すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

PCの電子メールで多くからメールがきていて何がなんだか分からなくなってるので携帯みたいにグループごとにより分けるってことできないでしょうか?

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-10-31 03:38:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございまいた!!またメーラーをのせて振り分け設定のこと教えていただこうと思います。

私はヤフーのメールを使ってますが
大きく4つに分けていて、

受信メール→読むもの
迷惑メール→読まないもの
応募済フォルダ→懸賞など応募済のメール
会員登録フォルダ→会員登録のID、パスワードがのってるメール

に分けています。
分けるまでは私もわけわからない状態でした・・・。

メールのソフトによって設定の仕方が違いますが、
だいたい出来ると思います☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい 出来ますよ。
新しくフォルダを作り、フォルダごとの振り分け設定をすれば
設定したアドレスのメールがフォルダごとに振り分けられます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。
でもメーラーを書いて頂かないとアドバイスできません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールソフトによって違いますが、フォルダを作成し、
振り分け設定をするといいと思います。
たとえば、送信者ごと、会社名ごとなどできますよ。
@の後ろで判断しての振り分けも場合によってはできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールソフトによって振り分け方法が異なると思うが
アウトルックだと「メール」「送信者」か件名で好きなフォルダーの名前をつけて「移動」で振り分けできます

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Outlook、Hotmail 等、詳細に振分けの設定が可能です。
その他 メールソフトやフリーメールによって設定方法はそれぞれです。

満足度をつけずにお礼のコメントから質問されると良いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

 メールアドレスや送信者名、件名などの条件によって振り分けて、自分で作成した任意のフォルダに受信することができるような設定ができると思います。

 自分は、OutlookExpress、Windowsメール、Outlook、gooメールを職場や自宅で使っていますが、いずれも振り分け設定ができています。
 メーラーを指定して質問されれば、おそらくどなたか、振り分け設定の詳細を回答していただけると思いますよ。

  • 回答者:ガブ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お使いのメーラーはなんですか?
それによって、やり方は同じだけど、開く場所とか名前とかが違うんです。
よかったらこの質問終了して、使ってるメールソフトの名前とOSを書いて、
同じ質問することをおすすめします。火狐Macだったら、今すぐお答え
できるんですが。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る