アンコウ鍋が恋しいです。
一度どぶ汁に挑戦したけど、どぶ汁は私には濃すぎました~。

  • 回答者:アンコウに1票 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアンコウの方がおいしいと思います。
高いからおいしいという意見には賛成できません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアンコウの方が美味しいと思ってます。
フグは、干物でしたが、薬品臭いのを食べてから、食べる気がしません。

去年、奮発して、家で鮟鱇鍋を食べました。
子供も喜ぶくらい美味しかったです。

鍋、また食べたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん・・・そうですね。アンコウに軍配です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアンコウの圧勝です。味も値段もアンコウです。
フグは鍋にするには「あっさり」に感じます。
でも最後に雑炊にするならフグかも・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京なので、ふぐよりあんこうです
茨城はアンコウの多く取れるところで、茨城に近い東京はどちらも味わえますが、鮮度から言うとやっぱり近場の方が新鮮ですし、お財布にやさしいですよね
だから、あんこう派です

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家でもアンコウ鍋の方が人気があります
確かにフグは高いしなかなか食べれないですが 

やっぱりアンコウの皮部分のコラーゲンとかのほうがおいしいと思います
アン肝も最高ですし魚の鍋では1番好きです

  • 回答者:たまりませんなぁ~ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンコウは見た目はグロいですが美味しいですよね。

フグは種類にもよりますが、鍋となると個人的にはアンコウを入れます。

あまり煮込みすぎると、身がほぐれて味わえなくなりますので、気合いを入れて火が通るとすぐに食べれるよう準備してます^^v

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンコウの方が美味しくて好きです。
なので以前 アンコウでスミマセンね。 って言われた事がありましたが
いいえ むしろアンコウの方が美味しいです。って言って喜んだ位です。

フグよりも断然 アンコウです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアンコウがおいしいと思いますよ!
今年、時期外れですが食べた時に、
これはフグよりおいしい!!と思いました。
アンキモがおいしいですねぇ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


私はやはり ふぐのほうが美味しいです
アンコウはドブ鍋だったので味覚合わなかったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアンコウの方が美味しいと思います。
だからといって、フグも美味しくないって訳じゃないですけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンコウの方が上手いに決まっています。
九州ですがよほどアンコウのほうが値も張るしおいしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋で食べたアンコウ鍋の味が忘れられません。オコゼもいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る